ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
すっかりジョギングが趣味になりつつある。

なにが楽しいかと聞かれると困るが、まあ気持ちよいもんだ。

昨日の朝も6キロ走った。

妻とダラダラと話ながら走る。


すると、幼稚園バスを運転しているA先生と目が合って挨拶する。


こうして走っている姿は、かなりいろいろな方に見られているようで、

いろいろな方から

「仲がいいわね~~」

と冷やかされる。


一緒に走ると仲が良いと推測されることが不思議だが、世間一般ではそうなのらしい。。。


走りながら、「近くへ寄るな」とか、「ペースがトロイから嫌になる」とか、「最近○○してる??」などと、いろいろグチグチ言われながら走っているとは考えないらしい。




自転車に乗るのも、走るのも、釣りをするのも、私は楽しいと思うが、その大きな理由は一人でやっても楽しいということ。


ゴルフとかテニスとか、人とやらないと出来ないスポーツはもはや私は夢中になれない。


一人でも充分楽しいものに惹かれる。



だけど、、実はそんな趣味も一人でやるより何人かでやった方が励みになるし楽しくもある。



だから二人で走る。

へ?、あ、、やっぱりこれは仲が良いということになるのかな??


んんん~~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでも、ネットのニュースを見ていると交際している異性がいない人が過去最高の数なのだとのこと。

いったいどうやって調べたんだろう?というのも気になるが、草食系男子が話題になるくらいなのだからそなのだろう。。。


そこで、最近はまっているカーネーション。。

主人公は別に好きでもなんでもない男と最近結婚した。

叔父や親や祖母やその他大勢がその結婚に乗り気で、何となく乗り切られた感じで。。。

でも、案外そんな結婚でも、良かったと本人も思っているらしい。。。


「好きな人が別にいるのか?」

との問いかけに


「別にそういう人はいない」

と糸子が答えると、


「ほな、いいやないかい!」


と家族みんなに押されるシーンが面白い。


別にいい人がいれば、問題だが、いなければいいじゃあないか!

ということなんだろう。昔はみんなそうだったんだろう。


それでも、ちゃんと幸せになれるってことなのだろうか。

うーん、そうなのかも知れない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ、今日親知らずを抜歯すると聞かされて、、、

予約をドタキャンしてしまった。。、、、だってだ、

痛くない歯をなぜ抜きにいかなきゃならないのか。。。


ここを平気で行ける人はおかしいと思う。

だからといって、ほっておけるものでもないのだろうけど。

いつか心の準備ができたら行くとしよう。



さて、今日も朝3キロ走った。

そして、それでは体重の増加にあらがえないので、今日こそは青山まで自転車通勤した。

今の季節、それほど大汗もかかず、、しかも水分もそれほどとらなくてもいいので、なんだか楽だ。


はやる気持ちを抑えてながら、なんとか楽ーにたどりついたぞ。

問題は帰りだ。

暗いし、寒いし、、、

帰りが楽しく帰れれば、、

しばらく自転車通勤が続きそうなんだけど。。



しかし、、本当にダイエットってこのままこんなことがずっと続くのか知らん。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は6kmジョギングした。

膝が痛むこともなく、天気も良くて気分が良い。


夜の寒さに怖じ気付いて、最近はサッパリ自転車に乗っていない。


ましてや、寒いのでビールの消費が減るのと同時に、ウイスキーや日本酒
の消費が増す。


つまり、太る。


リバウンドが、憂鬱である。


で、走ったのだ。



酒を飲むために、、走る。


動機は不純だが、ずいぶんと私も勤勉になったもんだw





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ、今日は祝日で青山店はお休み。

で、五香店も水曜日は休むと決めたので、私もお休みにしました。


ああ、久しぶりの開放感。。妻も、


「今日は久しぶりの自由行動だね!」と言う。


が、そんな自由はつかの間。



そう、今日は豚児を七五三に連れて行かねば!!



ああ、つかの間のダラダラ気分。


さっさと着替えて近くの廣幡八幡宮までお参りに出かけました。


豚児、ネクタイ締めて大人気分。すっかり浮かれて大はしゃぎ


$ストーンセラピー施術日記


猿姫は、姉としてやや冷ややかにしています。




無事、お参りが終わって、豚児はお酒を飲ませてくれなかったと不満だったみたいだが、、



私はとにかく腹が減った。


皆で、近所の蕎麦屋に行ったら、、



今度はなぜか猿娘がはしゃぎ出す。




$ストーンセラピー施術日記-三人




ああ、疲れるぜ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月から、しばらく五香店は毎週水曜日はお休みします。

また、水曜日に営業ができるようになりましたらすぐにはじめます。

数年間、年末年始以外は無休で営業してまいりましたが、しばらくは水曜日が定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から予約を変更していただいて、豚児のサッカーの試合につき合った。


場所は土気の昭和の森球技場。


$ストーンセラピー施術日記-みなとどりぶる


なんと、芝のピッチである。


夢の芝のピッチ。私が試合をしたいぐらい。。。今の子供は幸せである。



午前で、試合は終わり。豚児惜しくも決勝トーナメントには進めなかったけど、かなり真剣に頑張っていて今日も言う事なし。



帰りに、土気から車で30分ほどの平和公園へ寄る。

ここは、祖母の墓のあるところ。


なぜか、節目節目になるとここへ来てしまう。

そしてなぜか、ここへ来ると安心して元気にもなる。



思えば私は小学校5年生からここへ来ている。猿娘が4年生。。

当時、まさかここへ妻や子供を連れてくるようになるとは思いもしなかった。



まさに私達だけのパワースポットである。






$ストーンセラピー施術日記-pawasupotto
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱い石をグーーっと押し当てても、何も感じない部位があります。

そこは、コリや冷えがヒドい部位。


先日、古河でサロンを経営している生徒のW先生の肩がそうでした。

それも、前側の肩で、まるで感じない様子。


「じゃあ、熱くなるまでずっとやりますから、絶えられなくなったら言って下さい」


と、ジューーと押し当てる。


「・・・・・・・・・?」


「ま、まだ熱くない?」


「はい」

・・・・・・・・・・

「あ、だんだん熱くなってきました、ああ、熱いです」


やっぱり相当感じない様子にびっくり。


何度かこんなことを繰り返すと、熱もすぐに伝わって、コリもだいぶほぐれました。



終わってからW先生、



「あ、痛くない、肩がぜんぜん回らなかったのに!」


と大喜び。



「どこにいっても良くならなかったのに、、石ってやっぱりすごいんですね」



と今更ながら驚いていました。



そのW先生も、もうすぐ卒業です。

すると、先生のサロンでホットストーンセラピーのメニューがはじまります!



楽しみですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。