ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
photo:01




新幹線で浜松へ行きました!


生姜の精油の生姜焼きに舌鼓を打ちながら、楽しいメディカルアロマの講座をして来ました。


みんな、生徒の金原さんの友人集まっていただいて、20代半ばの若いパワーに助けてもらいながらの講座でした!


みんな施術のセンスが良くてビックリ!好きこそものの上手なれですなー。



こんな講座が

こちらに


http://freecalend.com/calopen_index/mem14545/


どなたでも参加可能なので、どんどん参加してみて下さい!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
oosaka


いよいよ、本日、大阪に『温石薬石整体天満橋』がオープンします!!!

すばらしい。

オーナーの百嶋さんは、整体の学校に学んだ後、私からメディカルアロマ&ストーンセラピーを学び、その後、温石薬石整体も学んで開業しました。


とても勉強熱心な方で、施術も丁寧かつ力強くて気持ちよくて最高です。


ぜひ、皆様も施術を受けてみて下さい。


コースメニューは、当アカデミーと同じ

温石薬石整体
30分コース 3000円
60分コース 6000円
90分コース 8500円
120分コース 11000円



メディカルアロマストーン
20分コース 2500円
40分コース 5000円
60分コース 7500円



詳しくは↓↓↓



温石薬石整体天満橋

大阪市中央区内平野町1-2-9グランドメゾン大手前901

電話/06-6755-4358(女性限定)

onjaku-tenmabashi.jimdo.com/





今後の活躍が楽しみです!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
りらく杜


古河で開業されている若杉さんのサロンへお客様やお友達とメディカルアロマを楽しむために、今日は古河駅まで行って来た。


駅から歩くと、そこには想像を超えるキレイなサロンがあった。

新築だから何もかもがピッカピカ!!



これは本当に異空間な感じ。



屋号もいつの間にか、


「りらく・まんてん」


から、


「リラクの杜」


に変わっていた。


ホームページは以前のままだから気が付かなかった。
http://www.rilaku-manten.com/



かわいい、犬とネコとお客様達。


みなさんのホットストーンへの気持ちとか、

アロマへの反応とか、


またまたサロンの運営方法とか、


いろいろと気づくことが多くて実り多い時間。


写真を撮り忘れた。


写真を撮るのを忘れる程楽しかった。あ、言い訳か。。



来月はたくさん写真をとってきたいと思います!





そういえば、今日はラベンダーの匂いで安らげない人がいたなあ。

匂いをかいだ途端、「っくさ!!」と、、


私はゲラゲラ爆笑。


ラベンダーでこの反応はうけました。


まわりの皆さんもキョトンとしています。



で、オレンジを嗅がせると、、


「これは好き!!」

とご機嫌です。


では、これは??

と安らぎ系で人気のバランスというブレンドオイルを嗅いでもらうと、


「これは嫌!」


とこれまた、びっくり反応、、やっぱり安らぎ系はだめなのか?



では、シナモンが強いオンガードという少しキツいオイルはと嗅いでもらうと、、、


「まあ!いい香り!!」



やっぱり!!いやはや、こうなると全部を嗅いでもらいたくなる。


で、好みの別れるフランキンセンスはきっと好きに違いないと思って、

「じゃあ、これはどうですか?」


と嗅いでもらうと、


「あ!好き、深くて甘い!」


やっぱり!!ますます大満足。。



まとめると、、


オレンジは大好きでラベンダーが苦手で、フランキンセンスが好きでバランスが苦手。。。オンガードが好き。。



すごい。やっぱり人の好みは千差万別なんですな~~。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




今春から自転車通学になる猿娘に、自転車を買う。


娘が生まれるずっと前からお世話になっている


オシガモサイクルに娘と自転車を取りに行く。


すこし、前は22インチの自転車だって、ギリギリ足が届くかどうかだったのに、、


26インチの自転車をスイスイ乗る娘をみてため息が。。。


もう、なんだか猿というにはずいぶんとでかいし。




昔はこんなだったのに、、、と、自転車の画像を見つけたけど、見つからない。。

こんなん出て来た、

なつかしい、

050802_115141.JPG



iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の最後の授業は学科だ。



その前の温石薬石整体の実技の授業や、90分の整体施術も入っていて、その前はストーンアロマで4名の方々の授業などで、狭いサロンをてんてこ舞いでいたから、、



やっと座っての学科はもう雑談だらけ。。



どうも、私は疲れて来ると、テンションがハイになるのか、雑談トークが止まらなくなってしまって。。。言い訳ですが。。。



爆笑してくれていたけど、Hさん、すみません。



後半、持ち直して、時間も延長してなんとかこなしましたが、、いやいや充実の1日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よし!アロマで痩せてやる、、、

いや、アロマだけで痩せてやる!


と、取り組んで早、1ヶ月と10日。

2ヶ月で5キロ!と声高に宣言して、本当に少しは取り組んだ。


好きな千吉うどんも止め。


周りからは痩せた!と褒められて。


自分も心なしかお腹も引っ込んで、ベルトにお腹の乗る量が減ったかな??


なんて、思っていた。


でも、ウイスキーも夕飯の量もちっとも変わってないけど。

でも、ここ3日走ったし。

そんで、膝もあんまり痛くならなかったし。。




で、先日銭湯に行ったので、体重計に乗ったら。



1キロ。。。。。。減、、、、、、(T_T)




増だったら、




「すみません、あの体重計壊れていますよ」と、お店に伝えていただろう。




ちぇ、、なんだよ。



たった1キロかよ。。。ウソつき。。。(誰が?!)




ああ、しかし、、挫折もダイエットのうちだな。



最近暖かいから、禁断の自転車通勤を開始してやるかな。。。



両方やれば、どちらか挫折しても、どちらかが維持できるわけだからな。。




こんなの書いていて、少し立ち直ってきた。


オレの体は、今、痩せたがっていないということだな。




負けないで取り組もう。これも仕事だと思って。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




これ、下館駅。


ひときわボロボロの電車に人がかなり乗っている。


田舎の駅なのに、


乗ろうとすると、駅員に


こちらは特別列車なので、となりのホームに来る電車に乗れと言われた。


とくべつ特別な感じもなく、ただボロいこの電車をなるほど外から撮影している人が沢山いるではないか!!


しかも、良いカメラですごい熱心に撮影している。


いやはや、趣味とは不思議だ。


興味の世界がまるで違う。


この違いが面白い。


熱くこの電車について語れる人に語って欲しい。


私はそんな話が大好きなのである。



下館にはアロマの講座に行ってきた。


整体の卒業生も来てくれて、


なんだか心強かったなあ。


photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




もう少しだなあ。桜が咲くのは。。

さて、お知らせです。

4月からの私のメディカルアロマの予定ができましたので、参加できる方がいらっしゃいましたら是非ご参加下さい。


フェイスブックやラインのタイムラインに載せた情報からも追加がありますので、
ぜひ、ご確認下さいませ!


4月

★11日金曜日10時~15時
(4時間)
場所:ストーンセラピー青山サロン
ホットストーンアロマセラピー初級講座3000円

★13日日曜日10時~15時
(4時間)
場所:ストーンセラピー青山サロン
ホットストーンアロマセラピー初級講座3000円

★15日火曜日13時~15時
場所:筑西市しもだて美術館
メディカルアロマの楽しみ方500円

★19日土曜日13時~17時
(4時間)
場所:ストーンセラピー青山サロン
ホットストーンアロマセラピー初級講座3000円

★20日日曜日10時~17時
場所:浜松市
10時~15時メディカルアロマ美容と健康講座
前半1000円、後半1000円
16時~アロマタッチ体験会(無料)

★22日火曜日13時~16時
場所:古河市リラクまんてん内
メディカルアロマの楽しみ方

★27日日曜日13時~17時
場所:鎌倉市小町通り温石薬石整体
メディカルアロマとミネラルセミナー
美肌スプレー作り、1500円




また、当ストーンセラピストアカデミーのホットストーンとアロマタッチを組み合わせた講座の中級講座と上級講座の日程です。チケット購入のない方は4時間4980円です。


初級講座(前半講義、後半実技)
11日金曜日10時~15時
13日日曜日10時~15時


中級講座(実技中心、背中、足裏)
5日土曜日15時~19時
12日土曜日13時~17時


上級講座(実技中心、美脚、フェイスデコルテ)
2日水曜日13時~17時
16日水曜日10時~17時


以上です。
よろしくお願いします。

奥村宗弘



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、卒業生の白須先生が来院されました。


白須先生は出張整体歴15年のキャリアを持つ大ベテランです。

主にたまプラーザ方面に出張しています。


その白須先生が、今度曜日限定で自由が丘のサロンで温石薬石整体を復活させるとのことです。


というのも、以前、2年くらい温石のサロンをやっていたのですが、


出張とどっちつかずになるからと、ヤメていたんです。


いやいや、久しぶりにあった白須先生。


ダンディーぶりが上がっちゃって、ますます爽やか度が増してました。


歳を聞けば52歳。


確実に私より若い感じがします。


いやいや、いやいや、老け込んでいる場合じゃありませんな!


老眼鏡は手放せないけど、、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




これ、ついこの間、娘がこの作品で賞を取って全校生の前で表彰されたとのこと。



白の世界という、お代だったんだって。


雲の上で、寝ていたり、食事をしていたり。。。


ああ、この子は、ずっと雲の上。


2歳の時の前世の説明が、


雲の上でコケシに命を入れて、下に投げる仕事、


その前は、神様を作って人にあげる仕事、、


場面は常に雲の上。



でこの作品。




やっぱり雲の上なんだな~。







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。