ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
早朝、修学旅行に行った猿。



photo:01






昨日、庭で豚児とゴソゴソ遊んでいたが、豚児と娘の肌にはテラアーマーという、虫除けブレンドオイルが塗られていた。


ダニや蚊に刺されないとのこと。



私も塗ったことないのに、奴らはすでに当たり前のように使っている。



他に、喉が痛いと言っては、先日紹介したオンガードを垂らした水でうがいをしている。



口びるに、ヘルペスができそうになると自分でティーツリーを塗ってるし、



花粉の季節は、ラベンダーや、ペパーミントをいろいろな使い方をして楽にしているらしい。



そして、昨晩のように早く眠らないといけない夜はラベンダーを足裏や首に。。



すっかり彼女の生活にはアロマが入り込んでいる。


猿は、いつのまにかアロマ娘になっていた。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神奈川県二宮町で、温石薬石整体の新しいサロンがオープンしています!!

女性専用、予約制のサロンです。

お近くの方はぜひ!お試し下さい!!


「therapy room Soyo」

住所/神奈川県中郡二宮町(二宮駅より約10分)
電話/070-5564-0195
soyo_@willcom.com


【メニュー】
温石薬石コース
30分 2500円
60分 4500円
90分 7500円

ロミロミ
45分 4000円

ヘッドマッサージ
20分 1500円


すばらしい女性の先生ですので、お勧めです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、朝の通勤。

五香のお店までマウンテンバイクで向かう途中、

ふっと、テンションが上がってきて、


いよ!


っとか言って、前輪を高々と上げてマニュアルという技をした。


腰をフリフリ、バランスを取りつつ惰性で走り続ける得意技、、の、はずが、、



フワーっと前輪が上がる予定のはずが、、



ガバッと舞い上がる前輪!


?!(◎_◎;)

お、俺の体重が増えたのか、それともタイミングが良すぎたのか、


とにかく、しまったとリアブレーキを当てるも間に合わず、私の自転車は竿立ちで、私は無様に地面に転倒したのでした。


50歳近くのおじさんの転倒ほど驚く光景はありませぬ。


ド、ッシーン


という、感じ。


痛さも忘れて、慌てて自転車に駆け寄り、何気なく走り出すも誰かに見られていたのではと、見渡したい気持ちをグッとこらえて、ユルリと走り続けました。


ああ、もし私が私を見られたら、怖くて気味悪くて注視できないかも。


あー、嫌だ嫌だ。




で、今ごろ、体中が痛い。


痛いからか、それとも気温が本当に低いのか、さっきから寒くてしょうがない。ブルブルするほど寒い。



そして、

い、痛い。

身も、心も、、





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北楽天が優勝!

マーくん、えらい!!、君も甲子園の試合から知っている。

ハンカチ王子と比べられているころ、あなた闘志むき出しの投げ方が印象的だった。



星野監督もやっぱりえらい。

野村監督と星野監督が絡むとかならずそのチームが優勝するような気がする。


優秀な監督のチームは強くなるものなんだと。



星野監督のあの厳しい顔は大好きで、やっぱり監督はこうでないと名将の顔です。

野村監督の顔もいいけど、星野監督の方が明るいんだよな~~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、愛媛県から一回完結講座を受けに来た生徒さんの記事を書きましたが、、、

今日から、その生徒さんが受講しに愛媛県から青山まで来ました。

すごい勢い。

四国からは二人目の生徒さんです。

以前から整体の勉強をしてきたり、または接骨院で働いていたりと、かなりベテランの生徒さんですから授業はかなりテンポよく進んで行きます。


人柄もとても良い方で、もう、なんだか成功が目に見えるよう。


これからしばらく毎日Iさんの授業は続きますが、

出来るだけたくさんの事を持ち帰っていただきたいと、気合いで指導させていただきます!



いやはや、四国、、いいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://ameblo.jp/stonetherapy/entry-11174914403.html


以前、このブログにも紹介した戸井十月さんが、肺癌で亡くなった。

大馬鹿野郎の夢はどうなったのか。。。



そう言えば、ちょっと前にテレビ番組に出演しているのを見たら、ガリガリに痩せていて。。


残念です。



朝、録画してある追悼番組を観ています。


世界の大陸をバイクで横断する彼の姿の勇ましいこと。


そして、やさしいこと。


良い人から死んで行くような気がします。


ご冥福をお祈りします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでも自分で出来ないと気が済まない。

だから、ホームページも自分で作ってみている。

ダサイとか、古いとか、いろいろ厳しいご意見の中、


なんとか外注に頼むことなく、


うんうん唸りながらなんとか自分でやってきていました。


今日も、少し時間があったので、うんうんうんと唸って少し変えました。

が、、限界が近づいて来ています。


なんだか、わからないママにグチャグチャと動かしていたら、いよいよ本当にグチャグチャになりかけているのを何とかして保っているというイメージです。


スクールはスクールのホームページを作って、

そして、今までの臨床例は臨床例としてのホームページを作ってとか、

いろいろ考えていますが、、

とりあえず、今日はこのくらいの変更が限界ですな。


ずっとやりたかったから、今日はなんだかスッキリしました。


http://www.hotstonetherapy.jp


$ストーンセラピー施術日記-rogo




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、テレビに秋野暢子が出ていて、ジョギングをしていた。

そのジョギングの前にラジオ体操を念入りに。


彼女、なんでもラジオ体操指導員なる資格を取っていて、ラジオ体操のウンチクやら正しく体操できて指導までもできるのだという。


驚いたのが、そのウンチク。


奥が深い。


そもそもラジオ体操の歴史からして面白い。


なんでもアメリカ合衆国の生命保険会社が、保険金を払いたくないから加盟者の寿命をどうにか伸ばす方法がないものかと考えついた体操なんだとか。


毎日、ラジオを聞きながら、効率良く体を動かせば、様々な病気の予防になると考えたのだろう。


つまり、長生きをさせるための長寿体操を生命保険会社が考えたもの。


だから、まずはアメリカでラジオ体操がブームになって、それが大正時代に日本に渡ってきたというのだ。


すごい、確かに、、


海岸にたくさんの人が集まって、ラジオ体操をしている外国人の写真がテレビに映っている。


いやはや、ラジオ体操、、、奥が深い。


なんだか、この話をしって、ラジオ体操がすごく効きそうに思えて来るから不思議だ(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、さんざん文句言って、

来院された生徒さんやお客様にも文句を言って、、、

あれほど嫌がっていたios7の事ですが、

今日になって慣れました。

一生好きになれないと思っていたデザインですが、まだ好きではないですが、まあ一生ということもなさそうです。

いい加減ですみません。



慣れとは恐ろしいものです。



強引ですが、エッセンシャルオイルにも慣れはあります。

同じオイルをつけ続けると、なれてしまって効かなくなってきたり、、、さらに続けると逆に悪影響があることも。


ですから、いつも同じものではなくて、違うオイルとたまに替えると良いとのこと。


例えば、いつもティーツリーを使っている人は、ラベンダーに替えるとか、、、


他のブレンドオイルにするとか、


すると、またティーツリーに戻ったときに効きがよくなります。


ずっと、同じオイルを使っている皆様。


ぜひ、お試しあれ!

・・・・ios7も、、、(^∇^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、大事件が起きた。


iPhoneを新しいiOS7にアップデートしたら、、あんだかアイコンがみんなチャチな感じに。。


そういえば、フラットな画面とかなんとか書いてあったけど、フラットなんてもんじゃない。


ただ、面倒くさいから、ベターって色を塗ってしまった子供の絵みたい。



いや、これは失敗した、よく考えれば良かった。機能がどんなに良くても、このデザインは一生慣れないかも。



ああ、普通、アップデートは、やって磨かれて行くものだと思っていた、、



機能もデザインも。。


私のこの嫌悪感が、変化が嫌いな保守的ジジイ感覚とは違うと思いたい。



やはり、スティーブがいないからなのか?スティーブが生きていたらこれを許したのかな?


とにかく、デザインだけは元に戻してほしい、、たのむから、、、





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。