ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
photo:01





以前お付き合いのあった業者さんから、再度広告を出してくれとのメールがあった。


クーポンサイトの××パレというサイトだ。


確か、以前、卒業後のインターン生の育成のために出したこともあった。



そのサイトでも、よくあるお客様アンケートを実施しているのだが、、



そのアンケートの内容を添付して来て、評判の良いお店をサイトに紹介したいとおだてやがる。



そのアンケートの文章読んで、思わず嬉しくて顔がほころんだ。



そうそう、そういえばかなり評判が良かったんだっけなー。当時も喜んだ事を思い出した。。。



が、、、



危ねえ、危ねえ、



その手に乗るところだった。


あそこに出すと大変なことになるんだった。。忙しすぎて。



今出したら死んでしまう。



でも、このアンケートの内容は気分いいなーーー、



一部紹介しますね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・いままで行った施術の中で、1番満足でした。
・すごく温かくリラックス出来ました。疲れた時や体が冷えた時などお勧めだと思います。施術してくれた方も、とても丁寧で好感がもてました。
・夫婦で一日遅れのバレンタインデーのイベントで利用させていただきました。ともに体調がわるいところがあったので本当に楽になりました。
リピートでまたお願いしようかと思います。良いお店を紹介していただきありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



気になった方はぜひ!(^_-)-☆





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嬉しいニュースは続くもの?です。


今日は結婚でドイツに住んでいる卒業生のKさんから出産の報告メールをいただきました❗️


女の子だって!


突然、、私にとっては、、結婚してドイツに渡って行ってしまった Kさん、、、



先日帰国してお店に来てくれた時は、ご懐妊のご報告でした!



そして、今回は無事にご出産のメールが、




来年は、赤ちゃんを連れて施術に来てくれるとのこと。


ドイツからはるばる青山まで、、


ありがとうね!



多分、遠方ランキングは一位かもね!


今から楽しみにしています!









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、マタニティ専門の整体の話を書きましたが、


今日は妊娠7ヶ月の元気な妊婦さんの検定がらありまして、見事こちらも合格されました。


もともとエステティシャンだったSさんだから、フェイシャルなんてチョー上手かったです。


話も面白く、人生も面白く、ますます面白くなって行きそうな予感。


彼女は、自分の妊娠が分かってから入校されて、チョッパヤでの卒業となりました、、、



ゆくゆくは、奄美大島での開業になるのか⁉︎


乞うご期待です。


マタニティさんなのに、力も強くてとても今後が楽しみでした!!



photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01





こんな美しい海のある勝浦で、



温石薬石整体が受けられることになりました❗️



今日は、和佐間さんの検定があり、見事にご卒業されました。



現在のダンス教室と整体の営業に新たに温石薬石整体が加わります。



詳しくは後日に発表します。



そして、和佐間さんのご実家は写真にある鵜原海岸で日吉屋という民宿を営んでいます!



いいなーーー!




前回は日帰りだったので行けませんでしたが、ぜひ今度は行きたいです!



勝浦は泳ぐだけでなくて、釣りもサーフィンも楽しめますから!!


そして、何せ昔に比べて空いています。昔はあの辺りは何処もかしこも大渋滞、人が溢れていましたが、、


今では良い具合に空いています。


日本の昔ながらの海岸の風景で海がとても綺麗な勝浦は、観光でも是非オススメです。


photo:02







合わせてぜひお立ち寄り下さいませ(^o^)/












iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と今日は、愛知県からきたAさんの短期集中講座をやりました。


今は、リラクゼーションサロンにお勤めですが、ゆくゆくはストーンを使った温石整体で開業を目指すとのことです!!


ファイト溢れる施術は、とても人気が出そうで楽しみです。


2日では終わりませんので、


来月も再来月もこちらまで来ます❗️



私も負けないようにファイト溢れる指導していきますよーーー(^o^)/



photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猿娘、永遠の0を読み直している(^^;;


私、『動的平衡』福岡伸一 著 をまた読み直している。


先日、エッセンシャルオイルの体内吸収についての経路の説明を見て、また読みたくなった。



「個体は、感覚としては外界と隔てられた実体として存在するように思える。しかし、ミクロのレベルでは、たまたまそこに密度が高まっている分子のゆるい「淀み」でしかないのである。」


とある。


私たち生命体は、分子の淀みでしかないと言う話。


1940年代の発見だという。しかし、この発見は時期に核酸の発見によって隅に追いやられる。

その発見こそ、動的平衡。



マウスにアイソトープ(同位体)を使って、アミノ酸に標識をつけた。そしてこれを3日間、食べさせた。アミノ酸の分子をトレースするためだ。
アミノ酸は、マウスの体内で燃やされてエネルギーとなり、燃えかすは呼気や尿となって速やかに排泄されるだろうと予想した。結果は予想を鮮やかに裏切っていた。
標識アミノ酸は瞬く間にマウスの全身に散らばり、その半分以上が、脳、筋肉、消化管、肝臓、膵臓、脾臓、血液などありとあらゆる臓器や組織を構成するタンパク質の一部となっていたのである。そして、マウスの体重は増えていなかった。







何度読んでも感動してしまう。



「生命は行く川のごとく流れの中にあり、私たちが食べ続けなければならない理由は、この流れを止めないためだったのだ」



ついつい、生命はミクロな分子パーツからなる精巧なプラモデルみたいな物として考えがちだけど、、、



そうではないとこの本は言っている。



エッセンシャルオイルの電子供給による抗酸化作用もその中にあるんだろうなー。



そしてアンチ・アンチ・エイジングとして、、



「老化の目立つ身体の一部に単一の原因を求め、単一の有効成分に救いを求めようとするのは、悪しき還元主義におちこんでいると言わざるを得ない。」



むーん、耳が痛いかも。。



「たとえば、化学合成された薬物はいっとき身体の一部に劇的な作用を示すが、まもなく身体はその揺れを戻して作用を無効にしようとする。生命現象は動的平衡なのだから。」



その通りである。。。



「また、精製された薬物を摂取するより、同じ薬物を含んだ薬草を丸ごと食べたほうが効果があることがしばしばある。それは薬草に含まれるものが、単一の成分でなく、複合的なスペクトルを持った薬物群であり、それらが生命の動的平衡を押したり引いたりして、バランスを回復するのに有効だからと考えられる。ここでも単一の成分による単一のベクトルだけで作用を考える還元主義の限界が露呈している。」


だから、これはエッセンシャルオイルでも言えることだと思う。



そしてシングルオイルよりブレンドオイルのほうが相乗効果があると言われていることは、シングルオイルより、より複合的なスペクトルを持つことになるからなんだろうな~~。。。






photo:01











iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日提出日だった猿姫の読書感想文。。


私が読んだ「永遠の0」を持ってきて、2日間で読んで原稿用紙5枚書き終えたらしい。



泣けた?って聞いたら



「チロッと泣いたよ」



だって(^^;;



私が風呂で読んでたから、何度か風呂に落として皺くちゃになって分厚くなっちゃったこの本をねー、、ふーん、。。



中1の感想文かあ。。



読んでみたかったなあ。


photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01




豚児が大分から帰って来た。


久しぶりに仕事前に公園でサッカーでもしようかと近所の公園に来たら、、


老人がゲームをしていた。



邪魔にならぬように、端っこでサッカーしていたら、直ぐに危ないからもっと遠くへ行けと注意された(^^;;


photo:02








仲良く使おうと思っていたら、公園のほとんどのスペースはこのゲームのコースらしい。



いやはや、酷い話である。



少し話をしたら、たくさん老人が集まって来て、小学生は朝の10時までは家から出て遊んでは行けないルールなんだと教えてくれた(^^;;


知らなかった。。


そんな法律か条例でも出来たのでしょう。



素直に端っこでサッカーをしてました(^.^)/





photo:03






公園は小さな子供たちの遊び場ですと書いてあるのになあ。。。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島の土砂災害のニュースに驚く。胸が痛む。

お客様から、被害がどれほど大きいものかと聞いて知った。

自然の脅威を思い知らされた。

未然に防ぐことができなかったんだろうか?

今なお行方不明の方もいるらしい。無事を祈ります。

また、お亡くなりになられた方にはご冥福をお祈り致します。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01





今日の生徒さん達は、この道のベテランな感じでした。


一人はエステティシャンとして、人を育てていながらご自分も大活躍な人。


一人は整骨院でお勤めしている人。


二人とも、、、もう、言うことなし。


指導すること、何もかも直ぐにこなしてしまう。。


唯一、やはり石がなかなか扱い辛そうなのを見ると、自然と私の顔がほころぶ(^.^)


しかし、それもそのうちに、直ぐに物にしてしまう二人に脱帽。


言うことなし。




「よーし!もう、こうなったら、剣玉やらせるか!」




と、悔しまぎれに言うも、クールに微笑を返されました。




本当にやらせるからな!!!


・・・・・・


け、剣玉もうまかったりして(T_T)









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。