ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
太ると、何が辛いって、腹が太ももの上で跳ねるのが辛い。

ある本の著者は


「身長-100」以上体重のあるヤツはロードバイクに乗ってはいけないとまで言う。

ヒドいヤツだが、一理ある。

私は完全に、以上あるヤツなのだが、たしかにロードのドロップハンドルの下を持つと完全に腹が跳ねる。

もし、腹を避けようと、膝をがに股にすると、ペダルの効率が下がるし膝に負担がかかって痛める。

そして、腹に力が入らぬと、どうしても体制を腕で支えてしまうので、今度は腕が痛くなる。


腕が痛くてはしょうがないので、状態を起こしてハンドルの高いところを握ると、今度はサドルに重心が移るのでケツが痛くなる。


痛くなるだけと思うだろうが、その痛みたるや我慢できない。


そして、乗りながらずっと、痩せなきゃ楽しくない、痩せなきゃ楽しくないと痛みを呪うはめになるのである。


ああ、痩せたら本当にどこまで楽しい乗り物になるのか、、、

まだ分からぬじまいだが、いつかはハッキリと分かるだろう。



ああ、そして、今日も、長い家路が始まる。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
声は、ほぼ復活しました。

今日の授業で、脚の施術を解説しているとき、


「手に持つのは足先で、振るのも足先だけど、、ふるわせたいのはふくらはぎとか太ももね!足先だけを振っても、ほら、ぜんぜん力が伝わらないでしょ。」


と説明し、


「例えば、、、新体操のリボンも先の方までクルクル輪っかができるでしょ、あの要領とおんなじ、、フライフィッシングのキャスティウングとかもそうだし、、」


「???」


「フライ、、知らないか?、、リバーランズスルーイットって知ってる?」


「いえ、知らないです」


「・・・そっか、良い映画なんだけどな~~、」



と、この頃のブラピが一番良かったとか、泣けるとか、釣りがなんだとか説明していると、その説明を聞いていたスタッフのWさんが、



「その映画は、まだありますか??先生が良いって言った映画って廃盤でありませんって言われちゃったから、、」


という。


話を聞くと、以前レンタルショップに行ったときに、私が熱心にすすめた映画をついでに借りようとしたら、

「廃盤でありません」と店員に言われたらしい。


・・・・・そ、そんな。


たぶんあるよな、リバーランズスルーイットは、、、


心配になってきてしまいました。



よい映画だもんな~~


$ストーンセラピー施術日記-リバーランズ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「すみません、こんな声で、」


と新規のお客様にお詫びしましたら、


「いえいえ、はじめてだから、わからないので大丈夫ですよ!」


と言われてしまいました。


そ、そっか。


そりゃあそうだ、わかんないもんな。


では、堂々と、掠れ声で施術しました。


のど飴がとっても美味しい一日でした!


明日には良くなっているでしょう。


今日も雷雨。

でも報道ほどでもなかったです。


濡れずに帰れました(‐^▽^‐)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体は絶好調なので、自転車で青山まで往復したのですが、

どうも喉のイガイガがヒドい。


ささやくようでしか声がでない。


これでは、施術に支障がある。


施術をするみなさんに心配されたり笑われたり、、、



今日の60分コースのお客さんに、


「まるで別人の声ですね。なんだか違う人にやってもらっているみたいで新鮮でした。」


う、う、そんなこと一言っていただいて、なんだか助かります。





ああ、早く治さないと。


明日には新規の方が数名いらっしゃので、この声ではまずいです。


焦ります。



まずは、お酒で消毒して寝ます。


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おおお、声がでない。

数日前に、子供たちの胃腸炎っぽいのにかかって、少し辛かったのですが、、

その後すぐに治っていたはずでした。

が、しかし、夜に知らぬ間に、かなり咳き込んでいたようで、、


朝、起きると喉の調子がおかしい。


午前中のスクールの学科の授業も結構ヒドい声になってしまって。


いまでは、まったくヒドい声です。

かすれて、何を言っているのか、完全に分からない状態です。


どの音域が出にくいとかあったのですが、今ではどもこダメです。


今日、日曜日は全員常連さんですから、平気でしたが、それでも妙な気を使わせてしまいました。

反省します。



明日は、大丈夫だと思うのですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、愛知県の名古屋から当スクールの体験施術を受けに来てくれた人がいました!


そのKさん、いまは東京までアロマの勉強をしているのですが、当施術を知ってスクールを検討してくれているとのこと。


いままでに遠方の方が何人も卒業していますので、その人たちの事をお話しているうちに、いろいろ思い出されてきて懐かしくなりました。


Kさん自身はあまり施術を受けた事がないとのことでしたので、弱い圧で施術をしようと思いましたが、かなりコリがあったのでしっかり押してしまいました。


あとで、どうなったかいささか心配ですが、今日はよろこんでもらえました。

このブログも読んでくれたとの事で、うれしかったです。




こういうことがあるから、このブログも気が抜けませぬ。

うーん、しっかりマジメに書かないとです、、、はい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も無理して大好きな自転車で通勤しました。

千葉から東京までの道のりをのんびりと流して走るのは、実に気持ちのいいものです。


自宅の柏から江戸川を渡って東京金町までが、約三分の一、金町から浅草までが、三分の一、そして浅草から青山までが最後の三分の一、、


というように、目安をたてて走ると気持ちが楽です。


実際は往復するので、ペースを考えないと、帰りは泣き虫になってしまいますけどね!



ところで、

東京スカイツリーのソラマチが出来て、地元のお店に人が入らなくなったって、墨田区にお住まいの方から話をききましたが、

浅草辺りは確実に人が多くなっています。


観光バスの数もすごく増えましたし、歩いている人もすごく多いです。

このまま定着したらかなりすごいことだと思いました。



道路が混むので、困りもしますが、活気がでることはよいことですね!

のんびり川を眺めて走りながらそんな事を思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、59歳の方が当スクールへ入校されました。

前回17歳の方が入校されたのでその歳の差は、、、計算して下さい。


これから頑張って指導したいと、今から楽しみにです。



その方は、来年の定年を前に、自分にどんな可能性があるのかチャレンジしたいという動機でした。


すんごく、すばらしいと思います。



・・・そんな60歳に私もなりたいと心から思います。



だから楽しみです。


彼が、彼の言う、充実した第二の人生が送れるように、頑張ってお手伝いできたらと思います。



来週の日曜日が授業の初日です。



なんだか今から本当にワクワクしています。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、カルフォニアっていつもこんな感じなのかなーって思ってしまうような天気でした。


行ったことないので、想像でしかないのですが、、、、


そんな天気にはやっぱり自転車です。


今日もはりきって漕ぎました。


しばらくぶりに漕ぐと、思うように漕げなくて、ストレスが貯まるのですが、、、


まあ、上手く漕ぐまで頑張ります。


で、、自転車は、昼はとても気分が良い乗り物なのですが、夜がちと辛い。


そんなとき、やっぱり昨日に引き続き私が癒されたのはスカイツリーの灯りでした。



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


どうです、、まさに高すぎて上は雲の上です。


この日は晴れだったのですが、上の方は雲に隠れてしまっています。


この時間は10時ごろだったのですが、それでもたくさんのカメラマン?のような方がいて、みんなでスカイツリーを見上げていました。


私も自転車をとめて、パチり。


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg



このネオン、昨日も未知との遭遇と言いましたが、やっぱりなんだか薄気味悪い。

もっと明るい色にならなかったもんでしょうか?

ディズニーランドに学んでもっと華やかなライトにすればもっといいのに。

確かに下町の渋さはわかるのですが、なにぶん大きいので、渋さが怖さになるのです。


まあ、なんでもいいのですが、、、暗いんだよな~~~。。。。


まずは実物を見ることをお勧めします。


テレビを見るのとでは、デカさが違う。

う、う、うーーー、


と、うなるデカさです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。