ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
{BF505788-0236-4EB7-94D8-C3163339C68D:01}




せっかく買ったのに、取りに行けたのは大晦日だ。


二人乗りで、自転車取りに行く。



前に3段、後ろに7段で、21段もギアーがあるし、サスペンションも付いていて、、


これなら何処へでも行けるなあ!!


本人もルンルンである。


しばらく近くの公園で走り回りました!


あーーー、俺も欲しい!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様のSさんと、

ダイエット話で盛り上がっていた時、

教えてくれた一言。。



「痩せにくい人って、、生命力が強いんだって、、」




あ、あ、身にしみてしまう。。


そ、そっかー、、た、確かに、だからか、、、


と、

妙に納得してしまう。



最近、万年ダイエッターの私が強く思うことがある。。


ズボンのベルトやサイズが身体に優しいと、太りやすいのは知っていたが、、


肌着の上もそうかもしれない、、、


肌着がパツンパツンだと、


お腹がポッコリしちゃって、、


なんだか、食欲が減りそうな気がする。



生命力の強い私だから、そんなもんでは、なかなかめげなそうだが、それでも、少しは効果が出てきそう、、


しかし、

無理して着てると、

私が馴染む前に、服が伸びる心配もあるが、、



毎年、正月の数日で激ぶとりするので、



ピチピチ肌着を着けて乗り過ごそうかな、、、




バカネタで、すみません(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の苦手な私は、この季節が辛い。

ついつい物事をマジメに考えてしまう。。


お気楽人生を楽しむには、この寒さは邪魔なんだよな。。


で、今年一年何があったのかと思ってみると、とにかくよく休みを取った一年だった。


この仕事についてこのかた、まとまった休みなど取ったこともなく、


ひたすら毎日施術と授業の繰り返しだったが、



今年の夏は大分県と山口県に行った。



{DA8746C3-5A49-453D-88CA-4AFDE3F0423A:01}




あの透明な海での豚児との素潜りは最高だった。


{FC43841D-00FA-4F5C-91FD-DF4E5F53F447:01}




溺れかけた彼の声は今でもはっきり耳に残ってる。


猿娘とも、鵜原の海へ行ったなあ、千葉の美しい海もとても美しかったし、良い時間だったなあ、、、


{9B87C76F-7446-4ED1-8050-9D64487927A9:01}

{B15E5318-BB6C-4202-BEFD-2D67403AC0D1:01}





その後、はじめてアメリカ大陸への勉強旅行。


日曜日にタクシーが捕まらないのは焦ったが、とにかくスケールと土地の大きさに驚いた。







最高の旅行だった。



そうそう、猿娘の中学校への入学も、


ああ、もう背もかわらなくなってきて、嬉しいやら寂しいやら。。



なんだ、、よい一年だったではないか。。。


寒いけど。。今は、、、



はーるよ来い、はーやく来い、、、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、ストーン整体授業6時間、ストーンアロマ授業4時間、の合間?を縫っての40分コースの施術が入りました。



もう、かれこれ5年位通っていただいている青山地元の方です。



80歳を過ぎてのご夫人は、50肩かもしれないと、、、はずかしそうに言います。



80歳を過ぎてるのに、、って、、



なんの私なんぞ、50歳前にして、両肩50肩ですからなあ、、、


さしずめ足して100肩ってところですかな!



ワーハハハハハ!!!



と笑ってやりました。



多分、一緒に笑ってくれたと思います。。。


いやいや、本当に真面目に両肩が痛いのですが、気力でカバーしています。




そんなこんなで、青山での施術は今日で終了予定です。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、クリスマスのサンタゴッコの必要もなくなった子供達。


寂しいような、楽なような、、、


子供達も口々に欲しいものを要求して行きます。


今の今まで我が家の家訓によって、


一切のゲームを禁止しているので、さすがにゲームの要求はありません。




可哀想に思って、なんどかクリスマス前にゲームを買ってもいいと匂わせたのですが、やはり、親の意をくむのか、なかなか欲しいと言わなくなりました。


せっかく言わなくなったのに、こちらから言うのも何なので、ゲームはなし、、


で、豚児は自転車に決定。


小3までは、自転車の一人乗りの禁じられている小学校なので、来年に向けて欲しいのだという。


よしよし、良い展開だ!!


私の趣味に引き込める。


そして、親子で選んだのがジャイアントの24インチのマウンテンバイク!


俺が欲しい。


これなら、かなりお兄ちゃんになってもいろいろ部品外して、遊べそう。


大きなお兄ちゃんが
昔から乗ってたバイクで
タージャンしたり、
トリッキーにバイクを操ったりしたら
痺れるな~、、



そんか親バカな想像して晴れた日に、

オシガモサイクルさんに取りに行こうと思います。


オシガモサイクルさんの帰りから、さっそく冒険に出かけるかな?!


地元にも県民の森やら、城址公園やら、なんだか素敵なマウンテンバイクスポットがあるからな、、


ああ、楽しみ楽しみ、


{019E9C5D-F748-41CE-A4CA-EB73B8C07EE2:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、朝からメディカルアロマストーンの上級コースを昼をはさんで5時間の授業。

上級コースなだけに、手順が多すぎると毎回、毎度の不平不満がでますが、

聞こえないふりして、どんどん進みます。


そりゃあ、そうです。レッグやフェイスやデコルテなどなど、30分コースにできる内容を

はじめての人が理解するのは大変です。


でも、なんとか無事に終了してから、、、




休みなく、午後は美顔小顔コースの4時間授業。。。




こちらは、温石薬石整体での小顔バージョン。


まずは、ツボ指導。



そして、ツボ、経穴、経絡とは何か?の内容のはずが、ツボ指導だけで時間がすぎてしまい、気の流れの話は次回になりました。



生徒のお二人とも仲良く指導できて、よかった、よかった、



これから、お食事に行くとのこと。



帰り道。そとに出ると、クリスマス一色。



そっかー!クリスマスか~~、、



赤い帽子被った人やケンタッキーの長い行列を眺めて帰りました!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{202539EC-D0B0-452E-ABCB-E3DAF773AADB:01}

メリークリスマス!!

はーー、ここは13階。


眺めも良くて最高です。

匂いも良くて深呼吸!!


受付もサンタ姿です(^_^;)


帽子が良いねー、って声かけたら、、


「はあ、、早く取りたい」だって(^o^)



ふふふ、ガンバレーーー!!


がんばれ!!!



{91D506A6-AE48-4429-ABFF-3D6EB1C8564C:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明後日、息子の通う小学校の6年生男子の葬儀が行われる。


いつも通りの朝、起きてこないので、起こしに行ったら亡くなっていたという。



元気で活発な普通の小学生の突然死。


親の気持ちを考えると、いてもたってもいられないほど心が痛む。



突然死で亡くなる子供は意外に多い。


が、


就寝中はあまり聞かない。


何が原因だったのか、予兆はなかったのか、何かしてあげられなかったか、、同じ親としてずっと考えている。



とにかく、今は男子のご冥福をお祈りします。










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の温石薬石整体の授業で、Sさんが柏に住んでいたことが分かった。
いろいろ柏の思い出を語るSさんの口から突然、、


「ボンベイとかね!」


「おおおお!!ボンベイ!!ありましたね!!今なくなっちゃいましたけど、、」


「なくなっちゃいましたよね!でも美味かったですよね!」


「ああ、ボンベイ!懐かしい!!美味かったですよね~~、」


「私なんか毎日食べてましたよ、ボンベイ」


「マジですか!!すごいですね!毎日!!ああ、私もしょっちゅう行ってましたよ!!ボンベイ!!!」


異常な盛り上がりをしているのは、カレー店の話です。


カシミールが忘れられない。


暴力的なあのカラさ、、


辛いというか、痛い。


もう、もう、二度と来ないと心に決めるんだけど、またまた行きたくなるボンベイ。。


食後のホットコーヒーの暑さがトドメを刺す。


妻も、連れて行った時、このコーヒーを飲んだの時、確かのけぞって怒ってました。。


ああ、痛い、拷問の様な熱さですから、、、


でも、、不思議と痛さの奥にある、密かな甘さに気付いた時、とたんに幸せになるから驚く。


驚き、怒り、絶望と幸福、、そして、達成感。。


一度にこれほどの感情が湧き立つ料理があっただろうか。。


ああ、ボンベイ。


妻といつものように、行ったら閉まっていたカレー店。


懐かしくてたまりません。




今の千吉カレーうどんに、ボンベイのカシミール、、




私はカレーが好きなのかもしれない。



{6539F9B4-0147-4FE7-90B6-2EF07C86DC29:01}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。