ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
仮装

写真は一昨年のもの。


ハロウィンでもなんでもない日の娘の仮装である。

そうそう、今日はハロウィン。


子供たちを夕方に六本木のアメリカ大使館宿舎に連れて行く。


そこでハロウィンパーティがあるとのこと。


私の従兄弟のトムは、アメリカ海兵隊の大佐としてアメリカ大使館の武官として働いている。


彼は昔は双子のように私に似ていたが、今では私の2倍の体格に育っている、、、


そんなデカイトムも私に会うと


「ビックブラザー!」


といって喜んでくれる、


会うのが楽しみ!!


アメリカ話の土産話でもしようかな。


そうそう、子どもたちの仮装も楽しみ!



なんせ、



仮装しなくてもいいのに、トムの所にいくと仮装してしまう娘だからな~、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
霧島


毎日の大切な晩酌タイムにも、

癒しのエッセンシャルオイルは活躍しています。


焼酎に合うのは、

レモン、、、


でも最新の情報では、

フランキンセンスを入れると深く濃厚な味になってよろしいですとか、、、


なるほど、、


精油ではないですが、


私はミネラルのプルーン味を一滴垂らすとたまりません。

人によりますが、


ミネラルの味無しプレーンを入れた方が美味しいという方もいらっしゃるようで、、、


私はミネラル味無しプレーンは、安い第3のダイエットビールに入れますと、これまた味わい深く、いけてしまいす。

ビールにはその他、オレンジやレモンの精油も合うのです。



ツマミの唐揚げとか、スモークタンなどにもレモンは合うので、ふりかけまくりです。


オレンジやレモンの香りで、


気分もハッピーになって、


もう、どうにでもなってしまえーー!


などど気分も大きくなって最高なのです。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンディーショップ



最近、大自然より表参道に興味ある猿娘、、


最近は、サルというよりウルフって感じになって来た。


妻はワイルドだと言う。


まるで、しつけの効かない、オオカミのよう。ワイルドなオオカミ(^_^;)


何を話しても、ギッッっと睨んで来ます。


へへへ、なに睨んでんだ、


なんともねえな~、そんな顔、、


ガウウウーー!



そんなウルフちゃんも


「夢だったんだ~、、」


と、友達から自慢されてから、自分も行きたかったという、、キャンディショップ。



狭!!!


なんだここは、階段の下にはレジしかない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、アロマの初級講座に男性2名が参加しました。

そして、本日は温石薬石整体の生徒に新たに男性1名が加わりました。


最近、男性の施術家が増えているように思います。

昔はストーンなどと書くと、女性の生徒しかいなかったのですが、

最近は、男性からの問い合わせが多いです。

アロマなどは女性限定と書いてある募集にもかかわらず、どうしてもとの希望で男性も入って来ます。


まあ、私が男性なので、よくよく状況は理解できますが、それにしても最近は多いですね。

とても嬉しい傾向です!!



image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドテラ瓶




京都で、温石薬石整体とメディカルアロマストーンを運営している、石倉先生から嬉しいご報告メールをいただきました。


例のごとく、そのまま文章のせちゃいます(^o^)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




奥村先生、ご無沙汰しています。

木箱(doTERRA社プレミアムキット)をご購入いただいた保健の先生の久保さまからのご報告。

腎臓結石をお持ちで、毎回健診で引っかかっていたそうです。
今年も引っかかっる覚悟でいたところ、無くなっていました!石が!

ミネラルと、レモン、グレープフルーツの精油をずっと飲んでいたそうです。
ご本人もびっくり!私もびっくり!です。

すごいですね(≧∇≦)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



すごいんですよ‼️


薬の代わりになる位というか、


それ以上の事も多いんです。



しかし、、ああ、嬉しいな~~。











iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北習志野駅近くのサロンオープンに向けて急ピッチで授業が進みます!



Body Care
温石整体


と名前もほぼ決まり、


場所もとても良い雰囲気になってきました。




photo:01






オープンが迫りますと授業も真剣そのもので、


とても良い雰囲気です。


ああ、整体、って楽しい!!


と、皆さんモデルをしても施術をしても大絶賛!!


好きこそ物の上手なれって言いますからね、、



楽しいのが一番なんです。



店内には、修了証が飾られていて、


「ヘェ~、たくさん勉強されてんだな~、、、」




photo:02





って関心してみていたら、


よく見ると一枚は、当アカデミーのメディカルアロマストーンの修了証でした。




photo:03







ったく、、



自分で発行していながら、関心してしまった(^_^;)









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、メディカルアロマの講座に来てくれたSさん。


旦那様がパーキンソン病(進行性核状性麻痺)で、星野クリニックで治療を受けているとのことでした。


星野クリニックと言えば、doTERRA社のアロマタッチと、我が温石薬石整体を取り入れている脳神経外科の病院です。



そこで、施術をしている齋藤先生の温石薬石整体を受けた旦那様の状態がとても良いとのことでした。



人の支えがないと車の乗り降りも大変なのに、齋藤先生から温石薬石整体を受けると一人でスタスタと歩いて行って車の乗り降りも一人で問題なく出来るようになるとのこと!!



凄いです!!



現代医療では、これといった治療方がないので、とても喜んでいただいていました。



ところが、その齋藤先生、とにかく大活躍なので、クリニックで温石薬石整体の予約が取れるのが1ヶ月待ちだとか(^_^;)



それで今回、ご自身で学ぼうと、ますばメディカルアロマの講座に来てくれたのです!!




本当に嬉しいです。




またもや全国のパーキンソン病で苦しんでいる方に温石薬石整体を知ってもらいたくなってしまいました!!




忙しいけど、嬉しいのです。

photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変、風邪ひきを克服したつもりでいたけれど、昨日の授業は散々だった。


声が出ないのだ。


テンションが抑えられてかえって良い授業だったかもしれないが、


私の気がすまない、



そして、今朝、ついに声がまるで出ない(T . T)


これから北習志野で6時間の授業だ。


こうなったら、、、



秘技、ささやきの術だな。


ささやいて、相手の神経を私の話に極力集中させる。


さらに、ささやく、


さらに、集中する、、、



すると、どうだ、より理解が高まるってもんだ!



とうだ!文句あるまい。




。。。。。。





ああ、声が出ない、、、


photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01





お気に入りのnomadのベットのヘッドレストの隙間から、懸命に携帯をチェックしている。


なんとか片目だけ出して、必死で携帯を覗いている我が身が可笑しくて、


携帯で記念に。


おおお、思った通りにかなり怪しい。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。