ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日は、朝から青山で整体の授業して、

昼から青山でメディカルアロマ&ストーンセラピーの授業を4名でして、、

スケジュールのお話もそこそこ、電車に飛び乗って五香へ戻って、、

そこで、2名様の施術をして、

とっぷり夜更けとなりました。

ああ、そこで閉店の準備に取りかかると、

必ずあなたのおねだりがはじまります。


そっか、そっか、ずっと待っていたか!!

そっかい、そっかい、、

ああ、癒されます。


photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊達公子42歳がすごいのです。

ウインブルドンで3回戦進出です。

史上最年長らしいです。

中年の誇りです。


オールドテニススタイルの復活です。


前にもブログに書きましたが、


彼女の凄さは、予知力にあるんだと松岡修三氏が解説しておりました。


予知力、、、


およそスポーツ的でないこの能力がずば抜けているんですと。


そりゃ、クロスかストレートか球が飛んでくる方向を人より早く読む事が出来れば、全然有利です。


考えてみれば、サッカーのゴールキーパーのPK戦とか、野球のバッティンクとか、予知できれば、抜群に有利な事ってやたら多いです。


それを過去の分析力や経験などで身につけるのだろうけど、他にもいろいろ予知力を高める方法はありそうです。


ともかく、次はビックプレイヤーとの対戦です。


世界をあっ!と驚かせてもらいたいものです^o^






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



すくすく育ってる。

隔離して、子供たちだけにしてる。

ああ、どんな色になるんだろう?

オスがオレンジで、メスがブルーっぽいからな~~。

ミックスって楽しみです。

まだ、たぶん広いところに移したらきっと食べられてしまいそうなサイズだから、、

当分は、ここだな。

小さいエサに群がってくるようになって、

いっぱしな感じに育ってきました。


コレが、みんな大きくなったら、きっとこの水槽では足りなくなるだろうな~。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
授業で石器時代の事を話す時、



「はじめ人間ギャートルズって漫画知ってる?」



なんて、聞いて見ても、案外知らない人が多い。



「なかなか奥が深くていい番組なんですよ」



再放送だって今はしているから、うちの子供達も知ってるけど、


知らない人は、いくつの年代でも知らないようだ。


でも、ついつい、知っていそうな年代の人には


「知ってますよね?」


と、いう聞き方をしてしまうと、


「それって、差別ですか?」


とお叱りを受けてしまう。


別にそういう訳ではないんだけれども、、


若い人ってなんにも知らないことが多い。



先日は20歳になってばかり位の人に、


インディアンって知ってるでしょ?


あんまり、ピンときていない顔が不安だったので、聞いてみると。


首を横に降る。


え!あの、鳥のはねつけて、アワワワワワって踊るあのインディアンだよ。


とアワワワと手で口押さえてやったら、


バカをみるような目で見ていやがんの。


最後はお愛想で笑ってくれたけど、、



本当に知らないみたい、アワワワのインディアン。。













iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




五香から電車に乗るところを後ろを振り返って写メ撮りました。

駅が池になってる。

車も人も浸かってます。


いやー、お陰で少し遅刻してしまいました。


青山は水没するほどではなかったらしいけど。。。

久しぶりの豪雨。

清々しいです。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜ日本が勝てなかったのか。

と、いうこについてオシム前監督の意見があった。

3つについての意見があったが、最後に言ったのがこの走力。


私も同じことを思った。

走力。

体力差で勝てない日本に残された力は走力、(持久力ともいうか?)

とにかく、死にものぐるいで、どのチームより走りきればもっと良い結果がでたのかも。


まあ、よく戦いました。

これからの活躍に期待しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豚児が懲りずに、


「あ、あ、今日の用意してないや!」


と、朝からドタバタしはじめた、


「今日は、ゲッツ!!曜日」


な、な、な、なーに?いまの、古典的な、、、


しかもゲッツのポーズ付き。


どこから仕入れてどこへ披露してるのか??



あれは、
こいつの出産に立ち合った時、生まれてはじめてトレーみたいなものに転がされていた彼を見た時、、


豚児は赤ん坊らしく泣いてるのに、なんだかとてもコミカルに見えて、


だんだんその滑稽さは増して来て、、それはもう直感で、こいつは将来コメディアンになるんじゃないか?

と思ったほどそう見えたもんだ。



ついに、それが原因で生まれる前に考えていた名前も今の名前に変えたほど。。


その私の勘が当たるのか??


この、コミカルなサービス精神は正に彼の性分だな、、





写真は、今日のカプリース青山から見た空です。

photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、青山店にいってスクール中にSさんの様子が変。

しきりに目元をぬぐっている。

も、もしや泣いてる??


小心者の私は急に心配になって、


「ど、どうしました??」


と聞いたら、


「いや、可笑しすぎてついに涙が止まらなくなって来ました、普段こんなに笑うことないもん」


ですって!


私は、いたって真面目に、でも楽しく授業をしていたのですが、


Sさんにとっては、近年ない程に笑ってしまったとのこと。


おお、喜ぶべきか、喜こんではいけないのか???


でも、楽しそうだから良しとしますか!


しかし、、泣くほどかな~~??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
録画したコンフェデ杯のイタリア戦を観た。


ライブで前半終了までは見ていたけれども、その後の動きが激しかった。


すごい戦い。


負けたのは悔しいけれども、世界のトップクラスとこれだけ戦えたら文句はない。


ミスもあったけど、惜しい悔やまれる場面もあったけど、、、


でも、よく戦っていたと思います。



ブラジル戦の時より数段気持ちが入った試合をみました。


あ~りがとう!!!


次のメキシコ戦では鮮やかに勝利して気持ちよく帰って来てもらいたいな~。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は10年以上前に仕事でお世話になった社長さんと再開して、埼玉の新越谷駅で飲んだ。


10年以上も前の出来事から、現在までの話を熱く語る社長を見ていると、何だか目が覚める思いが。


私もあれだけ熱く自分の仕事を語れているんだろうかと。。



以前、社長さんの会社で働いていた経験がある私は、どうも彼の前にいると青年社員のようになってしまって、


「はい!、はい!」


と、ついつい元気よく返事をしてしまう自分が可笑しくもある。


お代は、お誘いした私がお支払いしますというと、



「お!!お!!ご馳走様です!!ガハハハハ」


と大笑いされて、妙に気恥ずかしくも嬉しくもある。



ああ、何年経ってもこうして飲めるのは良いもんだ。



一緒に頑張っていた仲間のもう一人の社長さんは数年前に48歳の若さで亡くなった。


彼ともこういう時間を過ごしたかったと悔む。



精一杯生きた彼に、きっと悔いはないんだろうけど、、



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。