ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
年の瀬のこの忙しい時に、

のんきに表札を作りました。

サンドペーパーかけたり、ニス塗ったり、、、ああ楽しい。

さて、今年も暮れます。

井岡はすぐに終わってしまったし。。。

テレビもあんまり面白くないですな。


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の中での原発の不安はまだ続いています。

先日は、京都大学の教授の話をテレビでしていましたが、

なんだかまだまだ、福島原発の状態は不透明のようです。

特に、今後、余震などの地震による4号機の建物の倒壊が一番危ないと言ってました。

補強工事等はやっているのでしょうが、どうもやはり心配です。


私が住んでいる柏市は除染区域ですから、余計になんだか不安になります。

今、現在は0.2~0.3マイクロシーベルト位です。

ただ、高いところはまだまだ0.5位はあるみたい。

通常の空間放射線の10倍だから、これで普通になっているのがかえって怖いです。

チェルノブイリはいまだに放射線量は高いそうで、、、

柏市も来年になって、除染したら本当に放射線量は下がるのでしょうか?

それともさほど変わらずこのままの数値をキープし続けるのでしょうか?


注意を続けて行きたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、青山店の仕事納め。

満員御礼!ありがとうございます!

商店会会長顧問さんや、いつもの常連様がたくさんいらしゃいました。

今年もいろいろありました。

大震災の時は、本当にびっくりしました。

今年最後のお客様は、座骨神経痛を一昨年に患って通っていただいたKさんです。

90分間、ほとんどおしゃべりしっぱなしでしたが、座骨神経痛もだいぶ良くなっている様子に安心しました。


痛く感じるツボは、ちゃんと痛く感じていますし、、、

最後には、来年から始めるいろいろなコースをお試しにやらせていただいたら、とても喜んでもらえました!


さて、青山は3日が仕事初めです。

それまで、しばしのお休みになりまーす。

よい年になりますよーに!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
な、なんていう寒さなんでしょう。

今日の新葛飾橋の温度は3℃。

でも、たぶん2℃だと思う。

ぜったい!

もう、これ以上はバイクでは絶えられません(T_T)


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


近所のスーパーにいた、木登り猫。。。さみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「もう、朝から掃除が大変なのよね~~、、」


と、なんだか大掃除がプレッシャーになっている様子のAさん。


「あーあ、物を捨てるのも片付けるのも大変なのよね~~」


うんうん、と聞いていると、さらに、、


「ほんとうの事をいうと、掃除するぐらいなら家ごと取り替えたいのよね~、新しい家と、、今の家、、捨てたい」


な、なんていうことを言うんですか!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のクリスマスも今年最後の日曜日ということもありまして、

大変大盛況でした。ありがとうございました。

いい汗かきました!!



さて、年末年始のお知らせを今頃します(笑)


さて、松戸五香店は31日~4日までお休みとさせていただきます!


青山店は29日~2日までお休みです。



青山店では、卒業生を集めての講習会なども企画しております!!

さあ、今年も残りわずか!!


来年は辰年。


昇り龍の勢いでガンガン行きますぞーーー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
緊張するとお腹が痛くなるあれ、、

今では病気になっています。

なんでも病気にして薬を出してしまう昨今ですな。

私など、小学生からずっと過敏性なんちゃらである。

いつもトイレの心配をしていた。

それがいつしか、高田純次を師と仰ぐようになってから??は、それほど症状は重くなくなった。


だが、今でも動揺するとお腹が痛くなる。

私の場合、嬉しくてもお腹が痛くなるからたちが悪い。

失敗しても、しそうでも、楽しいことが起きても起きそうでも、、、

とりあえずお腹がグルグルなるのだ。


うーーん、病気だったんだな~~。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。