ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日は表参道で家族サービスを。


仕事の合間に家族を連れ回す。


と、いうか、連れ回される。


途中、パフォーマーの出現で、

{66C7DE5B-AA39-4731-B424-03BE28B37966:01}
豚児がガン見してる。


絶対に動くよ!!


ぼら!!!



見破った事で大満足である。


そりゃそうだ、、


白目、、充血してるし、、


白目は塗れないもんなあ、、、



{07B1B7A3-5AF5-415E-8049-E4377311AEA9:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネパール地震の被害者の人数が日を追うたびに増える。


胸が痛む。。



4年前を思い出す。



大きな天災、人災が起こるたびに、、



何かを変えなくてはと思う。



でも、また日常に戻るといつしか忘れてしまう。




繰り返してはならないことがある。




それは、忘れてはならないことがあるのと同じなんだな。




多くの方が救われることをただ祈るばかりである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天竜川駅側の自宅サロンで出張セミナーしてきました!!


先日セミナーをした豊橋の方々も来てくれて、凄く嬉しかったです!!


帰って、大久保駅で食事をして。


忙しい一日でした。


写真は
恒例のアロマランチ!!


美味しかったですよーー!!

{51203AEF-5E2F-40EC-9AE1-6E72FA28A37C:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東金市のサロンまで講座に呼ばれて行ってきました!!


釣りが三度の飯より好きな私にとって千葉県の東金はとても好きな所。



サラリーマンだった頃も、自営になってからも、よくこの辺で仕事して、その前後に釣りしたもんです(^_^;)




生徒さんのSさんは、自身が癌との闘病中にも関わらず、ストーンとアロマの講座を開いてくれました。



抗癌剤の影響があり、辛いお話もありましたが、メディカルアロマによる大きな効果もたくさんありました。



それにしてもSさん、とても元気で、エネルギーは私の倍はありそうなので、この勢いなら大丈夫だとホッとしました。



普段は足ふみのサロンを経営していて温石薬石整体も、また足ふみのスクールもしています。



今日の講座にははるばる富山県からの参加者もいまして、、


Sさんの人望の厚さを知ることが出来ました。


今後も東金に通いたくなるような一日だったな~、、


今度は車で来よう!!


釣竿積んで、、、、ああ、楽しみ(^o^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8BA61D72-AAD3-4C6F-91D9-10B9FF4521C8:01}

カミさんが家の片ずけをしていたら、幼稚園児の娘の写真が出てきたらしくて、突然私に送ってきた。



写真を見たら、あの時の自分に急に戻ってしまい、なんとしても幼稚園にお迎えに行きたくなってしまう。



ざまあないほどうろたえる。



この頃は、、


可愛かった、、、


今は、オオカミ少女だけど、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{81CCD785-84B2-442A-83DA-4D565AB76D59:01}

今日は、お酒とミネラルの亜鉛のお話。


アルコールは肝臓で分解されて、毒素は体外に排出されますが、これはアルコール脱水素酵素と、アルデヒド脱水素酵素という酵素の力で行われています。



お酒に強い人はアルコール分解酵素を、普通の人よりも多く持っています。


実は、このアルコール脱水酵素というのは、亜鉛がないと働くことができないのです。


この為、亜鉛が不足していると、酔いやすくなったり二日酔いを起こしやすくなります。


と、いうことは、、、



ドテラ社のミネラルには亜鉛も含まれている→→→


と、いうことは、、



焼酎やウィスキーなどにミネラルを入れて飲むと、ぜんぜん酔わないのはこの亜鉛のおかげ!!!


なのかもしれません。


昨日来たお客様から、、、



先生に言われたとおりに、お酒を飲む前にミネラルを飲んでみたら、アルコール度数13.5℃のワインをのんでも、酔いがすごくまわりづらかったみたいです!


との話が!!



それ、ブログネタにするから書いて!!


と言ったら上記の文章を書いてくれました(^_^;)


ありがとう!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は休みが取れたので、


家族で祖母の墓参り。


父方の祖父は海に散骨したので、先日小田原にて済ませて来ました(^_^;)ので。。


今日は千葉の平和公園まで。


豚児が最後まで笑わぬゆえ、


くすぐりの刑に処す。


このこのこの~~~~、、


{057D75A3-9EF0-43E4-A149-72DF67BCCE5E:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{885EB081-A0BA-403D-AD8A-B06C32E80434:01}

昨日、ブリザーブドフラワーをもらった。


それに、手書きのお手紙が。


この時代に手書きは嬉しい。


私もよく手書きの手紙を書いていた時期があった。


もう、久しくない。



大切な事を思い出した気がしました。



やっぱり嬉しいものなのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{81D473BE-D94F-4A1C-B357-AB39BBBB79CE:01}


銀座のサロン、


「ぬくもり」


に行って来ました。


卒業生の永岡先生の素敵なサロンです!



妊婦さん用の畳の施術スペースで


抹茶をご馳走になりました。



この器、良い!!!



茶の作法なんて、まるで知らないのに、



ついつい、お行儀よくなっちゃったりして、、、



器の持ち方も、なんとなくそれっぽい(^o^)



いいねーーー!



を連発しちゃいました。



俺もこれ真似しようかな?



永岡さんが、ラジオ出演した時のスポンサーさんからプレゼントされたんですと!



いいな~、、、




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。