ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
photo:01




先日から小出しにしていた、トップセラピスト小川由美どんによるセミナー情報ですが、


ついに、私の先輩がレポートでまとめて頂いてしまいました。


大変助かりました!!



私もまだまだゆっくりみていないのですが、




各エッセンシャルオイルについての精神とスピリチュアルというところが、今回の新しいところで、皆さん写メでバシャバシャと撮影していて、



記者会見さながらでした。


ついに、連写の音まで響き渡って、


「連写はしないで下さい」


って言われていました(‐^▽^‐)



こちらが内容デス!


https://www.evernote.com/shard/s298/sh/a01cec2f-1b51-4e82-9f49-78b8b5d6168e/8cb38b9e2f1401903dde4ab4f70716c9
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
石の威力



昔、Aさんというとても屈強な筋肉の女性がいました。


60歳に近い彼女は、日夜ウエイトトレーニングで鍛えあげた体をほぐしに来てくれました。


彼女の体格はゆうに100kgを超えるもので、手足もとてもしっかりしています。


しかし、慢性腰痛に悩まされていたのです。




ほぐしの時間は彼女にとっては癒しですが、私には戦いのようで、、、


「ほー、、先生の全力ってのはそんなもんかえ?」


と、いつもおちょくられてしまっていました。


強く押せばいいってもんじゃあないのは、私もご本人も分かってはいるのですが、、、

強く押されたいという要求があれば、それを満たすのが私の仕事ですから、


とにかく全力で強い刺激を心がけていました。


まったく、歯が立たない感じの時間をすごしているある時、



ああ、98℃のホットストーンをもし直接肌に当てたら、Aさんだって飛び上がって熱がるだろうなあ、、、、


と、ふと閃いて、、


実践しようとしました。


でも、それは、あまりに酷いので、薄いタオルに替えて、熱々の石を使って、圧ではなく熱をを使おうと思ったのです。



どんなにコリがひどくても、、

どんなに筋肉が厚くても、、

どんなに痛みに強くても、、

そして、どんなに冷えがあっても、


98℃に保温されたホットストーンが熱く感じない人はいません。


彼女は案の定、とても熱がったのですが、その部位のコリは、その一撃で弛んでしまうのです。


まあ、灸の原理ですね。。



温かい石で強く押し当てられる感覚はなかなか言葉では表現しがたいものがあります。

温と圧が同時にくる感覚。



Aさんに鍛えられて、練り上がった療法は熱で弛ませて、さらに指や肘でほぐすというもので完成されてきました。


まだまだ、進化を続けてよく卒業生にお叱りを受けますがw、



たぶん、一生完成はしないような気がします。




最近は、温石薬石整体にもメディカルアロマの効果を取り入れたりして、またまたいろいろ試行錯誤の進化をとげようとしています!!



ああ、忙しいけど楽しいのです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




http://ecancer.org/news/465.php


詳しく、トップセラピストの由美どんにお聞きしましたら、画像と情報ソースを送っていただきました。


妻に訳してもらいました(^^;;


フランキンセンスは、通常細胞を壊すことなく、膀胱癌に効果があったということです。


なんだかんだと、ずっとあの話が気になっています。。。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早朝から、ワールドカップの戦いに集中して始まった一日だった。


木っ端微塵にやられて、、



魂が抜けたように、仕事に向かった。




帰ってから頭をよく冷やして考えたら

良く戦ったもんだと思えるように。。




ギリシャが勝ったということは、日本の実力はやはりそこそこあったということで、、


今日の鬼気迫る戦いが初戦から出来たら上がれたのかもな。



何が足りないのか、これからどうしたらいいのか、、


頭がグルグル回る。



日本国民の多くが同じ思いをもって、サッカーを見る目のレベルが上がれば日本はもっと強くなると思う。



そして、、、



くやしければ、くやしいだけ、かける思いは強くなる。



だから、心底くやしんだ方がいい。




日本選手たちの苦悶の表情を見て、なぜかそう思えて今後に期待してしまう。



photo:01








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01





転倒して、腫れて靴が履けないご婦人にアロマ トリートメントをして1時間後に履けるようになった写真です。



3週間も冷やしていたということですから、多分ここにあるように、炎症だけでなく浮腫がかなりあったと思われます。


西洋医学しか信じない人だったというあたり、想像つきますね(^^;;


ここでも、精油にヘリクリサムを!


他に、フランキンセンス、コリアンダー、ブレンドオイルのディープブルー(ウインターグリーン、ヘリクリサム、オスマンサスなど)、、



3週間も腫れが引かないのに、一時間で腫れが引いて靴が履けたんなら、喜ばれたでしょうね(^.^)


しかし、一週間滞在で80万円する高級スパなんてあるんですね(@_@)


240万円の間、脚が腫れっぱなしだなんて、、不運でしたね。


が、しかーし!



それで伝統医学のアロマテラピーに出会えたのはお金では買えない経験だったのかも。


彼女の今後の健康にとても有益だったことでしょうね!



素晴らしいお話でした。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、京都へ行ってきて、


今日は徳島から生徒さんが来た。


温石薬石整体の授業である。




難しい手技になると、みな一応に戸惑う。


正しい場所、正しい姿勢、角度や圧などを理解できたら、、



あとは、




「練習あるのみ!」




と、よく私は言う。




理解できるのと、それができるのとは大きな違いがある。



理解できて、イメージが違っていなければ、後は、



「練習あるのみ!」



特に技術職であるのだから当然。



が、しかし、この道のりが結構つらいのである。



「えー!出来なーい!」



などと言っていては、ダメである。



なぜなら、出来なくて当然だからである。




、、、、




今、身に沁みてわかるのが剣玉である。



真面目に難しい。



相変わらず、私はほぼ毎晩「はねけん」の練習している。



気がつけば汗をしたたらせてやっている。




「俺は何がしたいのか??」



ふっと、めげそうになるけど、



いやいや、きっともっと上手く出来るはず!!



と日課になっている。




皆勤賞で飲んでるお酒も終わって、さあ、後は寝るだけという時間に、、



「よし❗️」



「が~、、、ちっくしょう、、」



と、怪しげな独り言を繰り返しながら剣玉の練習である。





ああ、無駄な努力な気がするけど、



しかし、


あの地味な成長がやめられないのである。





そう、練習あるのみだ。


photo:01








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新幹線で朝から京都へ。



温石薬石整体の卒業生の石倉先生のお勤めのサロンでの、アロマとストーンの勉強会です。


photo:02





とても素敵な宝石やパワーストーンのお店の2階でやりました。


大きなアメジストの原石に囲まれてのセミナーは、とても楽しいく出来ました!!


途中、軽い昼食を挟んでの談話です。


photo:03





皆さん熱心に話を聞いてくれて嬉しい限りです!



なかには、フェイスブックを見てセミナーを知って、車で遠くから来てくれた方もいて、なんだか感激です。




皆さん楽しくアロマライフを始めることになったので、、




今後は木箱のセットの使い方講習会をして行こうと思いました。



ああ、京都、、


良いスタートとなりました(^.^)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘリクリサム、高価なエッセンシャルオイルですが、パワーはフランキンセンスをしのぐとも言われています。


特に手術後の傷や、怪我の傷によいと。。


先日のセミナーでは、



駐車場で転倒後、車にひかれてしまった男性の顔面にエッセンシャルオイル使った例がありました。


photo:01





iPhoneの写真ですが、実際見ると顔にタイヤの後が付いていたり、



もっと怖いことを説明されていたけれど、、


私のライトなブログには重すぎるのでこんな感じで充分でしょう!



傷の治りの速さは、知っていますが新たな衝撃でした。



静脈瘤もヘリクリサムでの改善が確認されています。



これは、悩んでいる方が多いのですぐに試せそうですね❗️


photo:02





写真の下の右側の脚は、かなりスッキリしていました。




ヘリクリサムを50滴とキャリアオイルでのマッサージとのこと。


すごい力ですね❗️






さて、、、



いろいろ由美どんは、スピリチュアル的な経験もお持ちなセラピストさんで、、



photo:03






このように浄化についてのスライドが、、



いかにも私にはあまり縁のなさそうなメソッドですが、なんでも貪欲に吸収しようと、、



老眼&カスミ目に喝を入れて




必死に読んでいたら、、、



真ん中の行に、




「ハゲ」




と、ある。


おおお、、ほ~、ハゲも浄化には良いんだな~
、、、ふ~~ん(ノ´▽`)ノ




と、何だかほのぼのしていたら、、




「ハグ」




と書いてあることに気づいて爆笑してしまいそうに。。。





ああ、ハグね、、、



まさかね、ハゲなわけないわな、




ハゲするって日本語がおかしいしな、、




ハグだよな、ハグ。ハグする。。




ああ、そうか、、、





一瞬ても喜んだ私がバカでした。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、アメリカのトップセラピストの小川由美さんの講義を聞きました。


なぜに、トップなのか、お話を聞いてわかりました。



とても勉強になりました。



オイルに関しても、メディカルな分野とスピリットの分野での話が聴けたのも大収穫です。



Dr.ヒルもシリーズ化すると言って終わってないのに、由美どんレポートがシリーズ化しそうです。



photo:01





癌について一番文献の多いエッセンシャルオイルがフランキンセンス。


古い細胞を捨て去るアポトーシスをするからだと読んだことがあります。


にしてもすごい画像でした。


次は少しショックですが、


こちら、




photo:02





すごいのです。オレガノ、フランキンセンス、どちらもすごいパワーです。








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「どうせ負けるなら派手に倒れて負けろ!」


とは、よくボクシングで言われる言葉。


プロは興行ですから、やっぱり派手さも必要なんですが、、



この言葉には、それだけではなく、
判定で負ける位なら倒される位の気持ちで当たれ❗️



という意味もある。



潔く散れ、、ってこと。




今日が、どうもスッキリしないのは、またまたラジオでしか聞けなかったかしらん、



欲求不満炸裂です。



ザックジャパンが大好きなだけに、10人しかいないギリシャにはどうしても勝って欲しかった。。


ハンディ付きの引き分けなんて大嫌い。。


録画もしていたけれど、見ない方が良いかもしれない。。



今日は朝一番からどうしても今日しかなかった免許の書き換え。


こればかりは、人に頼むわけにはいかないものなーーー。



もちろん、私は違反者講習ですよ。


違反者なんですもん、しかもしょっちゅうしている。。



そんな私もついつい安全運転になるのが、今日の一日だけ(^▽^;)




あの、ビデオとか、いろいろ聞かされると、ただの無法者だと言ってられない責任を感じます。




願わくば、もう少しこの気持ちを維持できたらいいんだがなーーー、


photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。