ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
星野クリニックの星野先生を囲んで食事をしました!


静岡からは薬剤師の山口しおりさんが来て、1日星野クリニックの往診と施設見学をしたとのことです。


星野先生がクリニックで、私の温石薬石整体を診療に取り入れてくれて、そして、ドテラのアロマタッチを取り入れてくれたから今があります!


そして、クリニックで温石薬石整体やアロマタッチを施術してくれている齋藤さんが繋げてくれました!


本当に皆さんに感謝しています!!


高級ワインをいただきながらとても楽しい話が聞けました!もちろん話題は自然治療の話が中心です。目からウロコの話や共感できる話までたくさんありました。


クリニックでアロマテラピーを取り入れてのレポートも頂いたので、シリーズで皆さんに今後シェアしたいと思います!!


お楽しみに!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は鎌倉でランチ会にお呼ばれして、メディカルアロマとミネラルの話をして来ました!

会場は谷崎潤一郎氏の姪御さんが、彼のコレクションの器を使った料理屋をしていたところらしいです!

今はとても素敵なイタリアンレストランでした!!

毎月一度はここでランチ会します!!美味しかったですよ~。


鎌倉遠目


鎌倉近め
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鎌倉小町で温石薬石整体を経営している菊間アデリーナ貴子さんから下記のメールをいただきました。すべて日本語をローマ字で書いていますので、
そのままだと大変だから、私がひらがなに直しました!!



Sensei ,kyou,gozenchu ,Garden no teire site itara ,Suzume bati ni hidari oyayubi nikasho to hidi no atari to ,sankasho sasaremasita .Isshun de , Mono sugoi itami to sibire ga dete ,awatete doku wo suitori masitaga ,yubi ga mahi site magaranaku narimasita .Dondon itami to sibire ga agatte te kite ,waki made itaku nari ,kyukyusha yobanakya to omoinagara . awatete motte ita Zengest wo bashabasha nuttara ,itami to hare ga yawaraide kimasita !
yawaraidano!
Osorubeshi aroma !
Kyukyusha yobazuni sumimasita !
30 pum go outi ni kaerete .Mata TeeTree ,Frankincense,Lavender .Helichrysum,Roman Chamomile wo bashabasha ude zentai ni nuri masita !
Hare mo itami mo toremasita !
Sejyutu mo dekimasita!

doTerra
no aroma esential wa sugoidesune !
seibun ga chanto
mitasarete irukara koso ,kouka ga deru monodesune !


せんせい、きょう、ごぜんちゅう、ガーデンのていれ していたら、スズメバチにひだりおやゆび にかしょ と ひじのあたりと さんかしょ さされました。
いっしゅんで ものすごい いたみと しびれがでました。
あわてて どくを すいとりましたが、ゆびが まひして まがらなくなりました。
どんどん いたみとしびれが あがってきて わきまで いたくなり、きゅうきゅうしゃ よばなきゃと おもいながら、あわてて もっていた ゼンジェスト を バシャバシャ ぬったら いたみとはれが やわらいできました!
やわらいだの!
おそるべし あろま!
きゅうきゅうしゃ よばずに すみました!
30ぷんご おうちにかえれて、またティーツリー、フランキンセンス、ラベンダー、ヘリクリサム、ローマンカモミールをバシャバシャ うでぜんたいに ぬりました!
はれも いたみも とれました!
せじゅつもできました!

ドテラ
のアロマ エッセンシャルはすごいですね!
せいぶんがちゃんと
みたされて いるからこそ、こうかがでるものですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゼンジェストすごいです。

スズメバチ



ゼン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はは2年半ぶりにオートバイでの出勤です。


2年半もバイク屋に置きっぱなしにされたかわいそうなスクーターです。


全開で葛飾橋を走行していたらエンジンが壊れてしまいました。


私にはどうにもこうにもこのスクーターは遅すぎてしっくりきませんが、ノンビリ走れば気持ち良いもんです。



今日は、表参道の秘密の保管場所に置きました。


{72B4796D-E7E0-4F5F-A57A-5A05396514F4:01}





帰りは自転車と昨日は宣言したものの、


明日は鎌倉で講座をするために荷物が重いので止めます。


本当です。カバンがパンパンだからです。


決して楽しているのではありません。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



自転車で最高速チャレンジしても車道ではまず捕まらない。

オートバイで最高速チャレンジすれば、たとえ50ccでも捕まっちゃう。。


だから、自転車が好き!、、?

エンジンがもつ限り最高速で走れるからね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三日坊主と三日で太れるのが私の自慢だが。。。


ラジオ体操はもう、子供の自立に任せて行かなくした(^_^;)


大人は何かと忙しい。。


子供は子供で頑張ってもらいたい。



さて、そうこうしているうちに、私の体は一回り大きく成長して来た。


エッセンシャルオイルやミネラルなどに私の生命力が負けるわけはなく、、


確実に過剰成長を続ける。



通勤で使っていたセサンタ君は、すでに表参道界隈を走るママチャリ扱いに不満げである。


昨日は知人のサロンまでのチョイ乗りにつかう。。


{5F44C78A-D57F-460D-94B6-0A72C9149DED:01}


セサンタよ、ああ、この成長を止めるのはやはりキミしかいないのだが、、


キミのサドルはあまりにも固く、ハンドルは遠く、膝に腹が当たってどうにも過酷な乗り物になってしまった。。


痩せるために乗りたいが、気持ちよく乗るためには痩せないと。。


昨日も自転車を漕ぐたびに膝で腹を打ち上げる感じに、笑いたいような泣きたいような、、、



よーーーし!!!


やるぞーーーーー、、、明日からたぶん。



ちなみに、29日は鎌倉で講座をやって、その後に柏で星野クリニックの星野先生と会食の予定。


31日は勝浦に行って講座をやって会食?予定。。


ということは、自転車で通勤は明日と30日か!!


よーーーーーし!!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は空間デザイナーの佐東暮之介さんの西麻布にあるサロンにお邪魔しました。

最高にくつろぐ空間でした。

しばし、時間を忘れて。。。

さて、今後はここでも講座などをやれたら良いとの話になりました。

たのしい講座になりそうで、今から楽しみにです!!

空間
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピー等級のエッセンシャルオイルを、

玄武岩のホットストーンで体に染み込ませる、ホットストーンアロマが最近お気に入りです。
 
 
体表を温めてからエッセンシャルオイルを塗布すると経皮吸収率は100倍を超えるとも言われています。
 
 
ので、まずは、オイルを塗布する前に巨大な温石で全身を温めます。背中から足までを約98℃の温石2つで同時押圧していきます。温と圧の組み合わせですね。
 
 
体が温まったところで、エッセンシャルオイルを背中に直接塗布します。
 
 
塗布するオイルは8本。
 
 
ブレンドオイルの内容まで見ると合計21種類ものオイルを体に浸透させて行きます。
 
 
手でゆっくりと伸ばしたり、小さくてツルツルのホットストーンで滑らしたりしてオイルを全身に広げます。
 
 
全体にはタッチ程度の弱い圧ですが、、
 
 
ここぞのところは、チョイと圧を加えてグイグイグイーー、、ってやります(^o^)
 
 
コースは、
 
背中と足裏の40分。
 
脚全体で20分。
 
フェイシャルデコルテ20分。
 
 
組み合わせは自由で、合計80分です。。
 
 
。。。でも、実際は90分かかることが多いです(^_^;)
 
 
この90分を昨日受けていただいたKさんがFacebookで感想を載せてくれてました!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

マジでヤバイ。
完全にハマりました。

今までに最高のアロマ!!!

石の威力を見せつけられたというか、もはや石無しでは、もうアロマをしたくないほど、気持ち良かったです。

施術後、あまりの恍惚感に、しばし呆然…動けなかったです。

今でも身体が芯からポカポカ。
重かった身体と頭がスッキリしました。

実は昨日から体調崩していたのですが、おかげさまで、すっかり良くなりました。

凄いなぁ~~ アロマとストーン。

この2つの融合を思いついた奥村先生、天才ですっ!!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 
 
 
いやあ、、(O_O)て、天才だなんて。。
 
褒めすぎですがね。。。
 
 
 
 
施術後の私を撮ってくれました。
 
 
Kさん!!ありがとうございます!!!
 
 
 
{6F5FEF46-84FE-412A-A792-BE578B335A3B:01}

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張専門の温石薬石整体がオープンしました!


小柄な女性ですが、パワフルで上手いです!!


銀座、日本橋、錦糸町、西大島、豊洲、エリアの方、

または、新宿エリアの方も対象になります!!


ぜひ、お声がけくださいませ!!


世界で一番気持ち良いセラピーです!

{962B2A35-076F-4E57-B26E-76CB48839287:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

話し合い中


今日の夜は、前回の勉強会で講師を務めたメンバーで、


さらなる勉強会を開催すべく打ち合わせをしてきました。



8月29日土曜日まず福岡県で開催!(私も参加します!)


10月3日土曜日前回と同じく西新宿で開催!(私も参加します!)


前回は大盛況だったので、今回も盛り上げていきたいと思います!!


そして、そして、

その後、大阪、名古屋と各地で開催します。


詳しい日程が決まりましたら発表します。


こうやって皆さんでお話しているだけで、ワクワクしてきます。



楽しいな~~




記念写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。