ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
(※良い子の皆さんは読まないで下さい)


土曜日の朝、、



駅に車で向かっている途中、、


踏切の手前でお巡りさんを発見。



ギョエ!!



慌ててシートベルトをしようとしたが、


勢いよく引くとシートベルトが律儀にロックする、



バタバタの何回か引き直してやっとのおもいで、シートベルトをしてたふりをしてたら、、


見つかっちゃったみたい。


お巡りさんが寄ってきて、窓ガラスをコンコン。。。。


「踏切渡ったらすぐ左折してください。」



ち、ちくしょう、、、、


(失礼)、、、、でも、、、く、くやしい。。



と思いながら、左に曲がって停止すると、お巡りさんが歩いてきて窓越しに話を始めます。。



あれれ?、目が優しい。これは行けるかも。。



「え?してましたよ、シートベルト、、、」


と思わず、言ってしまった。。


「いやー、今のは厳しいな~~、見ちゃったから、、、」


「えーー、それはシートベルトに触っていたところをでしょ?」


「ええ、シートベルトしてなかったでしょ、しようとしていたから、、見ちゃったからなあ、、」



そりゃ、見たものを見なかったことにするのはお巡りさんも可哀想だなあ、、と思って。



「ちがうちがう、あのね、この車、古くてね、シートベルトの閉まりが悪くって、ほれ!!、すぐ取れちゃうんですよ、だから、お巡りさんを発見した時にシートベルトを締め直そうとしていじっていたんですよ」



そう、シートベルトがカチャってはまりにくいのは確か。



「ほら、ほら、、ほら、、、ね!」



「・・・・・・・」



妻も、豚児も、怖いくらいに静まり返っている。





私がいつ怒り出すか心配しているかのように。。。。


「シートベルトは車を発車させる前にはまっているのを確認するもんですよ」


!!この声のトーンは勘弁してくれる時のトーンだ!!!!


「はーい」


「・・・気をつけてくださいよ」


「はーい!」


「この先は、一方通行が多いですからね」




まあ、なんて優しいお巡りさんだこと。


目の奥に優しい光が(笑)




世の中のお巡りさんがみんな彼みたいだった、



私ももっと警察が好きになれるだろうな~~~


良い子の皆さんは、キチンとシートベルトをしましょう!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、午前中は青山で仕事をして、午後は大森の山王会館にてモンゴル人の方々との交流会に参加してきました。


ハンドアロマの体験会では、皆さんペアーになってもらってハンドアロマをやり合うのですが、、、

みなさん、目つきがやばい。。トロトロしてきて眠そう(笑)



ウォッカ

そして、ウットリしたところで、いよいよ待ちに待った、アロマの料理に世界一のウォッカ。

モンゴルのウォッカは、なんと世界一の評価を得たことがあるとのことで、



そんなん聞いてしまったら、呑兵衛の私としては黙っていられません。


39度のウォッカを生でいただきました。

2杯も飲むとグルグルグルグル良い気分。


お料理にもふんだんにアロマが使われていてとっても美味しかったです。



アロマ料理




モンゴルの若者たちは国家を背負って今後働いていくほどの優秀さで、、

今後のモンゴルの発展と、それに比べて日本の危機を感じたのでありました。



とっても楽しかったし、勉強になった会でした!





集合写真




レシピ1
レシピ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は44歳で妊娠6ヶ月の妊婦さんが、メディカルアロマを学びに来ました。


高齢出産で、しかも初産です


状態は、、健康そのものです!



もともと、温石薬石整体の生徒さんで、
北習志野で開業していますが、、


再度、学びに来てくれました!!


彼女は不妊症との診断でしたが、


半年間ミネラルを毎月2本飲んで、旦那様にも錠剤渡して、



温石で温めて、温石の仕事をしていたらまさかの妊娠をしたのでした。



温石アロマミネラルベビーです(^o^)



めでたいことに、本日男子であることが判明しました!!



いやはや、良かったですね~~。


来月も元気に学びに来ます!


嬉しいですな~~。

{4ADEF004-DC8F-4E8C-B030-147CFE9BAE03:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、木村友美先生のメディカルアロマとペットケアセミナーに参加してきました。

犬を飼いはじめてかれこれ35年は経ちますが、

それでもそれでも、はあ、目から鱗の話がたくさんありました。




狼の歯が綺麗なのは、食するものが生肉と草だったからミネラルたっぷり酵素たっぷりだったからだとか、、、


リードに黄色いリボンを付けた犬は訓練中で触ってはいけないとか、、、


予防接種に対する考え方が、人間のようになってきているとか、、、


ヘルニアに苦しんでいる犬にサンダルウッドを嗅がせたら、ペロペロ舐めはじめて2週間で1瓶飲んでしまったら痛みが消えてしまった!とか、、、



保護犬にリードをするときにセレニティをリードに塗布して匂いを嗅がせて落ち着かせてからリードをつけると嫌がらないとか、、、



ジンジャーとペパーミントが乗り物酔いには良いとか、、、、



なんと、いっても、爪切り後の出血にはディープブルーが一番良いとか、、すぐに血が止まるとのことです。



そして、このディープブルーが大好きなネコちゃんがいるとか、、、



ドックフードはローテーションであげた方がいいとか、、



ドックフードの業界と獣医業界とのお話とか、、



好きな香りをゆっくり見つけてあげるのがいいとか、、、




ああ、とても有意義な1時間半でした。あっと言う間におわっちゃった!!


私はランチまでは一緒にいれませんでしたが、


今度はもっとゆっくりお聞きしたいな~~、、、、



記念写真撮るときに、男は私一人なだと気付いた、、いつもだけど、、、

ペットアロマ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D3CE691A-9A42-41A6-9541-BCE2E2074BB2:01}

アロマライフのポイントは、簡単です。

アロマでやれることは全てアロマでやってみることですね。


アロマライフのメリットは心地よい香りと共にストレス軽減しながら、、、パワフルに効きがあるところ。

そして、それなのに、オーガニックなところ。まさに良いことづくし!

わけのわからない化学製品を使うならパワフルな自然の恵みを使いましょう!!


わかりやすい例をいくつかあげていきます!ご参考まで!


◆蚊取り線香的な使い方なら

→ユーカリ、ベチバー、レモングラスなど(基本的に草系のオイルなら代用できます)


◆カビキラー的な
使い方なら

→オンガードシリーズ全般、仕上げにユーカリ、ピューリファイ、レモン、ペパーミント等を使うと高級サロンみたいな仕上がりになります♪ちょっとした来客前には是非(*^^*)


◆ウナコーワ、マキロン的な
使い方なら

ラベンダー、ティーツリー、フランキンセンスなど


◆バファリン、ノーシン的な
使い方なら

頭痛や生理痛、歯痛は、
新製品のディープブルー飲めるタイプ、塗布して使うときは、ディープブルー、ペパーミント、アロマタッチ、パストテンス、ユーカリ、

生理痛は、クラリカーム、パチョリ、クラリセージ、ウィスパー、ゼントクライン、アーボビテ
※ミネラルを合わせて使うとベストです。


◆サロンパス、ニューアンメルツ的な
使い方なら

筋肉の痛み→ディープラブクリーム、ディープブルー、レモングラス、アロマタッチ、パストテンス


◆エイトフォー的な
使い方なら

制汗剤→ペパーミント、パストテンス、アロマタッチ


◆モンダミン、リステリン、フリスク的な
使い方なら

口臭&虫歯予防→ペパーミント、レモン、オンガード、オンガードビーズ、ペパーミントビーズなど


◆睡眠&安眠剤的
使い方なら

→ウェーブリズム、クラリカーム、ラベンダー、ローマンカモミール


◆ストッパ、ガスターテン、キャベジン的な
使い方なら

胃腸薬→ゼンジェスト、ペパーミント、ゼントクライン、スリムアンドサシー


◆せき止め的な
使い方なら

風邪薬→プューリファイ、カルダモン、イージーエアー、バランス、オンガード飴、ブリース飴


◆タイガーバーム的な
使い方なら

ヘビーなせき止め、息苦しさ→イジーエアー、ペパーミント、アロマタッチ、ディープブルー


◆むくみ取り、疲れ取り的な
使い方なら

ディープブルー、ゼラニウム、スリムアンドサシー、ゼントクライン、ラブクリーム、アロマタッチ


◆オロナイン的な
使い方なら

皮膚炎→コレクトエックス、ローマンカモミール、ラベンダー、ヘリクリサム


◆絆創膏がわり

→ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリー、フランキンセンス、コレクトエックス


◆リアップ的な
使い方なら

育毛剤→シダーウッド、ヘアセラム、シャンプー、リンス
※ミネラルとプライムパックも併用ください。


◆若返りクリーム的な
使い方なら

→べラージシリーズ全て、フランキンセンス、サンダルウッド、サルベル
※腸を綺麗にするとお肌はかなり若返りますので、詳しくはデトックス講座をご案内します。
(使用製品は、GX アシスト、PBアシスト、ゼントクライン、スリムアンドサシー、テラグリーンなど)


◆ダイエット

→スリムアンドサシー、プロシンシェイク、新製品のバー、グレープフルーツ、レモン


◆タンスにゴン的な
使い方なら

消臭&カビ予防剤→ユーカリ、ピューリファイ、ペパーミント、ティーツリー、ラベンダー


◆ファブリーズ的な
使い方なら

消臭剤→お気に入りのエッセンシャルオイルどれでもオッケーです、ディフーズしたりみずに薄めて拭き掃除


◆オムツかぶれや皮膚かぶれ

→ラベンダー、フランキンセンス、コレクトエックス、ローマンカモミール、ヘリクリサム、ティーツリー


◆水虫などの痒みもの

→ティーツリー、オレガノ(必ずクリームに混ぜてください、原液塗布厳禁!)
ラベンダー、ユーカリ、アーボビテ
※いずれも免疫力の低下やストレスフルな時になりやすいので、ミネラルはマストです!
※繁殖しやすい環境は作らないよう、清潔に保ち、ペパーミントを一滴仕上げに塗布してムレないようにすると良いです。


◆マスクがわり


→オンガードビーズ、オンガード飴、ペパーミントビーズ、ブリーズ飴


以上、

※いずれもドテラ社のエッセンシャルオイルの使用をお勧めします、他社はメディカルアロマとうたっていても安全性がわかりませんのでご注意下さい。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ドテラ社のフェスティバルに講師として参加することになりました。


私は、アロマの入門と応用の二つの講座を持ちます。


1講座45分と、かなり短いですが炎のプレゼンをしたいと思ってます。


今から楽しみです!!


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150622/14/stonetherapy/05/92/j/o0800113013344605437.jpg">フェスティバル2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この季節、とにかくすごいのが雑草の生命力である。


あちらこちらと隙あらば雑草がニョキニョキ生える。


もはや、木?となるほどに育っているものさえある。


もっとも原始的な戦い方は手で抜く。


これは、辛い。


腰が痛い。手も痛い。時間がかかる。ダニもつく、日にも焼ける。何もかも嫌になる。。。


次に、私は、転がすタイプの芝刈り機を購入した。


あれも、、使えない。


ガーガー、うるさい、大きな雑草には歯が立たない。力がいる。錆びてすぐに刈れなくなる。でかい、重い。。。。



そんな私が見つけた、最高傑作品は、、


芝刈り機



これ、RYOBIの芝刈り機。


10メートルのコード付き。


ああ、最高です。少し高いけど。。。最高です。


ビュンビュン草が刈れていきます。


金属の歯と、ナイロンコードがありますが、断然ナイロンコードがお勧め。


ナイロンの歯なので、安全ですし、そしてパワフル。。。


今までの苦労がウソのように、あっという間に庭はスッキリ爽やか!!



ああ、皆様、庭の雑草と戦う戦士の皆様、、、


この芝刈り機さえあれば勝利しますぞ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、友人が久しぶりにお会おうというので会った。


私は純粋に再会を喜んだが、


会うなり友人は私にネットワークビジネスを勧めてきた。



内容は詳しく書けないが、、、、、、




私は、「な、なんだよ、この話かよ」



と急に悲しくなった。



「はじめから言ってくれれば良かったのに、」



とも、思う。



私は、こう見えて内緒の話だが、、傷つきやすいのである。




石の施術に興味のある知人を連れてくるっていうので、

素直に言うことを聞いていたら、どうやらその知人がそのビジネスの先輩らしい。




悲しみとそして怒りがフツフツと込み上げてくるのを必死で押さえながら説教モード炸裂。


小一時間、静かに説教しちゃった(笑)




私は、どうでも良い人はほっておくが、友人となれば話は別である。


いかに、私が傷ついてたかを、



そして、決してそのやり方では成功しないことを、


真剣に話した。





話しながらも、、、



つくづく嫌気がさしてくるのを感じた。





ああ、、残念でならい。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9E40D465-6A10-46A1-9EB9-239C39166CB5:01}




朝からメディカルアロマの基礎講座を表参道でやりました。


朝っぱらテンション全開!


しかも時間オーバーで、途中さらに高速プレゼンになってしまいました。


私が暑いもんだから、クーラー強めにしたら、寒い方がいたようで、、、


元気ないから「大丈夫?」って聞いたら「寒かったって、、」



、、、私はなんてひどい奴なんでしょう。


反省。


今日もあります。


連日の講座です。


時間通りに終わりますように。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、新宿西口にあるセンタービル53階にあるシャブシャブ料理屋で


「ポジティブランチ会」なるランチに出席してきた。


ボジティーさんが主催のランチ会である。


ポジティブ心理学のティーチャーだからポジティーさん。。面白い。


彼の元に集まる若者達は、皆、夢や希望に向かって前向きに楽しく行動しているのだ。


そして、週何度かここの景色の良いところに集まり、情報交換をしたり新しい出会いがあったりを楽しんでいる。


すばらしい。


こんな若者達が集っていれば日本の将来は明るい。


で、ポジティーさんがすごかった。


まさに、ポジティブ感情の塊のような、そしてとても広く深い心の持ち主である。



私の生徒さんが、彼に会って人生が変わったと真剣に私にいっていたので、ぜひお会いしたくて参加させていただいたのだが、まさに想像通り、いやそれ以上の方でした。


この方に、ぜひ、多くの卒業生を合わせてみたいそんな気持ちになりました。


そして、彼に公演をお願いする日がそれほど遠くないようにも思いました。



Facebookでポジティブランチと検索するとすぐにあるので、ぜひいろいろ見てみてください!




また、私も参加します!!




ランチ会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。