ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
豚児の最終選択は、スケボーだった。


ららぽーとのムラサキスポーツのお兄ちゃんのお勧めで、


豚児にはクルーザータイプの少し大きめなボードを買う。


タイヤを選び、いろいろ部品を付けて行く姿を見ていると、


私の心に火が灯る。。おれも、ほしい、、


そして、豚児に店員のお兄ちゃんがスケボーにまたがって教えだすと、、


ああ、炎が燃え広がりだした、、、、ううう、ほしい、ほしい、



豚児を熱心に教える店員さんに、とうとう


「あのー、、、私にのも買いたいんですけれど、、」


「え!?、あ、ああ、いいですね!」



思いがけない売り上げに戸惑いながらも、賛同してくれた。



ああ、


とうとう私の分までスケボーを購入してしまいました。
(乗らなくなったら猿娘にあげよう!)



さっそく朝練です、



豚児、全身プロテクター付けて、そろりそろり、と乗りはじめると案外乗れます。


私は、小学生以来のマイスケボーですが、



いやはや、自転車と同じで、結構乗れるもんです。




遠目に見守り




広い駐車場なので、豚児下見てひたすらドンドン進んで行くので、し、しんぱい。。



心配する




体が慣れて来たら、ハッスルオヤジよろしくたっぷり楽しみました(;^_^A




ころんでいる訳ではない。が、プロテクターは私の方がいるかも、、、







ハッスルオヤジ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝からスーツ着て西新宿まで勉強会に。


その後、青山に戻って授業、授業とこなしました。


3日もスーツ着るとさすがになれるもんですな。


と、いうか、どちらかと言うと懐かしくもある。


背広着て仕事していた事を思い出す。


苦しかったことは、不思議と忘れるもんで、残ってるのは楽しいことばかり。。



しばらくスーツでいようかしらん。


photo:01




写真は登先生を囲んで。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、2日間にわたるコンベンションが終わりました。


今回もとても勉強になりましたし、発見もありましたし、新たなアイデアも思い浮かびました!


どんな所でも、どんな勉強会も必ず為になるものは沢山ありますね。


終わりに発表された、来年のジャパンコンベンションは、パシフィコ横浜


photo:01





なんと、土日です。来年は平日だから見送った人達も参加できますね。



今日の一枚はこちら、



photo:02





そんな言い方されると、

ぷ、プレッシャーである、、


そうなんだろうけど、


身が引き締まる思いがしました(@_@)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01





コンベンション後のパーティに妻をと思ったが、予定変更で急遽、猿娘を連れて来た。



大勢の大人に混じって、お食事するのも良い勉強だ。




予想外に皆様に可愛がられて、


終始ニコニコ。


料理にもニコニコ。



写真はドテラ社副社長のエミリーさん。


やっぱりニコニコ。



「メッチャ楽しい!」


とのこと。


そりゃそうだ、、



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




先ほど終わったDr.ヒルの精油の科学での話で糖尿病についてやっていた。


下記を試したい。


糖尿病の予防にもいいかも。


具体的な話はいつか(^^;;するかも、、

①コリアンダー、シナモン、グレープフルーツを3滴。必要に応じてジュニパーベリーを1滴。

②1日1食はトリムシェイク

③30分の運動を週5回実施する。
(心拍数アップが維持する程度)

④毎食1粒から2粒のterra zymeテラザイムを摂取する。

⑤ライフロングバイタリティを毎日摂取する(サプリメント)特に必須脂肪酸を摂取する。

⑥4半期に一度、体内浄化(デトックス、クレンジング)する


他に、血糖値を下げる効果のある精油として

レモングラス、ジンジャー、バジル、コリアンダー

などをあげていた。

報文が多数あるとのこと。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




場所は両国国技館。


私は生まれて初めて来た。


なるほど、テレビで見た通りである。


Dr.ヒルの話はレベルが高くて右手が痛くなるし、肩が凝る。


あー、、首が凝る、、


(@_@)こ、これ、頭を上に傾けたら、


photo:02





これは、天井からブラ下がっているヤツだ!

て、ことは、私はあの土俵の真ん中にいることになる!!



キャー、、


オデこが光ってる(^^;;


photo:03





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.arigato-sun.net/


このサイトはオーストラリアで活躍中の卒業生北山豪太郎さんのものです!

photo:01




非常によいサイトができましたね。


photo:02




私もちゃっかり載っていたりして、


いやはや、ボサボサである。


photo:03




輝かしい今後の活躍を応援しています!!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松セミナーにて


昨日は静岡の浜松までメディカルアロマについての講習をしに出かける。


(しかし、新幹線の速度速すぎる!最高!)


写真は、卒業生の金原先生のお知り合いに集まってもらっての


楽しい『メディカルアロマについてのニコニコ講習会』の模様。



私のアロマ先生である登さんも途中駆けつけてくれた。


登先生の大きな笑い声でその場の雰囲気が一気に盛り上がります(^∇^)


なんとも楽しい講習会でした。


その後は登先生による腸内環境、デドックス講座を聞きました。


30日のデドックスプランを今度実施しようと心を決める!


その後はアロマタッチの無料体験会をして、盛り沢山内容で充実した一日になりました。


ああ、いつも出かけた先には良いことがあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




桜祭りの日、姉は友達と遊びに行ってしまうので、私は彼を野生児にすべく二人で出かけた。


その時に見つけた、スケボー。


もうすぐ来る誕生日に、ゲームが欲しいと言っていたが、スケボーを見て悩みはじめた。


ゲームがないと友達と遊べないこのご時勢。


我が家のルールとして姉はゲーム禁止として来たが、豚児にそれは言えないかもと思っていた矢先に、


豚児から


「スケボーにしようかな?」


と、まさかのお申し入れが(^○^)


よし、それなら、オレも遊べる!




いいなあ、、、パパも欲しいなあ。。。スケボー、、もうすぐ48歳だけど、オレも誕生日にスケボー買いたいなあ、、、






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。