ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日は先生の生徒さん?


いやつまり、お医者さんの生徒さんと一緒にメディカルアロマの勉強会に参加した。


講師はアロマセラピスト歴14年の鍼灸師、登寿美子先生。


photo:01





昨日は当院に来て、施術を受けてくれた。


たまに、ご自分のケアで来院する登先生に、ホットストーンとメディカルアロマの施術をしたら


「もう、天才!!すごい!」


と、誉め転がされた。


アロマセラピストの大先輩に言われると素直に嬉しいもんである。




、、、いやいや私は誰からでもほめられてもうれしがるな。




こないだも、生徒のSさんから


「先生~上手だね~、、」


と言われて、えへへ、ってなる。


「よく覚えられましたね~」


って言われても、いや~、とか照れちゃうしなあ。



で、今日の講習会。


とても勉強になりました。


新しい発見や気づき、そして感動もあったなあ。


何より楽しい雰囲気がいいです。


参加してよかったなーといつも思います。










iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、LINEやメールでたけしの番組にアロマが出た!との報告が!


しかも、いろいろな方から、、


なんて早いのでしょ。なんだか嬉しい。。



そして、すでにローズマリーのオイルのお問い合わせが、、





聞けば、他のメーカーのアロマオイルにも注文がかなり入っているとかなんとか、


すごい。


はじめ、テレビの力が凄いと思ったけど、



よくよく内容を知ると、凄いのはアロマだった。


認知症が、エッセンシャルオイルをたった一週間嗅ぐだけで、改善するという衝撃の内容。


あり得ない速攻性です。



チョーせっかちな私ですら、


「一ヶ月は見てください!」


なんて言いますが、


認知症の一週間での改善は早いです。


いや早過ぎる。



昼にはローズマリーとレモンを、

夜にはラベンダーとオレンジを、


嗅ぐの良いとのこと。


嗅ぐだけです。


興味のある人は、私のフェイスブックにもリンクがあるし、


YouTubeで検索すると出ます。


なんだか、iPhoneからだとリンクが貼れなくて残念です。


また、後日チャレンジします。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前、AOビルに用事があったので入ろうとすると、入口にピンクのズボンにムートンブーツに、ムートンの革ジャンを着た異様に目立つ人がいる。


ああ、知り合いかも?と見覚えある顔をよく見たら、


マイケル富○さんだった。


私は確か、大河ドラマで明智光秀役をやった彼の印象が濃かったけど、そこに立つ彼はあの明智ではなかった。


当然か。


女性二人と話している。


「ごめんねー、わざわざ!ありがとうねー!」


とマイケルさんがいっている。



なんか、イベントでもあったのかしらん?


私は忙しく、そのままAOビルに入り小一時間かけて用事を済ませた。


AOビルを出ると、


そこには再びマイケル氏がたたずむ。


なんとなく、かっこいい。


ポーズ?かな?とも思える立ち姿。


おおお、やはり、プロだな。



と、何をしてるかは分からず、彼のそばを通過すると、

彼に気づいた人達が、遠巻きに軽く見守って指差して笑ってた。



ああ、芸能人も大変だわ。


しかし、彼は何をAOビルの前でしてたんだろう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は昔からいろいろ飼っていたので、自称エサやり名人である。


とにかく、名人というか好きなんだな。


だからか、子供の口にもついつい食べさせてしまって、妻にしかられたことも、、


そんな私が最近得意になってるのがカメのエサやり。


まだ、親指の第一関節ぐらいのチビカメ弥太郎。


豚児が、

「弥太郎、エサ食べない、、」


と悩んでると聞いて、得意技披露!!


豚児に、


「カメはエサに気づかないとダメなんだ!だからちゃんとエサの存在を主張するんだ!、、見てろ!」


と指導。


photo:01




こう見ると立派なガメラである。


photo:02




エサ、発見!(O_O)


photo:03




行くぞ!見てろ!


photo:04




グアアアアア~~


photo:05




ガボガボガボボ~



「パパ、、怖いよ、そんな、、」



興奮しすぎた(^_^;)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、親戚からメールがありZIPでまた猿娘と豚児が放映されたのを知る。


そして、本人達も学校で皆から言われて知ったらしい。


再放送とは気づかなかった。


しかし、みんなよく見てるよな~。。ZIPでポン、、



そして猿娘はまたまた軽音クラブのバンドでベースを担当することに。


その時に着る衣装だよ、って写メで送って来た


photo:05




ほう、

猿、猿と言ってる間になんだか随分大きくなった。


ちょと前まで変顔していたのにな~、



確かこのiPhoneにもあったぞ、そんな写メが、、



photo:02




これこれ


photo:03




photo:04




これは、す、すごい、

これ見ると、豚児もさすがと黙る。。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も行ったり来たり。

朝一番から青山で授業をして、それから山武郡から来て頂いたお客様を施術して、


柏に速攻でもどってそれから夜に施術を。



土日は、どうしても施術をする時間が多くなりますが、楽しいひとときでもあります。


柏での施術もなんとか形になって来ました。


まだ雪が残ってますけどね。


日当りが悪い所はね。


来週は暖かい日が多いとのこと。楽しみです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タオルの掛け方にも気を使う。


バサバサかければ雑だし、そっと動かし過ぎもぎこちない。


なんだが、ソフトに優雅に動かすというのもなかなか難しいもんだ。


ましてや、顔にかけるタオルには、なおの事気を使う。


で、、


いつものジョーク、


「顔にこうやって顔全部にタオルをかけたら、、死んじゃうから、、口だけ折ってだします。」


これを言うと、何度も笑ってくれる生徒さんがいる。

センスがいい。



昨日も少し笑いがでた。



で、首を傾けて、ストレッチをする時にまたタオルをズラすとまた口まで覆ってしまうタオルに、



「ほらほら、死んじゃう、死んじゃう」


と、またまた軽く笑いをとる。




そして、傾けた首の側面を拇指全体で押す。



生徒が押すと、モデルになっている生徒が、



「く、苦しいのは凝ってるからですか?」



「いやいや、首の前側を押してるからだよ、それじゃあ締まるな~」



押してる生徒が慌てて首の側面に拇指をズラすと、



「あー、本当だあ!苦しくない」



「気をつけて、本当に殺人整体師になっちゃうよ」





「ガハハハ!押し終わったら死んでたりして!」


私は返す言葉もない。



「あそこに行くとみんな帰ってこないとか噂になったりして、いやーん、こわ~い」


「キャー、すごいうわさー!みんな死んじゃうの?」




この後も生徒同士のブラックジョークはつづく。。。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、何度も見たフリーのすべり。


ピアノがずっと頭に鳴っている。


荒川静香さんのイナバウアーの時も、曲が耳を離れなかったが、


今回も。また。



別に好きではないと、自分では思っていたが、なんだかんだと充分に感動してしまっている。



「もう、、滑れないんじゃない?」



お客さんが言った。だってねえ、、と



ショートで、、本人も理解出来ないほどの大失敗に誰もがびっくりした。



金メダルを期待されて、メダルどころか、16位なんて順位は始めてなんでは?



私なら、きっと逃げ出したくなるだうな~。



お腹痛いとか、腰痛いとか、何とかかんとか言って逃げ回って、ほとぼりが冷めてからそっと日本に帰ってひっそり暮らすとか、、、



でも彼女は違った。


凡人とトップアスリートとの差なんてもんじゃあない。




ジャンプを続けて成功させる精神力。


鬼気迫る最後のステップ。


そして終わった後の泣き顔。



やばい、もらい泣きしそうである。







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は経験者コースの方が入校されました。


水天宮でサロンをやっている方です。


温石がついに日本橋にも登場予定です。


そのTさん。今日は初日の学科でマンツーマンでしたが、困ったことに人の顔見て笑い出します。


訳を聞くと、私の目ヂカラが強くて笑ってしまうとのこと。


まあ、目ヂカラがあると言われると悪い気がしませんが、そんなに笑われると困ります。


目が合うたびに、笑われてしまい、とても困りました。

だってマンツーマンですから、


見るのはあなたただ一人なんですから、、


笑われてしまう目ってどんなんだ?!


きっと違う理由で笑ってんだなぁ~。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のフィギュアスケート、日本勢は残念でした。


特に、真央ちゃんの元気のなさが心配です。


痛いところでもあるのかな?腰とか?


顔色悪いし、まず元気がない。曲のせいか、なんだかさみしい感じがしました。


15歳のころのキラキラ楽しそうに滑る彼女が懐かしい。


あの頃の笑顔がまた見たいなー。


今日は見れるでしょうか?





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。