ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日は、岡山県の倉敷から生徒さんが受講しに来てくれました。


内容はストーン&アロマタッチです。


朝から中級、上級と夜までミッチリとやりました。


中級、上級では、一緒になる生徒さんは別々ですが、岡山から来たKさんは、ぶっ通し、、

あ、私もだけどね、もちろん(^o^)



上級講座では、手順が多すぎて少し大変そうでしたけど、上級講座をやると中級なんて簡単になります。


目標を高くすると、今までの目標が楽に感じるのと一緒ですね。



スリム&サッシーのブレンドオイルで脚のむくみを取る授業では、飲んでもとても痩せた話を聞かせてもらいました。


私もちゃんとやります!



だって、3ヶ月前とまるで違う写真に驚き!!顔の表情まで変わっていました。


凄い!チョットした衝撃でしたよ!



私も写真に撮ってやろうかしらん。。



明日は、浜松市に行きます。

袋井というはじめての場所。




暗いうちから出発です!!




{80927439-9CC7-4C5E-9481-D292F220E355:01}


足首見ると、違いが分かりますよ。

これ位の変化が普通です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ご予約のM様。

どうやら、まったく違う整体のお店に電話予約を入れていたらしいのですが、

その電話が、私のところへかかって来て、


今朝、私のお店へ来院しました。


来院されてから、店の名前も担当者、、つまり私の名前も違うことにびっくり!!



よくよく確認すると、電話番号がそっくり!なんです。


03-6427-7755、これ当店、


03-64■2-7755、これ相手、



しかも、同じ整体なんて!!


私もMさんも笑ってしまいました。


私は、MさんはTさんのご紹介でということで、予約をいただいたのですが、、


実はTさんの記憶が全くないので、とても不安な気持ちでいました。



それが、お店違いだと分かってなぜか安心、安心、知らなくて当然ですわな!!



Mさん、せっかくご予約したからと、しっかり受けていってくれました。



これも何かの縁ですね~~。



と、久々に新規のお客様を本当に心からありがたく、そして楽しく施術させていただきました。


ああ、やっぱり温石薬石整体の施術は楽しいのです。


なんの、紹介もなく、まったくの新規のお客様を施術するのはもう何年ぶりなんでしょうか??



お客様の反応がすばらしいく、大変満足行く施術が出来ました。。



またまた、常連さんになってくれそうな、そんな予感のする施術でした!!



image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「塗るだけで痩せるアロマがあるですよ、、」


満腹顏の私が言うと、みんな呆れ顔で私を見る。


「イヤイヤ、本当ですって!」


と言うと、今度は私の腹を見る。


「イヤイヤ、私の生命力はアロマの力より強いだけだから、、特にここは、、」



「・・・・・・・・・・」




そんな会話の後に、脚部の施術の授業をしました。



アロマタッチテクニックは、背部と足裏のみですが、私のストーンアロマは加えて脚部と仰向けもやります。



その痩せる精油、


スリム&サッシーを脚に4滴。


ブレンドの内容は、

グレープフルーツ/レモン/ペパーミント/ジンジャー/シナモン




ホットストーンとホットハンドでの施術を10分。



どうだあ!!


{CCFBA5E6-70F8-4B47-953A-3C59F70046DF:01}



一同唖然。

その後は写真に撮って大はしゃぎでした。


片足の裏にはホットストーンが乗ってるんですよ。





俺も腹にやるかな自分で、、、、、



マジで、、、、



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3EF0F508-25B8-4F5C-A069-7BC311325960:01}

鎌倉小町通りを歩いていて、少し左側を脇見すると、このお店の看板が見えます。



菊間アデリーナ貴子先生のお店。



今日は大勢が集まってくれているとの事で、いささか緊張していますが(ウソです)張り切って話してみたいと思います!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放射線による細胞の損傷には、

精油の抗酸化作用が良い!

良いものは良い!!


と、メディカルアロマを学びはじめてもうすぐ4年が経とうとしていますが、、、


先日、下記の質問をいただきました。


この質問には、私が答えるより、実際に経験した関口さんが良いと思い、返答をお願いしました。


関口さんは、当スクールの温石薬石整体の卒業生でもあり、ストーンメディカルアロマの卒業生でもあり、エステサロン経営者でもあります。


今日は、メールのやり取りを記事にします。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは✨

妊婦さん、胎児にオススメのものがありましたら是非教えて下さい❗️
使用法なども教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します😉




ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!初めまして(*^^*)
奥村先生からリクエストいただきまして、恐縮ですがこの場をお借りして回答させていただきます

私は現在、産後3ヶ月です
メディカルアロマとの出会いは、妊娠6週あたりでした。
ちょうど悪阻が少しある頃で、ドテラのオレンジを嗅いだ後の爽快感に感激して、木箱を購入しました。
ドテラの精油のお陰で悪阻が全くありませんでした。
妊娠中は服用はせず、嗅ぐか塗るだけで使用してました。
どの精油も、安全に使えるという前提で信頼して色々使っていました
(ジャスミン、クラリセージだけは避けました)

中期からは、アロマタッチテクニックを主人とお互いして、自分のサロンワークの中にも取り入れていました。
二人とも心身ともに不安定になりやすい妊娠生活全般を、穏やかに過ごせました。
夏は、夜寝れない日も多かったけど、香りを嗅ぐとスッキリしてあまり寝なくても結構大丈夫でした笑

後期には車移動が10日程ありまして、道中マメに常にドテラの精油でセルフマッサージして脚のむくみを取ったり、足裏も良くマッサージしてました。
運転中の主人には首や肩にディープブルー、ペパーミントなど使ったりして、リフレッシュできました。


直感的に気分で選んで色々な精油を使ってましたが、やはりアロマタッチの8本をメインに使用してました。
中後期は、スマート&サシー、オンガードをココナッツオイルで薄めてセルライトと高血糖対策に、主に脚をセルフマッサージして、足裏も良く8本でマッサージしてました。
その成果か無駄な食欲も無く、体重増加も殆どありませんでした。
ペパーミント、オンガード、ティートリーは体調管理にディフューズして常に使用してました。

陣痛時にはティートリーが
良かったです。
産まれてすぐの胎児には、立派な子なるらしい?フランキンセンスを頭頂部、ミルラをへその緒とおへそに、自分の手に一滴垂らしてから指で少し塗るぐらいで使用してました。

産後の入院中は、フランキンセンス、ゼラニウム、ラベンダー、ヘリクリサム、レモン、オレンジをヘンプオイルとココナッツオイル、シアバターに混ぜて作ったクリームで全身マッサージしてました。

妊娠線やタルミが綺麗になるし、何より骨盤が開いていて脚が浮腫んで痛いのが結構すぐ治りました。
病院で私の所は良い香りがすると先生方が喜んでくれましたょ笑

子供には、自分の手のひらに一滴垂らしてから、アースリズムを足裏に、顔と頭にフランキンセンスを塗ってます。
アースリズムを足裏に塗ると地に足がついて立派になるそうです笑
フランキンセンスのおかげか、お肌に吹き出物も無くめちゃ綺麗でピチピチ、羨ましい限りです
最近は会話が出来るので、何を使いたいか子供が自分で選んで、色々使ってます
直接垂らさず、自分の手に一滴垂らしてこすってから、足裏、頭に付けてから、洋服の上から身体を磨くような感じでしてあげると喜んでめちゃ笑います
外出から帰ってきたらティートリーをディフューズしてます


あ、あと、ミネラルのカプセルを中期からずっと飲んでいて、そのせいか子供の髪がフサフサ、睫毛も長くて、身体もしっかりしていて成長が早いねって良く言われます

自分には、退院してから現在まで、体調や精神面でも色々変わるので時期によって使い分けてますが、これはめっちゃ長くなるのでまたご興味ありましたらご連絡ください笑

長文で失礼しました!
妊娠中のこと、沢山あって細かいことは書ききれない~~(*^^*)あまり上手く書けずにすいません

妊婦や胎児の為だけでなく、旦那さんにも使うのがオススメです!
ひとまずご参考まで。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



こ、こ、これは、私には書けないアドバイスでした。


関口さん、ありがとうございます!


本当にお子さんの毛、フサフサ、、

うらやましい、、


{A32EA1A6-A795-4961-99D1-4F97D431D85B:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
地方では、
大分、北海道、山形、名古屋、浜松、京都、大阪、徳島、、に続きまして(^o^)


今度は宮崎県から


生徒さんが温石薬石整体を学びに入校します。




宿を取って、短期集中で受講されます。



今からすご~く楽しみです。



浜松や京都には、行きましたが、大阪や名古屋や徳島にも今度は行きたいと思っています。



そして、大分や宮崎、、



九州にもどんどん将来は行きたいなーー。




そして、海外も、、


オーストラリアやドイツやオランダにいる卒業生のところにも、、



いつかは行きますぞーー!!


{EC701226-5DF1-44B7-A2A8-EAEC1AC90038:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{424FDDD7-8200-4F4F-AE50-7CEE1C97DFD9:01}

今日は恵比寿のロミロミやタイ古式をしているサロンでのメディカルアロマのセミナーに行きました。


ちょうど、膀胱炎気味で辛いとの方が居たので、オレガノとティートリーとオンガードを各2滴づつベジタブルカプセルに入れて飲むと良いよ!


って、教えたら、、えー!


でも、うっかりカプセルを忘れてしまったので、水にオンガード垂らして飲んでもらったら、



ギョエー、にが~から~、、



とのこと。


私は原液を喉に垂らして風邪を何度撃退したことか!!

そんな話で私の脱線が始まりました。


脱線し出した話は止まり方も分からず。


あれよあれよと言う間に2時間がぁぁ。



花粉症の話は、
ラベンダー、ペパーミント、ティートリー、レモン、各2滴をカプセルに入れて日に2~3回飲むんだよ、


とか、


ラベンダーを鼻の周りに塗ると良いよとか、、ペパーミントのマスクとか、、


栄養素の話も、が、デトックスまで行けなかったなーー。


また呼んでくれそうだから安心したけども、、、


時間が足りないセミナーでした。



もう、全部の話を盛り込むには4時間でも6時間でも足りません。。


ああ頭を使わないと、頭を。。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。