ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
http://takedanet.com/2012/02/post_b805.html


この、武田教授のブログを読むと、どうやらセシウムの定時降下物が増えているらしい。

こんな大切な情報が、メディアなどから全く発信されないというのはどういうことなんだろう?


このブログを読んで不思議になりました。

瓦礫もやっぱり不安な材料になります。


なぜ、セシウムの降下物が増えているのでしょうか?

やはり瓦礫処理の問題なのでしょうか??


子供の身を考えると心配です。私は今まで空間放射線ばかりに気をとられていました。





いま、民間の調査団体が震災時の政府各機関の対応の聞き取り調査発表をしていますが、、、

その発表を聞けば聞くほど、「あやしい!」と思います。

やはり、まだまだ隠している事は山ほどありそうです。

隠していたり、黙っていたり、、、嘘をついていたり、、



そうなると、何を信じていいかわからなくなるのです。

そして、すべてが信じられなくなってしまうんですな。



まったく不信だらけです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コラーゲンを食べてもコラーゲンにならない。。

この記事の反響はかなりのもので、みんながこの記事について話をしてくる。

みなさん、どれだけコラーゲンに期待していたかが分かる(笑)


もう一度書く、コラーゲンを食べてもコラーゲンにはならない。つまり美肌にはならない。。


「じゃあ、何を食べても結局いっしょじゃねーか!」


と怒られそうだけど、そうではないらしい。


つまりアミノ酸の種類が問題なのだと。


コラーゲンは非・必須アミノ酸なので体内で製造できるもの。

必須アミノ酸は体内で製造できないもの。。。


よって「身体にいい」食べ物とは必須アミノ酸をバランスよく含んでいる食材。

身近なところでいうと鶏卵がその代表らしい。

で、栄養面から言ってあまり意味のない食べ物はトウモロコシらしい。



ついでに、タンパク質の話。

人間は一日に60グラムのタンパク質摂取を必要としている。

そして、糞中に排出されるタンパク質は約10グラム。

60-10は50グラム。50グラムを消化管から吸収してるという計算になるが、これは違うとのこと。

なぜなら、タンパク質を吸収するために、膵臓からドクドクと消化酵素が一日あたり60グラムから70グラム流れ出てくる。この消化酵素も実はタンパク質。

その自分のタンパク質と摂取した食品のタンパク質がグチャグチャに混ざり合ってアミノ酸になる。そして消化管壁から吸収する。

アミノ酸になってしまえば、自分のか食品のか分からないまで分解されるとのこと。


つまり、私は知らず知らずのうち、毎日食べ物とともに自分自身をも食べている事になる。。。


で、ウンチになって出るタンパク質はグチャグチャの成れの果てということになるらしい。


うーーん、自分を食べていたなんていわれると、、可笑しいのである。




「動的平衡」から。

ちなみに「動的平衡2」もあるので、楽しみにしています。かなり楽しめます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が豚児の幼稚園が学年閉鎖となった。


豚児のクラスの14人が休んだらしい。


ほとんど数人しか出席していないことになる。


豚児も木曜日、金曜日と休んだのだが、皆同じだな。


インフルエンザでない子もいるとのことで、豚児もインフレエンザではなさそうである。


しかし、、この時期は気をつけた方がよい。


私も気合いでウイルスを寄せ付けないつもりでいる。

ようは気合いなのである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミトコンドリアDNAって初めて聞いた。

ミトコンドリア、人間の細胞には必ずある小器官。

一つの細胞に数千ものミトコンドリアがいる場合があるので、人体には京の単位の数のミトコンドリアがいるらしい。

このミトコンドリア、実は独自のDNAをもっているので、厳密に言えば人間とは別の生命体なんですと。。。

それが、人間の細胞と共生している関係なのだと。


そのミトコンドリアは、卵子にしかなく、精子にはないので人間のミトコンドリアは母親のものが受け継がれて細胞に入るという。


だから、そのミトコンドリアDNAをたどっていくと、人類のルーツが分かってくる。


ミトコンドリアも突然変異があるので、全部のミトコンドリアが同じではないのだけれども、突然変異していないミトコンドリアもあって、その起源をさぐると16万年前のアフリカで生まれたらしいことまで分かっている。


その人類のルーツの女性をミトコンドリアイブと呼んでいるですと。


人類のはじめ、ミトコンドリアのはじめである。


知らなかった。。。


動的平衡からの情報でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんちゅう雨だ。

寒いし。


今日も電車に乗って大人しくしていた。




先日、戸井十月という作家のドキュメントをテレビでみた。

バイク乗りでもある彼は、


毎年行われるBAJA1000というオフロードレースに参加していた。


確か63歳の彼は、参加する前年に肺癌を患っている。


その肺癌を克服してでの出場である。まだ、クスリの影響で肺炎になっている状況であるのに、、、


普通の人から見れば、狂っているように思うのだろうが、、


なんだか彼の気持ちがよく分る。


結局彼は、練習で転んで、肩の骨を折ってしまい出場は断念してチームのサポートにまわるのだが、、


見てて内心、ホッとした。


「まだ無理だって!来年またやればいいじゃん!!来年やれ!」


うっかりテレビに話しかける。


そして、その通りまた来年エントリーするんですと。


馬鹿ですね。大馬鹿野郎です。


そのレース、過酷なレースにもかかわらず、60歳以上のクラスにエントリーしている馬鹿どもがたくさんいました。



ああ、私もあんな馬鹿野郎達と猛烈にレースがしたくなりました。


いつか、60歳を過ぎたら。


馬鹿野郎になってやる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の新葛飾橋の気温は12度!!

こう寒い冬は12度もあると、生暖かい。


根性なしの私は、久しぶりにバイクで通勤した。


青山にバイクで通勤しはじめてから7年位にはなるが、これほど電車に乗った記憶がないほど、電車に頼っている。


だって、寒い。



聞けば30年ぶりの寒波到来らしい。


お客さんに言うと、

「私の生まれる前だわ!」

だって、、、


「なんだいずいぶんとみじけえ人生だな~」


と、思わず言ってしまった。




30年前というと、私は15歳か16歳か、、



お、バイクに乗りはじめた頃だ。


月賦で、RG50Γ(ガンマ)というスズキのギア付きのバイクを買ったっけ。



その年の正月、そう言えば寒かったのを覚えている。


バイクに乗りたくて乗りたくて、極寒の正月3日に、一人で房総半島一周のツーリングをしたっけな~。


動けないほど、厚着をしたけど、寒くて歯の根が合わないほど震えてバイクにしがみついていた。


297号線の一本道で、対向からGS1100刀という憧れのビックバイクが来た、、


私とすれ違いざまに


バシッと


Vサインを私に送ってくれたのを今でも覚えている。


か、かっこよかったな~~


今でもツーリングでのVサインなんてやっているのかしらん?

あれ?当時はピースサインって呼んでたかな?


あれれれれ?


このことは、前にもブログに書いたっけかな?



なんだい、ずいぶんとぼけて来たな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



去年、妻が見つけたこの動画に、私は釘付けである。

この男のダンスから目が離せない。。マジ。


気分がすぐれないときや、疲れた時、笑いたい時にこそどうぞ。




昨日、エアロビクスのインストラクターの方と話していて思い出しました。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、ペペちゃんが大活躍です。


家の鍵を忘れて仕事に行っていた事に気づいたのは、さっきのこと。


夜中の家のドアには鍵が、ガチャガチャとドアを鳴らすが、家人は皆寝ている様子。

いつもは起きている妻まで。。。たぶんこりゃあ熟睡だな。


我がペペちゃんだけが、クンクンと静かに鳴くばかり。。。


「ペペ、もっと大きな声で鳴いて!」


近所の手前、小声で頼むけど、いつも吠えると怒られるから賢くクンクンしか言わない。


さ、さむい、、、


電話をジャンジャンならすけど、ちっとも気づかない。。。


ピンポンを鳴らしても、応答なし。。。


が、しかし、ピンポンを連打すると、にわかにペペのボルテージが上がって来た!


ピンポンピンポンピポピポピンポーン、、

ウォーーン!!ウォンウォン!!ウォォオオオオン!!



い、いいぞ!ペペ!、その調子だ!!


ピンポンピンポンピポピポピンポーン、、、、

ウォンウォン!!ウォォオオオオン!!キャヒーン!キャンキャン!ウォーーーン!



さすがにこれでは、妻飛び起きたらしい。

無事私は家に入れたのでした。



ペペ!えらい!!たまには吠えても良いぞ!!


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の朝、久々に子供をつれて公園へ。。。

ああ、久しぶり久しぶり、、、、

すぐに日に焼けましたw


と、そこへ、猿娘の同級生家族が、偶然合流。。


近所のご家族も久しぶりの公園なんですと。

そこのパパとお話ししたら、去年、車の事故で、もうかれこれ半年近く会社へ行けていないですと。。。


腰椎圧迫骨折。


でも、話を良く聞くと、半身不随や死亡事故にならなくて良かったほどの大事故でした。


人生の休養になったと思うしかないですね。


と、お話しました。




不思議なのは、猿娘が友達パパと私が話しているのが嬉しかったと言っている事。


お友達の親同士が仲良くしている姿がうれしいものなのですね。


ふーーーん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンドロイチンもヒアウロン酸も、、、そう、、、今読んでいる本の著者、福岡氏の話によると、


関節が痛くてよく飲まれているコンドロイチン硫酸やヒアウロン酸を摂っても、

口に入った物がそのままダイレクトに身体の一部に取って代わることはないとのこと、、、



やっぱり消化管内でいったん完膚なきまでに解体されてしまうらしい。

つまり、構成単位までに分解され、いや、下手をすれば消化されることなく排泄されてしまうのである。



なんとなく、そおっかなーって思っていたけど、そうハッキリ言われてしまうとガッカリ。


あの薬局で売っている、いろいろなサプリメントなども一回全部分子生物学的目から見直さないと、もったいないことになりますな。


まあ、効く!と思えば、なんでも効くわけですから、そういう意味では別に気に入ればいいのですけどね。



人間の身体が、精密な機械のようなイメージで捉えてしまうと、そういう間違いをしてしまうのでしょう。もっと生き物というのは複雑な動的な効果として存在しているんですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。