ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
昨日120分コースでいらしたI先生は、会社員だけど、土曜と夕方だけエステサロンでストーンセラピストに変身します。

今度は、イベントの会場でストーンセラピーをするとのことで、ますます大活躍!

私のお店のパンフレットもちゃっかり置かせてもらう事にしました。


また、Iさんはヨガもカポエラもやっているのに、最近、、、、なんだっけ、、

フリークライミングみたいなボンダリング???まあ、後でちゃんと調べるけど、

そんな事まで始めたみたい。



すごい行動力です。


「私には時間がないんです!」


と、私ににはよくわかる言葉を言っていました。



そうだよね、時間がないんですよね。


私も自転車乗って早く上手くならないと!

なんせ私にも時間がないんだから!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いのが苦手な私は、どうも最近テンションが上がらない。

だからか、自転車にもあまり乗らず、スクーターでとぼとぼと出勤しています。

帰りの暗い夜道、自転車で家路を急ぐ人を見ると、なんだか妙な罪悪感。

「よし!オレも寒さに負けてる場合じゃない!」

と、気合いを入れ直して頑張らないと。

せっかく鍛えた身体が元の木阿弥になってしまう前に!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この頃、豚児が幼稚園のイベントに妻を呼びたがらない。



ことの発端は、先日の芋掘りである。


何気なく妻が


「明日おイモ堀りだよね♡」


と聞くと、



「、、そうだけど、、、みんなのお母さんは来るみたいだよ、ママは?」



「大丈夫だよ~、ママもいくよっっ!!!」



とハリキって答えたら、、、




「あ~、みんなのお母さんは来るみたいなんだけど、、、ママは来ないでほしいんだよね~」




「!!・・・」



妻はわが耳を疑ったらしい、



「へ?」



「まぁ、どうしても来たいっていうなら、こそっと来て、そっと帰って。」



「・・・・・・(泣)」





といういきさつがあったらしい。





肩を落とす妻から、


「何回か確かめたんだけど、パパがことの真意をたしかめてみてよ」



と頼まれたので、豚児に直接きいてみた。



「明日、芋掘りがあるんだって?」


「うん!」


「へー、ママも行くの?」


「来ないで、って言ったんだけど、、」


「へ?なんで」


「なんか来ない方がいいんだよね。でもどうして来たいならいいけどね・・」


「へーー、そっか、なんで?」



「んー、なんか、」



と、なんだか分からない返答だが、気持ちは分かる。


たぶん、ママが来るといつもの調子が出なくなってしまうのだろう。


ママが来ると、かっこいい自分でいられなくなるような。。。


赤ちゃんのような甘えん坊の自分が出ちゃうのだろうな~。



にしても、少し早すぎやしないかい?!年中さんだぜ。



豚児のクセして。






そんな豚児も普段の様子は・・・・。


先日の朝、起きがけに突然


「あ!、、なんか、、今日のママかわいい~~、、なんか今日いつもとちょっとちがう~~、、なんかチュウしたくなってきちゃった!」


と妻の肩を抱きに行く。



、、、おい、まさか、、、幼稚園でもそんなこと言ってねえだろうな、、、







$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
トイレから出て来たら、テレビでラジオ体操が。。


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
思わず動き始める(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
消費税を10%にあげるしかないのでしょうが、あげるにはあげるだけの理由がきちんとないと面白くない。

いままでの損を埋めるだけだと夢がない。

10%にすると、どういう未来像が見れるのか説明を聞きたい。



復興税もそう。増税はいいけど、国会議員自ら身を切る姿勢を示してからでないと。。

切られるこちらはたまったもんじゃあない。


増税は決めて、高みの見物では困るのである。




しかし、国民にはなにも説明なしに、いきなりG20での合意というのは、、信じられない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週、大宮でパワーストーンショップを経営している方が入校されました。

私は、パワーストーンショップに興味しんしん。

青山店のとなりもパワーストーンショップですが、どこからどんなものを仕入れているのかあまり知りません。

これから彼から私も学ばせてもらおうと思っています。


石が好きな私にはたまらない興味です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg




相変わらず食の細い猿娘、

特に朝飯を食べる姿は、置物にでもなってしまったかのようである、、、


そのうち、、「くすっくすっくすっ、、、」

「・・・・・」

「すっっくすっ」

とすすり泣きのうそ猿が小芝居をうちはじめる、、、



「お~~パパの好きな声がきこえてきた」


「!」

すると今度は

「ひぃ~ぃ おなかがいっぱい、くすくす」

「へへへ、おー楽しい、だめだめちゃんとクエ!」

「ひ、ひ、もう、いっぱいだもん、、」

「じゃあ、立ってジャンプでもしてみろ、はい、ぴょんぴょんして!」

「・・・・・」

「んじゃあ、先に学校行く準備してこい!」


と言ったとたん、猿の目が光る!

きっと、ママに救いを求めるに違いない。。

ふん、いいさ!ママに泣きつくがいい。

オレはゆるさんぞ!!
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リビアのカダフィ大佐が拘束、殺害のニュースを歯の治療中にテレビで見
た。

あのカダフィに比べれば、俺の歯なんて、カワイイもんだ。

などと、くだらない励ましを自分にしていた。

しかし、リビア国民の喜びようったら凄い。

あんなに興奮するほどに、辛い思いをして来たんだろうけど、なんだか私
は違和感を覚える。

カダフィ大佐殺害についても不快である。


続いて見たのは、タイの洪水のニュース。

こちらも凄い。

洪水で何もかも水浸しだし、まだまだ洪水が進んで来ている。

にもかかわらず、なんだかタイの人たちはのどかである。

カメラに微笑む顔は、楽しげにさえ見えるではないか。

こちらのニュースも大変な事態なんだろうけど、リビア情勢のあとに見る
と癒されるのである。



タイの国民性とリビアの国民性の違いなんだろうなー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
でました!柏で高濃度の放射能。

今度は半端でないです。

57マイクロシーベルト。。

0.57ではありませぬ。

57です。

す、すごいです。


文科省が、原発の事故の放射能が濃縮された可能性があると、今日発表しました。

ああ、やっぱり、都内とかでも高い数値が出ると、密かに柏だけではないんだと少し安心していたのですが、、、

やっぱり柏はダントツだったのですね。

ただ、根戸という地名は柏の北部。

私の住んでいるのは柏の南部。

柏市って広いですからかなりの距離があります。

でもね~。やっぱり子供たちは心配です。


小学校なんかでは、何回も除染しているらしいのですが、、、

不安は拭いされませぬ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、男性のあたらし生徒さんが入校されたり、

なんだ、かんだ、といろいろ忙しくあったのですが、、


私の頭の中には、あることがいっぱいいっぱいで、、、


それは、、、


「歯が、歯が、痛い痛い痛い、歯が痛い」


ああ、なんて歯が痛いのでしょう。


虫歯の詰め物がとれているのに気づいたのは何週間か前。

その時は、痛くもなんともなかったので、、なんとかなるか??

と思っていたのですが、なんともならずに、だんだん痛くなって来てしまいました。


なにより歯医者が苦手な私は、なんとか東洋医学で歯痛を押さえていたのですが、


ついにその日が来てしまいました。


夜、眠ることができないほどの激痛。



顔半分が痛い。喉まで痛い。もちろん鎮痛剤をいくら飲んでも効かない。。。



「ああ、痛い、痛い、痛い、痛い、」


と、フラフラしながら、今朝歯医者に行ってきました。




あとのことは、悪夢の様。



歯医者さん曰く、


「あなたの神経は普通の人の3倍あるから大変」


とのこと。


なんの自慢にもならないし、、、


それは言い訳か?と思う程に治療が痛い。



麻酔を何本も刺しているのに、痛いものは痛いのである。


おまけに、私は常人より口が小さい。


「もっと大きく口を開けて!」


といわれますが、


開かない口は開かないのです。


「舌を動かさないで!」


とおっしゃいますが、、


喉の奥に、水がたまれば、思わず嚥下してしまうのです。


いったいぜんたい、皆はどうやって大口空けて、喉に水ためてじっとしていられるんだろうか???


私は、本当に溺れそうな気持ちになるんですけど。




神経抜いたのに、歯はまだ痛いし。。。


親知らずが痛いのかも。。


ち、ちくしょう。。。負けてたまるか!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。