ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
昨日はオランダからAさんが、特別リフレッシュワンデーセミナーに参加しました。


温石薬石整体を習ってから、オランダに渡り早8年。まだ何もしていないとのことなので、かなり忘れている様子、では、その復習と新しいアロマタッチとストーンを指導しました。


ストーンアロマタッチもとても1日では教えきれない内容で、温石薬石整体の技術も少し入っているので、ストーンアロマタッチを中心に一日を費やしました。


いやはや、目まぐるしく時間が過ぎて、気がつけばさっきまで朝だったのに外は真っ暗。


だんだん疲れて来ると、まばたきがユックリになったり、寝息が聞こえたり、みょ~にハイになってみたり、、、



Aさん、施術中によくつぶやきます。

「これ、気持ち悪いでしょ?」

「気持ち悪くないですか?」

「これは気持ち悪いでしょ?」


・・・・・・どんだけネガティヴなんだか、、、スパーネガティヴなトークです。



言われた方は、いちいち、


「いえ、気持ちいいです、」


「だ、大丈夫です、気持ちいいです」


「ぜんぜん気持ちいいです」


と、これまた必死に否定している。



ああ、こういう言わされ方もあるんだなー、、ははは!

妙に納得。



よーし!真似してやろうと思って、、私がAさんに施術しながら同じように聞いた、



「これは気持ち悪いでしょ?」


「はい、気持ち悪い」


「・・・・」


「ウソウソ気持ちいい、気持ちいい、とてもいい」


「くそー、聞くんじゃなかった」


そう、聞いた私がバカでした。


ドテラ社のアロマタッチテクニックと私のストーンテクニックが混ぜこぜになるのか、よく聞かれます。


「これ、ドテラ?」

「そう、ドテラ」

「これはドテラ?」

「いや、オクムラ」

「ああ、オクムラね、」


「これはドテラ?」

「オクムラ」

「ハハハ」


こうして、朝の9時から夜7時までの授業は無事修了しました!


オランダでのご活躍!期待してます!!


{D221B290-648A-4A46-BC16-B379D3B0A37F:01}
写真では真剣そのもの。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は10年ぶりに温石薬石整体のスクールを卒業されたMさんと会いました!!

表参道ヒルズの裏でスクールをしていた頃の生徒さんです。


大分県から来ていただいて、今でも週に2回は温石を使った施術を施設でやっているとのこと!!


電話ではたまに話す程度でしたが、会うとやはり感慨深いものがあります。


結婚されて、2歳のお子さんを持つ立派な父になったMさん。


車を4台、バイク2台を所有して、キャンプなどを楽しんでいるとのこと。


ああ、いいなーー、田舎暮らし。


と、今日も思いつつ。


明日はやはり10年ぶりにオランダに移住している生徒さんと再会します!!


ああ、楽しみ!


しかし、、

10年一昔とはよく言ったもんです(^o^)/

{96F015DD-5F53-43BD-9CE9-A9C57F1B73C9:01}

由布岳です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月末までは怒涛の予定になっています。
 

「来月は暇だから!」


なんだか最近毎月人に言っているような。


まあ、

忙しいことは、良いことです(^o^)/



さて、


写真は昨日の平塚の講座風景。



はじめて伺う御宅でのセミナーですが、大勢の方が集うとても熱気のあるものとなりました。



男性も2名。



一番笑ってくれたかな?!


平塚に行ったというと、早速お二人の方からお誘いが!!


行きますよ!!


「来月は暇だから!」


{7FB7F521-D2B3-4FE4-ACAA-4A198E802EC7:01}






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2F25BADD-98BF-41A3-94A6-60E12607686B:01}

今日は大勢の方があの、アパートにお集まりいただいてありがとうございます!!


金原さんのお母さんがまさかの出迎えでビックリ!!


そして、受講生の中には、私の卒業生で愛知で開業している看護師の渡辺さんもいらっしゃいました。


なかなか会えないので大変嬉しかったです!

とにかく、いろいろな話を一日中話して終わりました!!が、

ここへ来だしてちょうど一年ですが、集まる人も講座の話も随分変わりました。


とても良い進歩だと思います(^o^)


ランチもアロマランチでしたあ。


おいしかったですよ!!
{95A5FCEA-6D7E-469B-9EF8-65071B8A85C0:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{59C9E8EB-28F9-4F98-B57D-07A96A1FAA64:01}

ガラガラ(^_^;)


浜松で降りて、東海道線で天竜川へ行く車内。


貸切状態で不安。。


これから、24本の精油の使い方講座などを予定しています。


昨日は新宿に行って、新越谷に行って、今日は浜松市、明日は平塚市、


そして、大分、福岡、、


頑張りまーす!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。