ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
{2D95FE26-C38C-40B6-9103-15FE1536D037:01}

先日の獣医さんとの出会いから、早速本を購入してメディカルペットアロマの勉強中です!!





その時、ペットへのアロマへの使用についての注意点を尋ねると、獣医さんは、


「基本、人間と同じですよ。」


と、優しく言いました。



そうなんだろうなーー、と思っていたので、安心、安心。


ミニチュアダックスのコッペのヘルニアを温石で治した時も、人間と同じに接していたし、、基本同じなんだろうなと思ってます。



今後、温石にアロマが加われば、



ペットも安心、ネコまっしぐら、


ですな!


詳しい勉強内容は後日、、たぶん、、



写真は、今のペペの小さい頃。。


か、かわいい。。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7D5F4768-4A23-423D-9215-E0BE50CD71D2:01}
猿娘の授業参観があると言うので、ものは試しに行ってみた。


参観者は私1人。注目されていささか照れたが、数学の授業は新鮮だった。




小テストをやらせている時、



「これ、、むずいな、、、、ゴホ、ゲボ、、」


と、先生がつぶやく。咳がずっと止まらない。。しかし、、先生が難しいな、をむずいなって言ってるんだろうか、、?


さらに、


「医者行った方がいいな、、」


と、つぶやく、、


「なんで?」


と、ノリの良い男子生徒が聞く。


「これ、効かなくなってきたから、」


喉に吹き付けるクスリを見せて説明する。



「ネギ首巻いて寝るといいよ、」

「ああ、」

「そうそう、ばあちゃんがいってた!卵酒もいいんだって!」


とさらに違う男子生徒が、言うと、、


「ああ、そう、、お前ら余裕だな、しゃべるなよ!やっぱり問6はむずいな、、、いいか!!問6はむずいから解かなくていいぞ、しゃべらないでやれよ!当てるからな!」


・・・・・・・・・・

しゃべりかけたのは、あなたでしょ?


と、突っ込みたくなりました。


いいなあ、中学生、、


先生もしっかりやれ~、、




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業生でもあり、元スタッフでもある三浦さんが満を期して、小田急千歳船橋駅近くでサロンをオープンしました!!



本物の施術を受けたい方、ぜひお試しください!!自信ありです、、私が!!


本日、サロンのパンフレットを持って来てくれました!!



久しぶりに会いましたが、元気そうで安心しました!


ああ、本当に卒業生の活躍は嬉しいものなのです!!


{69020EF9-C7BB-46C9-AEA5-18BDCBBF2636:01}


{72DCDED1-ED45-453D-8462-43A36E5852F1:01}


{DE52E5E2-D1B6-472C-A897-7DC87909CB28:01}


{9D233E22-5B12-47E7-9508-24791C2442A4:01}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8651A234-AB17-48C9-979E-8BD9ADF4C916:01}


本日は浜松市に行ってまいりました。


天竜川駅まで、迎えに来てもらって、、


金原宅兼サロンでの、メディカルアロマの講座をしました。




和気藹々な雰囲気で、獣医さんを開業されている方や、80歳の聡明なお婆様もいらして、とっても楽しい時間でした。




獣医さんからは、反対にたくさんの事を教えていただたて、ちゃっかり勉強させていただきました!!



これから、ペットのメディカルアロマについても真剣に学ぼうと心に決めたのであります!!



ああ、毎日が学びですな!!


{0429A821-2B90-45DA-AE90-21FC144CD5FF:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は「子連れ狼」よろしく、子どもを連れて鎌倉へアロマの講座をしに行った。



午後からの講座へ行く前に、鶴岡八幡宮へお参りに。


{190568ED-0463-46B1-A4D5-D570B2AA0806:01}




その後ずっと餌やり、、



{3E4FD1E7-E82A-49DF-974F-1AF115F75A1B:01}





ハトやカモやヒヨやコイに、まんべんなく、せっせと餌やり、、

{4E204371-2A3E-4E19-B6DD-9249DE0DAEB2:01}



{97E72449-8560-4DCF-BC3F-2217B607C3A2:01}






講座の最中は、小遣いもって、何時間も小町通りを行ったり来たりしていたとのこと。。

{89A2832C-673A-44D7-96C7-EE57D01FB0C4:01}




菊間さん、皆様、お騒がせいたしました!


お陰様で、子供達にとっては、とても楽しいお休みとなりました!


{4F649AFB-232D-496C-B405-43A5CF05C8E1:01}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は癌についての情報を教えていただきましたので、シェアします。




【癌の弱点について】


ガンの最大の弱点は「超小食」という こと。 もっと分かりやすく説明するなら、 「ガンの最大のエサがブドウ糖」という 事。

風邪の時と同様、“体力をつけるた め” という間違った知識のもとに、無 理やり食べるという現実があります。
ガン対策に関して、最も根 本的な致命傷です。

みなさん、『PET』という、癌診断器はご存知ですね。
現在、直径3mm くらいのガンでも発 見できるという診断機器です。
このPETのガン発見原理は、ガンの性質を逆手にとったもので、体 にブドウ糖に似せた物質を注射し、
1時 間後にその擬似ブドウ糖が体のどこに多 く集中的に分布しているか、ということ を調べるというものです。
がん細胞は、正常な細胞に比べて活動が活発なため、3~8倍の ブドウ糖を取り込むという特徴があります。

PET検査は、その特徴を利用してたくさんブドウ糖を取り込ん でいる細胞を探し、がんを発見します。

このように「ガンの最大のエサがブド ウ糖だ」ということが分かっているにも かかわらず、現代医学(特に日本)は、 いまだ末期ガンで口から食物が入らなく なってきた方にブドウ糖の点滴をしてい ます。

抗がん剤や放射線治療でどうしようも ないくらい免疫力や体力を落とされてい るところに、ガンの最大のエサのブドウ 糖を与えるんです。

ガンというものには、 白米などブドウ糖に代わりやすいものを たくさん食べてしまうと、増殖と転移が 異常に早くなります。

ですから、アガリクスやメシマコブな ど、マスコミや業者の宣伝に踊らされて 1ヶ月10万円近く買っている方たち も、体力をつけるためという間違った常 識のもとにご飯を無理やり食べようとす れば、ガンの促進要因を思いっきり実行 させていることになり、高い健康食品の 効果を無にしてしまいます。

とにかく、ガンの方は、昔の精進料理 のような、カロリーが少なく、一日に2 食以内にとどめ、腹6分目に節制すべき です。

秋田大学医学部の小泉教授の実験で、 放っておけば100%ガンになる多発性 マウスを使った実験でも、腹8分目と腹 5分目のマウスでは、21ヶ月めに腹8 分目のマウスが26匹中7匹が悪性リン パ腫になったが、腹5分目のマウスは2 8匹中1匹もガンになることはなかった と言います。

つまり、ガンという漢字が「癌」と書 き、「品(食品)が山のように増えて なった病気」という本質を昔の人が見抜いている のは驚きですね。

あと、厚生労働省が言うような現代栄 養学などは、まったく当てになりません。

ガンの最大の弱点は
「超小食」です。
ですから、ガンの最大のエサであるブ ドウ糖の摂取を極力抑える事が重要で す。 最近はやりの「低インシュリンダイ エット」などは、ガンの方にも大変有効だと思います。
(今は低ではなく、断ですね。)

砂糖(特に精製されたもの)や代用甘味料は猛烈に体を冷やします。
癌細胞は 、酸素を必要としない 「嫌気性代謝」という方法でエネルギーを獲得するので、 酸素の少ない場所、温度の低い環境で活発に増殖しま す。
ガン細胞は「特に35℃台の低体温で最も活発化する」 ということが明らかになっていますので、低体温の方 は要注意★です。

これは一番基本的な土台で、 癌細胞をやっつけるには、まだまだ沢山の情報があります。
でもこの基本的な事を頭にいれて生活していれば、健康になれるし、ダイエットにもつながるんじゃないかな?
大切な子供をお菓子やジュースで砂糖漬けにしなくなるんじゃないかな?って思うんです。

自分の身体も、家族の健康も守りたいですね(^^)


情報が氾濫しています。

選ぶ目も必要ですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、温石薬石整体を卒業されたTさんが、お友達を連れてメディカルアロマの授業を受けに来てくれました!!



{D5E88446-F632-47F9-89EC-01CC66A02653:01}




素敵なチョコレートがあるお花をいただきました!!



そして、


「やっと、名刺が出来たんです!」


と、嬉しそうに名刺を差し出します。


よく見ると、



『薬石千歳治療院』



名前の肩書きは、


あんま、指圧、マッサージ師

と、、


「あれ?Tさん、あんまの資格持ってたっけ?」


「とったんですよ!」



「ええ!頑張ったねーー!」



いつの間に、、、落ちたら嫌だからって内緒にしていたとはお人が悪い。



しかし、よく頑張りました。



国家資格を取っても温石を取り入れての施術になります。


もちろん、メディカルアロマもです!



自宅サロンは、横浜のある場所とだけ宣伝します!



ご興味ある方は、是非私までお声掛けください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、小学生の突然死の記事を書きましたが、、、


日曜日に息子が通うサッカークラブのお友達がなくなりました。


選手コースの練習の休憩時に、突然倒れてそのまま。。


小学2年生ですよ。


もうショックです。


私も見かけたことのある子です。


習い事をたくさんしているとても将来有望なお子さんでした。


親の気持ちを考えると、なんともやるせない気分です。。。



突発性不整脈が死因とのこと。



この短期間に2名の子供が亡くなるなんて、、、


少し、子供の突然死について調べると、

最近の統計では学童100万人当たりの1年間の突然死の頻度は小学生0.4人、中学生2.5人、高校生4.2人であり、年齢が高い程突然死が多いという結果になっています。


と、いう結果を見つけました。(下記参照)



小学生、100万人に当り1年間で、0.4人。


この地域だけで半年で2人です。。


まさか、セシウムやカリウムなどの影響ではないかと、、

またまた、放射能と不整脈や突然死の記事を検索すると、


憂鬱になるほどの記事の数です。



ニュースにもならない、報道されない小学生の突然死や

ホットスポットでの甲状腺ガンについて結果など、、


私が知っている事実と、社会が報道している事実が少しづつずれてきているような感じがあります。


私は本当のことを知りたいだけです。

誰か、教えてくれないかな。



とにかく今は、


ひたすらにご冥福をお祈りします。







参照、、


学校管理下での学童の突然死について
小児科部長  金城 学

何となく恐ろしげなタイトルになってしまいましたが、今回は、現在の日本の学校管理下で年間どれくらいの子供たちが突然に命を失っているのかを説明することによって、学校心電図検診の大切さを理解していただければと思います。なお、ここでいう学校管理下というのは、登下校を含む学校生活下におけるという意味です。

結論から先に述べますと、小学校、中学校、高校全体で毎年、全国で70~80件の学校管理下での学童死亡があります。この数字は登下校時の交通事故や熱中症による死亡などを含んでおり、それらを除いた本当の意味での突然死は全体の50%程度と言われています。すなわち、学校管理下での学童の突然死は毎年、全国で40件くらい認められるということになります。この数字が多いか少ないかは議論のある所ですが、生来健康であった(または、健康であると信じていた)子供さんが突然亡くなってしまうと考えれば決して少ない数字ではないと思います。

それでは、突然死の原因はどんな病気でどんな状態のお子さんに多いのでしょうか。

最近の統計では学童100万人当たりの1年間の突然死の頻度は小学生0.4人、中学生2.5人、高校生4.2人であり、年齢が高い程突然死が多いという結果になっています。男子が圧倒的に多く、運動中の突然死が50%、運動直後が15%となっています。小学校高学年から頻度が増加し、中学校1年で急激に増加、高校1年で更に増加します。逆に中学校も高校も2年生以降では明らかな増加は認めていません。この理由は不明ですが部活の影響もあるのではと考えられています。すなわち中学校1年と高校1年で部活などによる急激な運動量の増加と質の変化が原因の一端ではないかと考えられているのです。但し、上記の通り残り35%は非運動時に起こっていることになりますので、部活だけが原因ではないことは確かです。

学童突然死の原因は心臓疾患が圧倒的に多いと言われています。一般に小学生突然死の70%、中学生の75%、高校生の85%が心臓が原因とされています。

突然死の原因となる心疾患には、先天性心疾患、不整脈、心筋症、心筋炎などがあります。先天性心疾患の場合はほとんどの例で事前に診断が確定されちゃんと病院で管理されているのですが、不整脈、心筋症や心筋炎などの心臓の筋肉の病気は発症が急なことがあります。初めての症状で死に至るということもあり得ます。しかし、不整脈や心筋疾患の場合は症状がない初期の段階でも予め心電図などの検査をすることで解る場合があります。そこで大事になってくるのが学校心電図検診です。八戸市を含め日本のほとんどの市町村では、小学校1年生と中学校1年生の春(場所によっては小学校4年生も)に学校内で心電図の検査を行います。八戸市の場合は、学校でとられた何千という心電図を6-7名の小児科循環器専門医が時間をかけて判定し、疑わしい例に関して全員で協議しながら要精査か否かを決めています。全員で集まって協議という所がキーポイントで、どんな些細なことでも見落としをなくそうと常々努力しています。



参照2


{E479341F-3208-46DF-A110-7CFC137C0B9F:01}



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。