ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
気象庁が梅雨入りを宣言したばかりだが、なんちゅう良い天気なんざんしょ!


明日も晴れるし、来週も比較的に天気が良さそうである。


こりゃあ、ひょっとしてひょっとすると、梅雨入り撤回もあり得るかもしれない。


雨の後の晴れだから、空気が綺麗な分、日焼けがひどそう。



予約が偶然にも続いて変更になったので、慌てて普段買いに行けないいろいろな物を買いに出かけた。


顔がジリジリ焼ける~。


なんか嬉しい。


最近電車が多いので、外の空気を胸いっぱいに吸った。


急な予約の変更やキャンセルの時間も、買い物したり企画の時間に当てたりと、結構有意義に使える。


さて、午後からの仕事にとりかかるぞ。


photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



最近の豚児はどこへ行くのも付いてくる。


「行くか?」


と、聞けば必ず



「うん!」



と答える。



先日も電気屋さんに。



なんでも興味があるようで、ワクワクしてやがんの。。



ついこの間赤ん坊だったのに、、


ただインクを買うだけの買い物でした。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒さんの息子さんの話。

いつも洟垂れ小僧だった小学生の息子さんに、

ラベンダーを一度渡したら、大変気に入ってしまって、

自分で、毎日綿棒にラベンダーを浸して鼻の粘膜に塗って、さらにペパーミントを鼻の下に
直接塗布していたらしいのです。


すると、すっかり洟垂れが治ってしまったとのこと!!!


お母さんの生徒さんもこれにはビックリ。

今だに、いつもラベンダーとペパーミントが大好きな息子さん。

よかったですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やりだせば、すぐ終わるだろうに、なかなかやりだせないことが山ほどある。

ホームページも更新しないとならないし。


名刺も一新したいし、、

新しいメニューを加えたパンフレットも作りたいし、


それをいろいろな卒業生にも渡したいし、、、


スクールのテキストも作り直さないとなんないし。。。


手際が悪いというか、ギリギリ困らないと動けないというか、、



三つ子の魂百までも。


そういえば、いつでも私はそうだった。。。


本当に良く言ったもんである。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、先生の体罰についてのニュースが多い。

どこまでが体罰かという議論もなんだかオカシイ。

ゲンコツや正座、バケツを持って立たせるくらいが体罰だなんて考えてもみなかった。


先生が生徒に反抗されたら、どうするんだろう?

生徒が「冗談!冗談!」とか言いながら先生の尻を蹴飛ばしても我慢しなくてはならないのだろうか?

私が先生なら憤死してしまうと思う。

反対に、手を出さなきゃいいというのも変な話である。


手を出さなくても、陰険に人を傷つける言葉や行動などいくらでもある。

手を出す出さないではなくて、指導内容なんだと思う。

さすがに、、

ビンタを20発もはれば、それはやりすぎだし暴行だと思うけど、、


で、でも、私が中学生だったころは、そのくらいはられたもんだけどな~。


私なんか、反抗的だったから、なんだか5、6発ビンタはられてはじめて自分の悪さに気が付くくらいだったな~。


そんなバカな中学生はもういないのかも。。



そんな中学生が高校生になったら大変大変。


担任の菅谷先生は顔を怒りで真っ赤にしながら、


ボロボロに破れた、出席簿を私に差し出して、


「見ろ!お前の頭でこんなになったじゃないか!!どうすんだ!!」


「さ、さあ?(^_^;)」


「あ??あ??。。よーし、今日からお前の頭はこの辞書で叩くしかないな!」


と辞書でクラクラするほど殴られた。(T_T)


そんな痛みも今ではなつかしく、そして可笑しくもあるのだ。


あーあ、思いだした。


そうだ、オレの頭が悪くなったのは菅谷のせいだな、、きっと。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
治った今だから書きますが、、

ペペが足を怪我しました。

骨は折れませんでしたが、、

深い切り傷がありました。


photo:02




足の内側だからはじめは気がつかなかったのですが、しばらくするとまったく足を下に着かなくなって、、、


よくよく見ると深~いキリ傷が、パックリとあります。



photo:01







縫えば早く治るかもしれないけれど、、、


なんだか、レントゲン取られたり、毛を剃られたり、縫ったり抜糸したり、、、


ああ、獣医さんに行くと大変なことになりそうで。




そこで、、、


とりあえず、ラベンダーとメラルーカを連日深い切り傷に直接タラリタラリと、

一日に何滴も直接垂らしました。


別にしみることもなさそうで、ただただ、されるがままのペペちゃん。


ヒドくなったらすぐに医者に見せようと毎日思っていましたが、



一週間たったら、すっかり傷が癒えて、皮膚が再生してきました。


photo:04




ほ、本当かよ?って近づいてみても、



photo:03





確かに治ってる。



ペペの持つ免疫力のすごさにもビックリですが、


やっぱり精油の力の方に軍配はあがるでしょう。



本当にビックリしました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、愛媛県から体験講座を受講しにはるばるいらっしゃいました。


先日、徳島県からの受講していた米本さんが帰ってしまったばかりでしたので、


同じ四国からの受講生にびっくり!



今月は日曜日に愛知県からプロフェッショナルコースを受講する生徒さんがいるし、、


来月早々に大分県の別府市から体験講座を受講しにくる方がいます。


本当に今年は地方からの受講生が目立ちます。



以前もあったけど、ここまで続くのは珍しいと思います。


地方大好きな私にとってうれいし限りです。


日本全国に温石薬石整体が広まって来た感じが少しして、、幸せでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ、男なのに、最近バストがたるんできてしまっている。


妻に


「あなたもパット付きのシャツにしたら?」


と、信じられないことを言う。


娘のシャツの話をしていた時のことだ。


「たるんで来たから目立つよ、最近。」


な、なに!!!確かに、最近バスとの下に汗をかくことがあるし、、


昔は太れば、太ったなりに体がパン!っと張ったもんだけど、、

今は、太っても痩せても、肉がタルム。

タルむと下がる。


ああ、かなしい、

今はまだ、パット付きシャツとかで済んでるけど、

そのうち、ブラジャー買わされたりして、、


ヤバーーーい!



今日、早速筋トレしました。

今日、早速5キロ走りました。


なんとしてもブラジャーだけは避けないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝一から五香でメディカルアロマとストーンセラピーの講座を行いました。

今日の参加者は3名様。


今日、生徒さんがノリノリな感じなので、いつも以上に私も元気爆発しました。

午後になって、実技の指導で見本で施術をしてあげると、


「やばーい!こ、これ、やばーい!!」


と、リラクゼーション施設でお勤めのKさんが大感激。


そんなに喜ばれると、私も悪い気がすることもなく、いやいや、だんだん気分が乗ってきて、

いろいろ予定になかった施術もしたりなんかして、、、


すっかり乗せられてしまったような感じになりました(笑)


みなさんで、次回の予約を入れて講座は無事終了。


こんな楽しい講座であれば、毎日したい。


明日はどんな講座になるか楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。