ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
photo:01



朝から豚児のボルテージは最高潮。

撮影の仕方を教えたら、カメラを話さない!


「これ、気に入った。」


とかブツブツいいながら、

姉の運動会に向かうのでした^_^


photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-image.jpeg

パイパイの匂い

最近アロマな生活の我が家は、妻からもエッセンシャルオイルの香りがする。


これに大反対なのは、ご存知マザコン豚児。


「ママぁ、この匂いつけないで!!ママの匂いと違う!!!」


とえらく嫌がっている。



そして、妻の胸グラをむんずと引っ張って、頭を胸に突っ込んで、、、


「そうそう、この匂いじぁあないか!!」


・・・・・こ、こいつ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
完全に、五香店の猫になりつつある野良奴。


今日はご飯も水もたらふくもらったくせに、どうも私にまとわりつく。


なんだよ、いつもはさっさとどこぞへ出かけてしまうのに、、ニャーニャー言いながら、私のパソコンの前にデンと居座る。。。


居座って、、、この、顔。


$ストーンセラピー施術日記-ねこ正面



まあ、しょうがないので、ナデナデしてあげる。



しつこくいろいろいじっていると、、、いきなり、カプッっと噛み付く。


痛くはないがビックリする。。。。


これは甘え噛みなのか、それともふざけ噛みなのか、、それとも本当に嫌がって噛むのか??



ちなみに、本人の野良に聞いてみてもまったく教えてくれない。


$ストーンセラピー施術日記-ねこ横顔



ああ、本当に猫って気まぐれっていうか、野生っていうか、、



わからないんだよな~~。


結局、


いつまでも経ってもどいてくれない奴なのでした。




$ストーンセラピー施術日記-ねこ接触
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんという寒さでしょう。


昨日は、朝晴れていたので、自転車で銀座まで行ったのですが、思ったより早く雨が降って来て大変。。。


柏までの道のりが長い事長い事。。。


ああ、こういうときには、自転車に泥よけがついていないことを呪います。


晴れている時は、ちっとも必要ないけれども、


雨が降っている時は、こんなにも力強い道具もないもんです。



だってないと、、カッパを着ていても股間にしみる。。雨が。。


もう、ぜったいに泥よけはつけよう。


近いうちにオシガモサイクルに相談しよう。


カッコより、まず快適さだよ。。。


そうそう、壊れたカメラのF3ですが、

壊れたと思っていたら、今日、突然治りました。

だから機械はわかりません。

試しにレバーを引っ張ったら、パコン!だって、、、

なんど引っ張ってもパコンって裏蓋が空く。



な、なんで?と私がまじでカメラに聞きたくなる。


不思議なもんです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、形の変わったパスタを茹でていた。

なんだか、貝のような形のパスタで、中が袋状になっている巻貝のような、、ホラ貝の中が空いているような、、、そんな形、


グラグラとずいぶん茹でていたので、茹で加減を見ようと、さえ箸でつまもうとするが、、うまくつまめない。


麺のパスタなら簡単につまんで、パクパクたべられるけど、、こいつはなかなかつまめない。。


な、なんとか、鍋の縁に押さえつけながら懸命に引きずり出そうとしていたのは、酔っ払っていても覚えている。


確か、最後には諦めて、スプーンかなんかですくい取ったと思う。


さて、湯で加減をみようとさっそくパスタを口にくわえたら、、、、



「わあああちちちい!!(≧∇≦)」



なんと、パスタのなかに溜まっていた熱湯が私の唇に直撃したのだ。


いつも熱い石を素手でもっても平気だと自慢している私でもパスタの中の熱湯には悲鳴をあげた。


しかし、なんちゅう熱さだよ。


私の唇は程なく赤くなったが、この痛さに比べたらそれほどの火傷でもない。


ラベンダーが火傷にいいというので、早速塗ろうとしたけど、なんだかもう治ったみたい。


しかしあのパスタには気をつけないと!!

注意書きが欲しいところだ。


「このパスタ、熱湯が中に溜まるので、かじる時は唇の火傷に注意して下さい。」

こんな感じの。


ひょっとしたら、あるかもな~。

帰ったら確認してみよう!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



久しぶりにカメラを出して、娘の運動会にでも使おうと思ったら、なんとフィルムが入っている。


近くには現像していないフィルムも2本も、、、何が映っているのかしらん??不安でもある。


で、カメラからフィルムを取り出そうとしたら、裏蓋が開かない。

クルクル回るとってを手前に引くと、パッカンっと蓋が空いたのだが、全く動かない。


壊れた。


ああ、iPhoneも写真なんか褒めたからだ。F3がヘソを曲げた。

この吸い込まれそうなレンズが大好きで、長い間いろいろなものを撮ったのに。。。


明日か明後日、フィルムを出すついでに直るかやってもらおう。


直らなかったら、どうしよう。


レンズ残してもう一度F3中古探して買おうかな ~。

古いけどいいんだよな~



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のアロマに対する研究はまだまだ続いていますが、


今日の午前中から表参道でのエッセンシャルオイルの勉強へ出かけていきました。


基礎の基礎の話から、奥深い話まで大変勉強になりました。


精油の産地や精油を蒸留する時期の違いや、さまざまな臨床へのデータなど、


やっぱり、本で読む知識と人の講義とではなんだか頭への入り方が違う気がします。


いろいろなエッセンシャルオイルも試させてもらって、終日私の体はエッセンシャルな香りがしていました。


香水は絶えられないけど、エッセンシャルオイルの香りにはニヤリとしてしまうから不思議です。


このブーム、、当分続きそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-銀座若葉


ここ、銀座では植木がよく育つようです。

このネムノキも新しい葉っぱが続々と生えて来ています。

そこで、iPhoneでパチり。

すごい、こんな接写でもピントが合う。

こりゃ、デジカメいらないな。

望遠以外は、全部これで済んじゃう。


すごい技術の進歩ですね。

ちなみに、奥で施術しているのは私と同じ名字の奥村さん!

仰向けのお顔の施術に取り組んでいます。


で、そこで、そだつネムノキ。

ちゃんと店を閉じる前になると葉っぱを閉じているのが、なんともかわゆいのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-歌舞伎座


銀座に毎日行くのもだいぶ慣れてきました。


蕎麦屋がたくさんある以外にもなかなか味わいのある町ですな~~。

夕方には飲み屋がたくさんあるからか、なんだかザワつき方が楽しそうで羨ましい。


向かいにある酒屋の倉庫から酒を昼過ぎには出すのですが、酒瓶のカチャカチャ鳴る音を聞くだけでも喉が渇きます。


さて、

さて、サロンの窓から見える歌舞伎座。

昼には職人さんの怒号が飛び交う程の勢いで、グングン完成に近づいているようです。


最近、夜になると、微妙にライトアップしているかのようにぼんやりと姿を表します。



前の形を忘れてしまいましたが、なんだか似ているように思います。


完成が楽しみですね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
尖閣諸島問題で中国は大荒れしているようですね。

とても子どもには見せられない暴動の映像。

原因はともかくも、デモと暴動強奪は違いますから、、その辺はきっちりと中国政府も認識していただきたいと思います。


竹島の領土問題もそうだし、今回の尖閣諸島、、、それに沖縄の基地問題にオスプレイ問題、、福島をはじめとする原発問題、、


すべて、独立国家としてどう向かうか?っていうことにつながって行っているような気がします。


単純な愛国主義でものを考えると進歩がないとも思えますが、、日本国民が持つ日本のイメージが低すぎるとも思います。


だから、ハッキリ物が言えないジレンマに陥っているのだと。



なぜ、日本は戦争に向かったのか、そして、その結果どうなったのかをしっかり検証すると、今後の対策とか領土問題についての相違なども明らかになるような気がするのですが、、、



相手国が聞く耳を持たなくても、まずわれわれから冷静にしっかりと主張を発信するべきだと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。