ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
来年、今年の卒業生が続々とストーンセラピー温石薬石整体をオープン予定しています。


そして、川越でもいよいよオープン予定です。


先日卒業したIさん、フルで90分コースの施術を受けましたが、

段違いで上手くなっていました。


訳を聞くと、

先日、Iさんの頭痛を私が治したのが衝撃だったとのことで、それからますます猛練習をしたんだとのこと。


Iさんは、頭痛がはじまると薬もなにも効かないらしく、寝ているしかなくなってしまうとのこと。

しかも、ご夫婦で同じ症状で、休日二人とも頭痛で一日寝ていることもあるという。。。


そんな、Iさんの頭痛を10分位で温石が治してしまったから、相当びっくりしたらしい。


ホットストーンで施術すると、そんなこともあるんです。

身を以てそれを体感すると、ガゼンやる気が増したんですね。。。


とにかく、真心もこもって、そして手順も強さもテンポもとても上手になっていました。


川越でのオープンが楽しみです(^∇^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は終日五香店での授業&施術です。

2時間の実技に2時間の学科、その後施術30分、60分、30分、60分、30分と続きました。

皆さん、今年のコリは今年のうちに取ってしまいたいとのいらしたり、、、

または、この時期大変な美容師さんもいらっしゃいました。


もう、右腕肩が、パンパンに張ってしまって眠れないとのこと。。

明日まで仕事なので、明日乗り切るためにと!!


ああ、右肩の張りが強すぎて、強くは押せない感じ。

温石で温めながら、じっくりコリを溶かすように、緩めて行くと、やっと指が入ります。


右腕も同じで、それに続いて背中と腰と、、そして脚のふくらはぎまで、パンパンでした。



ああ、仕事のハードさが手に取るように分かる状態でした。


施術を終えると肩をブンブン回して、


軽くなりました!来て良かったです!!とのこと。


ああ、そりゃあ、良かった!!

私もやって良かったと思える瞬間ですね。



明日、私も仕事納め。。


お互い頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の温石薬石整体を受けに来てくれたSさんは、大のアロマ好き。


もともと好きだったらしいけど、


今は多分もっと好きになってると思う。



会うたびに、いろいろとアロマについて生きた情報を提供してくれるので、すごく勉強になります!!


で、今日の情報は気なる人は気になる!オデコのシワ。



うーん、確かに酸化が目立つ場所だわな。



お風呂上がりに、まず化粧水をつけてから、500円玉位のココナッツオイルにラベンダーを垂らして、、



そしてオデコに塗り塗りすると。。。


オデコのシワが消えたんですって^o^/


す、凄いです。


ぷりっぷりになりますよ!!


ですって。


いやはや、是非試してみますね(^O^)





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も最後なのよね。
私にとっては、あんまり変わんないんだけど、アハハハ^o^


と今日はN先生が温石薬石整体を受けに来てくれた。



N先生は、鍼灸師でありアロマセラピストであり、私のアロマテラピーの先生でもある。



出会ってから、いろいろとお世話になってます。



私とN先生、どちらも動物占いでいうところのペガサス同士らしい。



だからなのか?それとも彼女の力なのか、よく私を理解してくれているような気がする。



そして、おっしゃる通りやはり似てもいると思う。




そんなN先生に90分の施術を感謝の気持ちを込めて、やらせて頂きました。



今後の抱負などをお聞きして、大変参考になりました。




ペガサスかあ、、


動物占いっていっとき流行ったけど、案外本当に当たるのかもな。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すぐにデカくなる。


デカくなるのは、私のお腹である。


万年ダイエッターな私だが、


ここ数週間でビックリするほど太った。


数日で太るとはなんて体なんだろう。


別に見た目はいいのだが、体が重いし、腰が張るし、服がきついし、、良いことない。



気は一応使っている、


夕飯なんて、いつも食欲との戦いである。いつだって腹が減っている。


ビールだっていつもカロリーオフとか、なんとかオフの物を飲んでいるのし、、


やっぱり焼酎がいけないのかな??


そうそう、カロリーオフのビールに最近はいつもオレンジの精油を垂らしてる。


オレンジのアロマオイルをコップについだビールの泡に一滴ポタリ、またポタリ、、


白い泡にオレンジが加わると、幸せな香りが漂い始める。


ああー、幸せ。


グビグビ普通に飲む。オレンジの香りとビールがよく会う。


安物のビールがなんだか、別の物になってご満悦。


オレンジの精油は、抗酸化作用もあるし、消化機能も上がるし、高コレステロールの低下にも良い。


まあ、私は太りやすいが至って健康なので、この辺の違いは分からんが、



とにかく、ハッピーな香りが大好きなのである。

















iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒さんのSさんからロミロミマッサージを受けました!


Sさんのロミロミはとてもホットストーンを使うので、どうしても興味があってお願いしたのです。


いやはや、気持ちよかったです。


なんとも言えない温かさは、やはり手の温もりを凌ぐものがあります。


身体の冷たいところや敏感な部位をよく考えた、素晴らしい施術でした。


なんだか、今のメディカルアロマのストーンに加えたくなる手技がたくさんあって、、


大収穫です。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生で一番印象に残っていることは、先の戦争とのこと。


そして、天皇は孤独だとも。


そりゃそうなんだろうけど、改めて聞くと、なんだが心に染みる。


大変だったんだろうし、今でも大変なんだろう。


80歳と言えば、多分終戦時は小学生だろうか?


終戦時は何を思い、何をしていたのか?


ラストエンペラー?だっけ?

たしかマッカーサーの映画があったよなあ。


今年の正月はあんなの借りて観ましょうかね!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、午後4時から90分のお客様。


背中の左右の高さがスキー場のように坂になっている。


つまり、右の背中が上がっていて、左も背中が下がっている。


そんな背中を平らにすべく温石でほぐしながら、ふっと外を見て驚いた。


真夜中なみに真っ暗。


ああ、もう暗い。


って思ったら、そう言えば今日は冬至ではないか!!


1年で最も昼の短い日。


と、いうことは、どんなに寒くとも、これからは、だんだん日が伸びるわけだな!!


よしよし、なんだか励みになる(^^;;




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メディカル等級のレモンの精油は飲める。


私は多分ほぼ毎日レモンは飲んでいる。


精油は飲めないと思っている人やそう勉強した人は驚くが、


これがかなりいい感じである。


香りはまさにレモンの皮なのだが、酸っぱくない。


果汁ではないからだ。


考えてみれば、天然のレモンの皮から抽出した、エッセンシャルオイルが飲めない方が不思議に思えてくる。



柑橘類のエッセンシャルオイルはどれも抗酸化作用があるので、老化防止にいいのだが、それよりも何よりも香りが良くて美味しいのがいい。


そんなレモンだが、この時期は掃除にも良い・・・・らしい。。。


油を良く溶かす。


今日、キッチンの換気扇周りがツルツルピカピカなのを妻が自慢して披露。



聞けばレモンのエッセンシャルオイルで磨いたんだと。


マジック○ンよりよっぽど汚れ落ちが良いと驚いていた。


しかも香りが良い、とくれば鼻から血中にレモンが入るし、、、


掃除健康法として本でも書けそうである、


正に一石二鳥の使い方である。










iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。