ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
あれからが、ひどかった。。。


「桜はまだ枝だね。」

「これじゃあツボミ祭りにもならないね。枝祭りだね」


なんて、呑気にベットを設置して構えていたら、、、


「あらら、雨がいよいよ降って来た!」

「なんだか、風が強いね。突風が嫌になるね。」

「あ~あ、店が飛びそうだよ。」

「キャーーーー」

「・・・・・・、こんなの初めて」


テキ屋さんもびっくりな暴風雨。

全員全身ヌレネズミ。

仕舞いには、人っ子一人歩いていない寂しい状態。。。


なんていう祭りなんざんしょ。



ストーンセラピー施術日記-??.jpg


豚児、我慢の時。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ああ、、さくら祭りの日の天気が気になります。

雨が降ったら、、寒かったら、、強風だったら、、、


とにかく、ポカポカと小春日和でないと、、


ベットを置いての青空マッサージはキツそうです。


椅子に座った足裏ならまだしも、、、横になるし。。


そこで、当日はコールマンのシェード(日よけ)テントを張ろうかと思っています。


うまく、隣のテキ屋さんの邪魔にならずに張れるかどうか心配ですが、、


シェードがあれば、なんだか安心して寝れるかもしれませんね。


誰も寝なかったら、私が自ら寝ようかしらん(^∇^)




$ストーンセラピー施術日記-シェード
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、北海道のUさんが集中講座を受けて行きましたが、、、

今回は、すでにサロンを経営されているSさんが、集中講座を受講しています。


いろいろ勉強されているSさん、、、飲み込みが早くて、びっくりです。。。

詳しいサロン情報は数日後に発表できると思います!!


集中講座には、既に卒業しているインターン生や、今、まさに通学中の生徒さんまでが、参加していますので、結構にぎやかです。一旦雑談がはじまると、止まる間がなくて焦ります。

まあ、私が一番しゃべっているんですけどね!



Sさん、ラスト一日の授業です。


頑張ってまいりましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご心配おかけしましたが、電話、今日の午前中に復旧しました。

やはり電話回線の故障だったらしいです。

よかった。

電話がつながらないと、なにも出来ないですから。。。

まあ、ひと安心です。

みなさま、ドシドシ電話下さいませ(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五香店の電話が壊れてしまいました。

呼び出し音はするのですが、電話がつながらない状況です。


すみませんが、お急ぎの方は、青山店までお電話下さい。

03-3478-2322

です。


明日の午前中に修理する予定でいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://takedanet.com/2012/03/post_3496.html


地球温暖化のウソ。。。


そう、中京大学の武田先生によれば、地球温暖化はウソらしい。



それは、「地球温暖化」神話という東京大学の渡辺先生の本を読んだらさらに詳しく分かるらしい。



今度読んでみようと思う。。。



なんだぁ、、暖かいのが好きな私は、地球というか、日本温暖化大賛成などと悪ぶって言っていたのだが、、、


ウソだとは知らなかった。


なんだか、私が信じていたことなんて、本当にあやふやで、頼りない情報が多いんだな~~、


オゾン層の破壊や南極の氷が解ける話もウソ。。。


・・・・で、いま世界でCO2の削減をやっているのは日本だけ。。。



それすら、今の今まで知らなかった。



な、なさけない。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、いろいろな自治体や商工会議所などが、今回の東電の電気料金の値上げを拒否しているっていうニュースをやっていますが、


私も、断固拒否したいのですが、個人ではできないのでしょうか??


勝手に電気料金が高くなっているのに気づいて頭に来ています。


拒否したいのですが、拒否すると、電気が止められてしまうので、拒否できません。。。


本当に頭にきます。


ハイブリッドカーやエコカーも、電力一辺倒な感じを改めた方が良いと思います。


結局、また充電する訳ですから、電力を使わざる終えない。


電力は今後、原子力ではなく、火力になるのでしょうから、原油の供給が心配です。


今、アメリカでは天然ガスのもっと地中深くにあるシェールガス??なるものが大変注目されているのですと。

ゴールドラッシュならぬシェールガスラッシュなるものができて、街が出来、雇用を何千人と生んでいるのですと。


ガスで動く車を使った、運送会社なども多数出て来ているらしい。


それに、ブラジルにはサトウキビを原料にしたエタノールで走る車があるし。。

日本も天然ガスが豊富にあるのだし、、、


ガソリン、電力につぐ何か他の燃料を開発して行かないと。


エコカー減税している場合じゃあないように思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「どれだけ子煩悩なんだ!」

と笑われそうですが、

今日、午前中、仕事をサボって親子サッカーに参加してきました。

子供のサッカー教室に親が参加するものです。


時間にして、参加したのは試合の15分程度だったのですが、楽しかったですよ。。。そりゃあ。

試合はもちろん、大人気ない親チームが勝ちましたが、

子供たちもかなり奮闘していました。

コーチもなにげに子供チームに入って活躍していました。


しかし、あたりまえですが、、、コーチは若い!

体が毬のようによく動きます。

う、うらやましい。


私は、米俵のように体が重いのです。

いやいや、カズもあの年齢で頑張っているのですから、私もまだまだ動かなければ。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。