ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
本日は、一応の仕事納め。

大掃除に疲れた方や一年の疲れをさっぱり取りたい方が来院してくれました。

ありがとうございました。

スタッフも私も一年の締めくくりの施術を終え、掃除もそこそこにお店も閉めました。


五香のお店は久しぶりにシャッターを閉めて、賀正のポスターを貼って、、、

はあ、なんと一年の早い事。。。



子供の頃は、もう~い~くつねると~~おしょうおがつ~~、、、なんて、

なかなかお正月が来なかったもんですが、、

大人になると、あっという間。


一年が束になって過ぎ去って行ってしまいます。

さあ、一瞬一瞬大切にしながら来年を迎えましょう。。。


お、猫ちゃんが、いつもの晩ご飯のおねだりに!

お前は正月どうするんだ??

雨の時はどこにいるんだ??


良いお年を過ごしてね。

たまに、様子を見に来るよ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も朝からフォローアップ講座をやりましたが、、

横須賀で正式に開業された丸岩先生も参加されました。

ホームページも作って、出張用のバイクも作って、、

すごい充実していそうで、頼もしかったですね。


この屋根付きのバイクが羨ましい。

$ストーンセラピー施術日記-やねつきばいく


私のバイクにも屋根をつけようかしらん。


とにかく、親切丁寧でやさしい先生ですので、ご希望の方がぜひお電話を!!

$ストーンセラピー施術日記-まるいわ


詳しくは、こちらまで、

横須賀薬石整体

◆ご予約TEL◆ 090-4596-9438

営業時間/12:00~21:00

定休日/火曜、第3月曜


http://hotstone-yokosuka.amsstudio.jp


1⃣予約優先


2⃣三浦半島(横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市)は、出張料無料で施術いたします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩から気持ちが悪い。

いよいよ、私も胃腸炎の風邪をひいたのか??

と、心配していた。

で、思い当たったことが、、、

それは、昼間食べたワカメ。


表参道で見つけた少しオシャレな立食い蕎麦屋。

そこで、月見そばの大盛りを頼んだら、なんと、ワカメまで大盛り。。。


いやーワカメは普通でいいんだけどな~~と思いながらも美味しくて完食。。


ただ私、、どうも大人になってから海藻類を摂取すると気持ち悪くなるようになってしまったようで。。。


メカブと昆布とかを食べると、必ず気持ちが悪くなるんです。

今回は、ワカメだし、、注意しながらゆっくり食べたから大丈夫かと思ったんですが、、、、

この気持ち悪いのはワカメのせいかもと思いはじめました。。。


そして、今日。

朝は若干まだ胃もたれがありましたが、昼にはなんだか完全復活!

ウィルス性の胃腸炎ならこうも簡単には治らないでしょう。

だとすると、やっぱり犯人はワカメだったということに。。


なんで、あんなに好きなのに、必ず食べると気持ち悪くなるんでしょう。。

今日は、蕎麦屋に行けたのですが、、、

珍しく蕎麦を食べませんでした。

ワカメが怖くて蕎麦を食べないなんて、、情けないにも程がありますな。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日29日、青山店正式にオープンです。

本日は卒業生対象のフォローアップ講座をやりながらも、ご案内させていただいていた既存のお客様への施術や新規の方への施術など、かなり忙しい一日となりました。

ありがとうございます。

年末の忙しいバタバタのなかのオープンですが、、

明日も営業させていただきます。

新年は予約のみになりますが、2日から営業することにしていますので、ご希望の方はぜひお電話下さいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も同じマンションの方が、お配りしたチケットを持って来院していただけましたので、、

気を良くして、先日不在だった方のところへ今日も挨拶周りを少ししました。

最上階に再びあがって、、また2度目の驚き(笑)


photo:01




やっぱり、高い。し、柵が低くて、しかもただのチャチな柵なので怖い。

で、でも夜景はきれい。

では、本日の表参道交差点方面の夜景をパチりと。。。


photo:02

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の葛飾橋の温度計は0度。

氷結スリップ注意の赤の警告文字が目に染みます。。。

北風が風速1m吹くと、体感温度は1度下がると言います。


私はバイクで100キロ近く出しますから、100キロは秒速約30mで風速も30m。


じゃあ、体感温度はマイナス30度じゃあないか!!ぁ


手先が、いや指先がちぎれる寒さです。

薄手のグローブと厚手の防寒グローブを重ねていても、30分後には身悶えし始めます。



家につく頃、

フルフェイスのメットの中の私は取り憑かれたようき、一言を繰り返します。



「寒い寒い寒い寒い寒いあーー寒い、うーー、さむさむさむさむさむーー」



ダメだあ、どうにか指だけでも、何とかしよう。







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早朝、何気に空を見ると、カーテン越しに空が明るく光っている。

はじめは、高い煙突にあるライトかと思って良くみると、、

なにやらチラチラ点滅しているみたい。


すっわ!もしやUFOか‼


最近、YouTubeでUFO画像に釘付けだったこともあって、咄嗟にそう思った。


でも、その光る物体の横からはまさに、朝日が登ろうとしている。。


悩んだ末に妻を起こす。


妻は気だるそうに、、

「明けの明星!」

と一言。

はい!そうですね。

し、しかし、、よく光ってるし、、

点滅もすごいし、、何よりもデカイ!


でも、ね、明けの明星だね。

残念だけど。。。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンタのニュースがNHKで流れた。

フィンランドからサンタが出発したとのこと。

サンタがトナカイを2頭連れ立って、ボロボロで雪まみれのログハウスから出て来た。

ソリに乗り、ゆっくりと雪の上を滑走する。

ニュースによるとクリスマスプレゼントを乗せたサンタは、これから地球を数周回るらしい。

その距離4億何千キロにも達するという。。。


どこかに落ちがあるのだと思ったら、真面目な口調のニュースはこれでおしまい。

私がびっくりして、妻を見ると、


「ミナトもこのニュース見てたよ。。真剣に。。これ、本物かな?って聞いていたよ」


豚児、、ヤツはサンタがいるかもしれないとまだ思っている節がある。


猿娘は、もう幼稚園児のころから、サンタが西友のおもちゃ売り場で買い物できるはずがない!って大騒ぎして、まったくサンタの存在を信じてくれなかったけど。。。


豚児は、○鹿だからか、、、疑いが少ない。。

その彼がこのニュースを見ちゃったら、、ああ、、信じたかも。


ネットでみた今日のNHKニュースではカナダとアメリカの軍がサンタをレーダーで追跡調査したらしい。。嘘の手が込んでいる。。


こんなの見たら確実に信じるだろう。


彼のプレゼント希望は『トイストーリーのレゴ』

手紙も書いていた。


今も、トイレだとかなんとか言って、ベッドからおりて来て、キョロキョロとリビングを見回していた。。。私たちにも早く寝た方がいいよ!っとかなんとか言って。

サンタの到着を期待してか??




ちなみに猿娘の希望は、アップルのiPod。。。音楽を聴きたいらしい。
友達が、なんだか、いろいろ聴く聴く機材を持ち歩いて自慢されるらしい。


iPodも進化していてビックリしたもんだ。


「ほんとうのサンタクロース♪目に見えないサンタクロース♪、良い子にしかこな~い~~」


音痴なユーミンの歌の替え歌を口ずさんてプレゼントをセット。


さあ、明日の朝、存分に喜んでもらおう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。