ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
photo:01



我が家のペットになってそろそろ2年が過ぎようとしている。

最近はリビングのテーブルに陣取って悠々と泳いで、たまに餌をねだって暴れだす。

photo:02





以前は2匹いたのだが、1匹は死んでしまった。


photo:03




やはり、海の魚は難しいのかな。私はどうもすぐに死んでしまいそうで、心底フグを可愛がれないのだが、家族のみんなはとても可愛がる。


photo:04



家族があんまり可愛がると、すぐに死んでしまうようでヒヤヒヤする。


だから、言う。


「あんまり可愛がったって、無駄だぞ。もう少し大きくなったら、オレが唐揚げにして食べちゃうんだから」


「・・・・・」


「にらんだってダメだよ、ハラワタとって、フライパンでチャーーって揚げちゃうもん、へへへ」


「ちょっとヤメてよ!」


「チャーー、、パク!ってね。は~、うまそ!」


「ねえ!ヤメて!」



ああ、怒られた。


photo:05


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある、がんの名医が自らが末期がんになったとき、「治療しない」選択をしたという。

ニュースで読んだ。

驚いたけど、、、やっぱり、、という思いの方が強いかな。


余命は1年ないという彼は、手術は友人の医者に行ったが、現在、その他の抗癌剤や放射線治療等は行っていないという。


「『大細胞型』のがんは抗癌剤が効きにくく、放射線治療も効果がないんです。だからもう対応のしようがない。飲んでいるのも胃腸薬ぐらいです。もちろん、自分がこれまで患者に言って来たことと違うことをするわけにはいかないという思いもあります。」


やっぱり、、、やっぱりそうなんだ。


でも、これを正直に言える医師は偉いと思う。



以前、自分が癌である事を発表したテレビのニュースキャスター。

治療をはじめてからの衰弱ぶりは見ていられない感じだった。



「もちろん何でも放置すればいいというわけではないんですよ。でも手遅れなのに手術を重ね、辛い治療を続けることで“最後の時期”を犠牲にしている人も多いんです」


と医師は言う。




今、私の知人で肺がんを患っている人がいる。彼は、すべての治療をしないでいる。

やはり、抗癌剤治療も放射線治療も辛いからやめたらしい。辛いのに効果が見込まれなければ当然だと思う。

たまに大好きなお酒も飲んでいるという。大切な最後の時期を過ごしている。



最後まで闘うというのが良いという人もいる。

でも、この医師のように『死は自分の人生を完成させるもの』ととらえて最後の時期を過ごすのもいいと思う。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五香の桜祭りは、まだ先の6日、7日です。

この松戸六高台の桜祭りも同じ6、7日らしい。

photo:01




やっぱり、急には変更できなかったんだろうなー。


震災の時は、電力の供給不安定と自粛ムードもあって中止でしたから、それを思えば祭りがあるだけでも嬉しいもんです。


葉っぱ祭りでもいいけど、

せめて、あの凄まじいほどの桜吹雪の舞が見れたらいいですね。


目の前一面、桜の花びらで覆われるような桜吹雪は感動ですから。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
温活という言葉が、流行っていました。

今でもそうかもしれません。

体温を上げる健康活動のことです。

婚活にかけているんでしょうか?ね?


さて、私の行くスーパー銭湯に『温活はじめませんか?』

とのタイトルのチラシが。

銭湯で温活もいいかもしれません。

ここは、私が使っているブラックシリカという石を風呂の中にいれているのです。

そのチラシを読んでみると。

なになに、実は日本人の平熱は36.89℃なんですと!

おおおー、かなり高い。

私のように驚いてしまった人の体温は低いかもしれませんとのこと。。。


いや、本当私は36.5か36.6℃ぐらいだと思うので、日本人の平熱より低いということになります、、たしかに。


よく最近言われる子供の低体温の話もありますが、

35.5℃では代謝機能低下、排泄機能低下、自律神経失調症、アレルギー症の発症など体の機能が軒並み狂いはじめると書いてあります。

そして、35℃ともになると、内蔵機能は正常範囲で働く事ができますが、ガン細胞が最も活発に増殖しはじめるとのこと。。。恐ろしい。


して、34℃は生存ギリギリ、33℃では凍死寸前の体温らしい。


おお、かなり狭い温度で私たちは生きているんですな。恒温動物ですから当たり前っていえば当たり前ですけどね。


安保徹さん(さまざまな本の著者)によりますと、低体温では気持ちも鬱々としてくるそうです。逆に体温が上がるとボジティグな気持ちになるとか。

また、体の活動も活発化するとのことで、鳥類が恒温動物でもっとも高温らしいのです。

だから、あれだけの体を空に飛び出すことができるだけの運動量が保てるのだとか。


体温とは、一口にいいますが、気持ちにも運動にも体温ってかかわっているんですね。

私もちょびっと温活しましょ。


今日は一応5.3キロジョギングしました。。ダイエットと温活をかねて!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、春爛漫。

夜、さくら通りを往復しましたが、なんとも夜桜がきれいでした。



さて、今日は先日書きましたメラルーカ(ティーツリー)の3回目。

白癬菌への効果効能について。


白癬菌といえば、水虫、インキンタムシなどしつこくてなかなか治らないというカビの一種ですね。


私も、両方になったことがありますが、なかなか完治に至らずに苦労したことがあります。


先日、「娘のヘルペスがメラルーカで治った!」ということを黙っていられない私は、いろいろなお客様へお話をしていたら、


私の息子がインキンタムシに悩んでいるというお客様を発見!


さっそくお試しいただきました。


すると、なんと一ヶ月もしないうちに改善のご報告。。。その後完治!


なんだか、「本当?」と疑いたくなる気持ちが芽生えてしまいます。

そんな気持ちを別のお客様へ伝えましたら、、


「オレのはすごいよ!」


と、少し怖い申告をいただきました。なんと何年にもわたって白癬菌になやんでいる男性のお客様がメラルーカを試してみるとのこと。


「どう使うの?」

「ええ、原液を手にポタポタたらして、患部にスリスリすればいいんです」


「直接でもいいんでしょ、手につけなくても」

「もちろん、です」


「一日どのくらいつけるの?」

「うーん、朝の洗顔の後と、晩のお風呂の後とかですかね。」


「分かった」


ということで、メラルーカを一本お買い上げ。


その後の報告では、

「いい感じだよ!トイレに行く度にアロマな香りが漂って(笑)」


とのことでしたが、ついに


「1ヶ月たったけど、精油を使わなくてもカユミがでないよ」

とのことです。そして、そのまま2ヶ月を経てたぶん治ってると思うとのことでした。


他にも、4年以上も白癬菌に悩まされていたけど、完全に完治したとハッキリ言って、まるで精油をつけなくても大丈夫になったという方もいます。



これらの人は皆さん医者にかかったり、もちろん薬を塗り続けていた人たちですから、このことだけをみたら、なんだか薬より効いたということになってしまいますね。



すばらしい効果でした。


お悩みの方、ぜひ!お勧めです!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、埼玉県在住の人から小手指でオープンするサロンの詳しい場所が知りたいと連絡がありました。


私のブログを読んでくれての連絡だから嬉しい。


それにしても、、、
・・・・そういえば、詳しいサロンの情報については、一切書いていないことに今更気がつきました。


まったく、、、(^▽^;)


さて、サロンの名は


『ぷくく+ 』pukuku-plus

です。

お店の住所
〒359-1141
埼玉県所沢市小手指町3-31-22

電話番号
070-6472-7276

メニューは
ホットストーンセラピー
30分3000円~
おすすめ90分8000円

リフレクソロジー
30分3000円~
おすすめ40分4000円

プチコース各15分1500円
ヘッドマッサージコース
首ほぐしコース
足湯コース

です。


どうぞよろしくお願いします!








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




まだ、祭りでないが桜は待ってくれない。


人出も多く、飲み屋とかの商店のオヤジ達はたまらず外で商売していた。

祭りの時に歩道で屋台を出すために、私も一応許可証をとるのですが、

それどころではないて言ったとこでしょうか。

私は、まさか焼き鳥焼くわけにもいかず、

淡々と施術をこなすわけです。

今日は肌寒い感じです。

どれだけの人出なんでしょうか??

photo:02






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


http://ameblo.jp/pukuku-plus/



こちら、4月6日に小手指でオープンを予定している先生のブログです。

着々と準備が整っている感じがして楽しみです!

ぜひ、お近くの人はお試し下さい。


詳しくは後日しっかりご紹介します。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、やっと表参道までやってまいりました。

片道33キロくらい。

カロリー消費は500キロちょっとらしい。

ランタスティックというアプリでそういう表示がでたから。


毎年この季節になるとダイエットが話題になる。

たしかに、気になる季節である。


で、昨日お客様にいい方法がないかと聞かれて自転車を勧めた。


まあ、ママチャリでもいいのだが、できればスポーツ自転車がいい。

ママチャリだったらせめてギアー付きがよい。

それで、軽いコギをクルクルとするだけでよい。


30分行ける所まで走って、30分かけて帰ってくる。

これを繰り返すだけで、理想体型になるはずである。


わかっているけど、、できやしない。


でも、実際、女性でドロンジョーヌ恩田さんという方は、かなり自転車で痩せたらしい。

自転車雑誌などではかなり有名な女子(主婦)である。

ご興味のかたは、ドロンジョーヌで検索されるとよい。


結構出て来る。

本も出版されている。

日焼けが敵の女性でも自転車を楽しむ方法等が書かれていて、女性のダイエッターにはお勧めの本です。


http://www.amazon.co.jp/ドロンジョーヌ恩田の自転車美女入門-ドロンジョーヌ恩田/dp/4635242285/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1363949117&sr=1-3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。