ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今朝、車で駅まで向かう途中。

住宅街をゆっくり走っていたら、

自転車に幼稚園児の女児を乗せたお母さんが前を激走している。

チラチラと後ろを見て、私の車を横切って右に行きたいらしい。

さらにその先は、車が詰まっていたので、私は減速して激走自転車に道を開けた。


すごいスピードで、自転車が私の車の前を横切るその時、


サッ!


と、後ろに乗せられていた女児が、真っ直ぐに手を上げた。

まるで、「ありがとう!」

と、声が聞こえるような見事な合図。


ウハハ!

思わず笑ってしまう。


あれは、母親が指示したのか、それとも本人の意思なのか、、、


なんとも気持ちがよい手の上げっぷりだ。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が扱う精油に、メタボリックブレンドオイルがある。


グレープフルーツ、レモン、ペパーミント、ジンジャー、シナモン


がブレンドされている。


メタボリックというのは、別に太った人用という意味ではなく、代謝が上がるからそう呼ぶ。


このオイルの成果はいろいろ聞くのだが、昨日はさすがに驚いた。


このオイルを毎日臀部と脚などに塗ってセルフマッサージしているSさん。。。

そういえば、先月も臀部がやわらかくなってスッキリしたような気がしたのだが、、、


昨日は、明らかに小さくなって更に柔らかくなって、、全然大きさと硬さがちがう。


いや、はや、精油もすごいだろうけど、毎日やっていた成果もあるんだろう。


でも、こんなにも違うとは驚き。。




最近、立食い蕎麦屋まで行く時間もないので、店前の路上で売っているトンカツ弁当を食べていただけで、体が一回り大きくなった私にとって、、、


この効果は脅威である。



私もさっそく、お腹に塗ってセルフマッサージしようかしらん。。。











iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ながーい!


って、生徒の足を施術する他の生徒。。。



しばらくして、私が静かに言う。。



「ながーい!って、それ、オレの足と比較してのことなんだな」



「ち、ち、ちがいますって!!」



びっくりの仕方がまさに図星ってところだな。




どうせ、短いよ。おれは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




今朝、猿娘は国会議事堂へ社会科見学に行くとのこと。


ほう、そう言えば、私も久しく国会議事堂を見ていない。



そうだ!今日自転車で青山へ行こう。

国会議事堂の前まで行ったら猿娘の乗ったバスに会うかもな。。。



会ったら、猿娘、、気持ち悪がるかな?


「な、なんで、パパ??」


とか言っちゃって。。


まあ、いい、兎に角私の健康維持のためだ。行こう。


と、言うことで、久しぶりに自転車通勤。

余裕で国会議事堂へ到着の予定が、、、


皇居の時計をみたら、なんと9時45分。


ああ、だめだ、10時から青山で授業である。


もう、この後はまるでレースをしているみたいに全力で漕ぐ。


国会議事堂の坂道を懸命に上がる。


銀杏並木の黄色が目にしみる。緑と黄色のグラデーションの部分もキレイだな。


時間があれば最高なんだけど。。。今の私には時間がない。


国会議事堂なんて、横目でチラ見するだけで、、、とにかく必死に走るのでした。


ああ、坂を下って、また赤坂の坂を上がることの辛さ。。続く坂道。

いじめみたい。。


ギリギリ間に合って。無事授業もこなしました。。


さて、帰り。


電車で帰ってしまいました。


今度はいつ自転車で帰れるでしょうか??




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風一過を思わせるような晴天である。


しかし、昨夜の雨風はひどかった。


駅を出たらかなりの雨なので、自宅まで自転車は諦めてバス停に向う。


傘を持っていなかったが、バス停には屋根があるから大丈夫、、、


じゃなかった!


いやはや、雨が束になって横から飛んでくる。


傘をさしている人もびしょ濡れなのに、俺なんてついてすぐに、ずぶ濡れになる。


ああ、バス到着まで数分、、逃げ場はパチンコ屋。


パチンコが苦手な私は、ただひたすら濡れるのを耐えた。


髪も、顔も、、スボンも濡れる。


ちっきしょー、バスめ、早く来い!



と、八つ当たりにバスを心中罵りながらも、、私は微動だに動かず騒がずやせ我慢。


ただ、ただ、ピクリとも動かず、杭になったつもりで立っていたのでした。



ああ、気温が暖かいのが救いだったなー。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ご一緒にメディカルアロマの勉強会に参加されたKさんから連絡をもらった。


先日の勉強会は、看護師の研修より高いレベルだったとのこと。


「聞き応えありました。」


とのコメント。


すべての時間ではないにせよ、かなり難しい話をしていたのは、やはりそういうことだったのですな。


今回は、私の大好きな抗酸化についても詳しく図て説明していたし。。


今更ながら、もっと小さい頃から勉強しておけば良かったと思うのだ。


そして、あー、あの本買っておけば良かったとか、その前にあれ読まなきゃ!とか、、、


今更ながら、勉強中なんですな。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から五香で2名施術して、



途中、愛知県から体験講座に青山に来てくれるとのことで、青山へ。


関西からの受講生が本当に増えた。


来年から通って来れそう。



で、いま、、


千代田線で松戸五香へ戻る途中。



今、ウトウトしていて目が覚めたら外が真っ暗。



ヤバイ!な、何時だ?今?!間に合うか?


と、驚いたが、、


まだ5時をまわったばかり。


なんだか、いつの間にか日が短くなったな。


ああ、本格的な冬の到来だな。


これから、授業した後で施術がある。

まだ5時なのに、寝てしまったのでトップリ暮れた感じがどうしても抜けない(-。-;




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ、コンポが壊れた、、

ああ、プリンターが壊れた、、

おお、洗濯機が壊れた、、、


な、なんなんだよ、いったい。

同時に買ったわけでもないのに、


壊れる時は何だがついでに壊れる。

彼ら彼女?達のご機嫌を損なうことしたかしらん??


とにかく、機嫌良く治って欲しいもんである?





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




左手の背中が下がっているのがわかるだろうか?


ホットストーンで1回、手根で1回押した結果である。

おおおー!

と、わかる方もいれば、

???

と、イマイチわからない方も、、


はい、まあ、これぐらいで200円くらいもらえるかな?


と、お決まりのジョークが飛び出る。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のニュースでみる、馬車の映像。

あれ、オレも見たぞ。

と、ブログを検索したら出て来ました。


http://ameblo.jp/stonetherapy/entry-11092651930.html


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


あれは、11月の晴れた日。

バイクで通勤途中、二重橋前の交差点でながく待たされたら、



パカラ、パカラ、パカラ、ドカラ、ドカラ、パカラ、、、、


目の前に、馬車が一台、、、そしてもう二台、と通りすぎた。



そして、皇居の中へ入っていってしまった。



別に人だかりはなかったけど、夢の中のような不思議な光景でした。




その馬車が、あのケネディさんを乗せていた馬車と同じかどうか知らないけれど、、、


たぶん、大変大切な人が乗っていたのだろうな~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。