ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


膨れっ面の豚児も最近なにやらモテるらしい。


数人の女子から、


「かっこいい」


と言われているらしい。



そんなことを自ら言い出す。




「ほー、それで、お前、『君もかわいいね!』って言ったのか?」



「バカ!そんなこと言うわけないだろ!」



なんて言って、照れていやがる。




「だめだぞ、『あなたもかわいいよ』、ぐらい言えないようじゃ!挨拶みたいなもんなんだから」



「・・・・・・・」




へへへ、情けないヤツめ。



まだ早いわい!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、アサイチという番組で、ダイエットが話題に。

ほんの少ししか見る時間がありませんでしたが、よく噛んで食べると、満腹感を早く得ることができるとのことでした。

一口を30回噛むと良いらしいです。


30回は結構モグモグやることになると思いますよ。


とても、私には出来ませぬ。


食事の前に、10分だけガムを噛むだけでも、満腹になるのは早いとのことでした。


これなら出来そうですな。夜の晩酌以外はね!




なぜ、こんなにもダイエットに最近こだわるかというと、

やっぱりロードバイクに楽しく乗りたいから。。。



ある本によると、 身長(㎝)-100 以上の体重がある人は、ロードバイクに乗る前に、

クロスバイクに乗って、ダイエットしてからでないと楽しくないと書いてありました。



あの、独特のドロップハンドルを握るのはまだ早いと言わんばかり。




・・・・・そんな、-100なんてしたら、私は全然だめじゃないか!


ち、畜生!!



と、一発奮起して、いまダイエットに取り組み中なのです。


なんとしても身長-100以下に体重を落としてキープするまでは、、、



いつまで、続くか分からないこのダイエットは続くでしょう。。。たぶん、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラグビー協会の関係者の方が、来院されました。


カナダ戦での引き分けの後、来て下さいました。


話を聞くと、

今回のラグビーワールドカップは、とうとう日本は1勝もできなかったのですね。



私はラグビーはよく知らないのですが、先日ニュースで観たニュージーランド戦での大敗にはびっくりしました。


実力の差があると、あんなにも点数の差がつくのですね。


大人と子供のような違いでした。


あれでは、なかなか勝てないだろうなーと。。。


まあ、サッカーも昔は今ほど強くなかったですから、ラグビーもじきに強くなってくるのでしょう。


それには、いろいろな改革が必要だとお客様は言っていました。


サッカーは、協会の川淵キャプテンの影響が大きかったと思います。Jリーグの派手な開幕には度肝を抜かれました。



あれほどのインパクトを与えるのは容易ではないと思いますが、ぜひ、ラグビーも世界に通用する実力と人気をつけてもらいたいものです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、120分コースを2名連続でやりました。

120分あると、なんでもござれで、何もかもできると思いますが、以外にも以外、結構時間はあっという間に過ぎてしまうんです。


お二人ともほとんどの時間お話をしていました。


途中、寝ちゃったりしますけど、また起きて話すような感じ(笑)


私も話題の?石でお顔を温めたり、いろいろ楽しかったです。


そうそう、私のブログをみていたEさん、ダイエットはどう?との話に。。。


はい、


いま、リバウンドと戦っています。


やっぱり運動で痩せると、運動し続けないと。


で、運動しない時は、やっぱり食事で制限しないと。。。


はー、、一生続くのか?このダイエットは??




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日日曜日は、朝から大忙し。。


うれしいことです!

天気もよくて、空気もさわやかで、充実した一日でした。



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


これは、青山店へ先日買った、ネムノ木です。


夜になると、葉を閉じて、昼になると葉が開く。


なんだかかわいい奴です。


こんなに大きいのに、ジョイフル本田千葉中央店から、一日で配達してくれました!!


しかも、送料も安かったな~~。さすがジョイフル(笑)


からさないように、大事に育てようと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電源すら全く入らなくなって、

ブンブンふったらいつまでも穴から水が出て、、

レンズのところも、内側から水滴がついて、曇って真っ白な状態だったのに、、、



復活しました。我がiPhone。



乾燥剤入りビニール袋にいれたり、除湿器の上に置いたり、天日干ししたり、、と妻の手厚い看病のかいあってか、



今朝、電源を入れると、無事立ち上がり、、、


SIMカードを入れると、普通に通信もできるようになっていました。



すごい!やりました!



とにかく、この世は携帯がないと心もとない。


まるで、ピストルを持たないガンマン。

刀を持たない武士かのごとくです。



大げさか  σ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の五香店は朝から大忙し。

新規のお客様も来院されて。

お断りしたお客様もいました。

こう、天気がコロコロと変わると、体調が悪くなるのでしょう。

気圧や気温の変化が原因です。

そういえば、気分的に台風などが来ると高揚する人もいますよね。

私の家の近所には、台風になると大声を出して歩き回る人がいましたっけ。。。


体調が悪くなるのは、

東洋的には、湿邪、寒邪、風邪、いろいろな外感が病因ということになるのでしょう。

いずれにしても、天候の急な変化には要注意です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ、乾かしています。iPhoneを。

試しに動かそうと思いましたが、4日ぐらいは乾かした方がいいというので、もう一日乾かしてみようかと。。


こんなんで直るか分かりませんが、妻のiPhoneは洗濯機の中で回しても復活しましたから、私のもどうにかなるかと甘い期待をしています。


どうして、水に。。。。ああ、、


バイクに乗る為に、カッパを着ていたのです。



もちろんiPhoneは濡れないように、カバンの中へ。


バイクを降りて、街を歩いていたら、電話がなったのでカバンから出して通話して、終了したから上着のポッケにiPhoneをいれたら、、、、


「あ!!!!」


ポッケのチャックがいつから空いていたのか、ポッケの中が池のように雨水が溜まっていたのです!!

あああ、残念。もうすぐiPhone5がでるので、それまで我慢していたのに、、


大事に使っていたのですけどね~~。


まあ、復活を期待して今日動かしてみます。


今も雨が、、、よく降ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の携帯電話、iPhoneが、、、水に浸かってしまいました。


いま、応急手当をしていますが、つながらない状況です。


電話、sms、mmsメールが使えません。


たぶん、

stone.t.academy@アイ.ソフトバンク.ジェーピーのアドレスは、お店のパソコンから見れると思います。。。たぶん。。



あああ、iPhoneの穴と言う穴にテッィシューを詰め込んで、いま、乾燥剤を入れた密封ビニール袋に入れているところです。



頼む!復活してくれ!!



なんていう台風の被害なんだろう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風15号が上陸の恐れだといいます。

16号はとっくに行ってしまったのに、15号はまだまだこちらにいます。

名古屋市内の河川が氾濫しそうだとのこと。

知り合いが名古屋にいるので、心配です。

東京都内は大丈夫なのでしょうか?



しかし、今年の台風の爪痕は大きそうです。

紀伊半島の土砂災害も心配です。



体調を崩している人も多いようで、、

風邪をひいている人もいます。


爽やかな秋空に早くなってもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。