ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
なんでも、エアコンは大家さんが直してくれることになりました。。今日。


それは、良かったんだけど、部品がなくて、直すのは金曜日になるとのこと。


やっぱり電気ストーブだけではすこし心もとなく、


施術も温石で、体を温めること重点の施術をしています。(こんなんでいいのか??)



そっと、ストーブをあっちこっちへ移動したりなんだかいろいろな手を使っていますが、


たぶん、大丈夫だと思います。


最近の通勤は電車。

だって、バイクは寒すぎます。



気温は1℃で、路面は氷結しています。ツヤツヤに光っています。


手の先は、感覚がまったくなくなるまでに冷たくなり、、身も心もボロボロ。


だから、しばらくは大嫌いな電車通勤で我慢我慢。


たぶん、100年乗っても好きにはならない電車ですが、、


寒さには負けます。


歳にもかな??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整骨院を経営されているご夫婦が一回完結講座へ来てくれました。


ホームページで、当院を知ってもらって、さっそくご夫婦で体験です。


ご主人を施術しましたが、楽しい時間でした。


いろいろ施術への質問や、導入にあたっての話など楽しかったです。


経験者用のコースをご検討いただけるとの事です。


「思ったのと全然違いました。楽になりました!」


と、良い意味での勘違いにびっくり!(たぶん(・・;))していたようです。



人に施術するということでは、共通していることもたくさんあるようで、もっともっと話をしていたいような講座でした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、古河でお店をやっている生徒のWさんから、

「エアコンが壊れちゃって行けなくなってしまいました!」

と連絡を受けました。


た、大変だな~、寒いだろうな~~、


と思いきや、、、


昨日、青山店のエアコンが動かない。。


電話でメーカーに問い合わせると、修理が必要との事に!


あーーー、本当に大変!


今は授業中!、さ、さむい。これら施術が続きます。


スタッフはまだ来ない。。


さて、どうする??



「ちょっと、10分だけ休憩していて待っていてくれますか?」



授業中のKさんには申し訳なかったのですが、ダッシュで246号を走って、近所のオリンピックへ。


店内を走り回って見つけた遠赤外線の出る電気ストーブ。


さっそく買って、小脇に抱えてまたダッシュ!


店について、段ボール破いて電源をいれて終了。



こういう時、狭い店はありがたい。。


あんなストーブでもじんわりと温かくなって、施術もなんなく出来ました!

よかった、助かった。


月曜日、修理にきます。

でも、なんだか、冬はあのストーブで充分な温かさだな~~。


まあ、なんとかなるもんだ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、いらしたお客様。

首、肩、背中がこちこちで、冷えがヒドく、胃腸の調子も悪く、


「もう仕事してても家にいても辛くて辛くて、生きているのも辛いくらいでした」


と、前回いらしたときは大変な体調のようでした。


ところが今日は、


「前回やっていただいたら、これまでなかったほど楽になって。。」


と、言っていただきました。


「今年は、すこし定期的にここへ来て体をリセットしたいと思って」


とのことでした。



少し体調が良くなると、とたんに食事にも気を使うようになって、ヨガの教室ものぞきに行ったとのことです。


そう、辛いと動けませんもんね。



いろいろ健康に関するお話をたくさんして、そして、たくさん施術してリセットのお手伝い。



さらに体調が良くなるといいですね~~。

やっぱり温めるのは良いのですね~~。



うれしい出来事でした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この寒空の中、、まあ、行ってきました、幕張免許センターまで。違反者講習会に。。

軽微な交通違反が重なって6点に達したからです。


昔なら、免停で行政処分対象なのですが、10数年前から違反者講習会に参加すれば処分なし、点数もすべて元にもどるという制度になっているらしいのです。



が、その講習は朝8時半から午後4時半まで。一日潰れます。


何度か日にちを延期してもらったのですが、昨日、とうとう参加したのです。


午後は全員座学講習なのですが、午前は社会奉仕活動か実車講習に分かれます。


社会奉仕活動は船橋駅周辺のゴミ拾い、実車講習はセンター内での実車運転など。。。


私は実車講習を選択しました。


センターをグルグル回りましたが、別に「ふーん」という感想。

教習所で習ったことを少し思い出したかな?。


シュミレーションの車で、コンピュータグラフィックスでの運転もしましたが、かなりお金がかかっていそうです。


その他にもなんだか訳のわからないマシーンの前で反射神経みたいのを測定しましたが、それもなんだか高額そうな機械でした。


そういえば、その機械の指導にいろいろな人がいて、なんだか人件費もたくさんかかっていそう。


こりゃあ蓮舫さんがいたら、大変だろうな~~。絶対仕分け対象間違いなし!!



とにかく無駄が多そう。


私が昔受けたことのある違反者講習は、もっと厳しかったような気がします。


座学もテストも厳しかったし、ビデオもグロテスクでした。


昔が良いといっているわけではないのですけどね。なんだかな~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手がふるえ、涙までためながら頑張った「かきぞめ」。


今日、特選になったと喜んで報告がありました(≡^∇^≡)


特選が、どれほどのものなのか知らないので、的外れな褒め方しかできないのですが、、、


なんでも、下には金賞、銀賞、銅賞などがあるようで、


その上が特選なんだと、猿娘はキーキーと自慢しておりました。


努力は報われると分かってもらってよかった。。。



きっと私の名前の指導が良かったからに違いないな!ふふふ。


この内のどれが特選だったのかは、知りません。。


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、夜のニュースで野田総理の演説を聞いて、


あれれ?マニフェストに対しての話がないのが残念。


野党に協力をしてもらいたいなら、ちゃんと言わなくっちゃね~~、


「いろいろ違う事やってますが、」「はじめの見込みと違いました」「なにひとつ出来ていませんが」


とかね。誤りを認めないと、なかなか素直に協力はできないもんですな。


増税に関しても、自ら身を切る方針をもっと具体的に話してほしかったですな~~。


自らの給料カットはもちろんの事、議員定数削減などなど、、、


あっ!と驚くサプライズな話がないとな~~、つまらない。。


たぶん、それほど長くない政権になりはしないかと心配しております。m(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-ポンパレ全身


リクルートのポンパレっていうサイトで、青山店限定メニューの小顔デコルテ+全身のストーンセラピーのコースを半額にして販売しています。


今回リピーターの方もご購入できますので、どしどし買って下さい( ̄▽+ ̄*)


どうぞよろしくお願い致します!(‐^▽^‐)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩の雪が積もっています。

昨日のニュースでこんな物を見つけました。


「福島原発で放射性物質の放出増加 内視鏡調査などが影響か」
http://www.excite.co.jp/News/science/20120123/Kyodo_BR_MN2012012301002369.html



ガレキの焼却じゃあ、なかったのかな?

建屋を解体して大丈夫なのかな?


雪が放射能汚染されていないか心配です。


0,1億ベクレルって、どれほどの量だかわからないからな~~。。。


まあ、誰もニュースで言っていないから大丈夫なんざんしょ。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。