ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
なんでも3日には、台風12号が来そうです。

私の大好きな小笠原諸島をかすめて、やってきます。

本当は?明日あたりに来るはずが、、九州にそれるとか、遅いとか、、

いろいろ言われていましたが、ついにやはり来るのですね。



なので、私のジオス セサンタ(自転車ね)は、オシガモサイクルで修理&整備に出しています。

ああ、自転車がどう直ってくるのか今から楽しみにしています。


台風が過ぎ去って、晴れ間が出たら、また乗り出していきますよー!


盗まれたXR250モタード(オートバイね)はあれから全然出てくる気配もありません。


もう、おそらく東南アジア辺りにでも売られて、


だれか知らない若者が乗り回しているかもしれません(T▽T;)


ここは、気を取り直して、またの相棒を探しています。

こちらも楽しんでいます!



さ、台風が来たらおとなしくしていましょう。


気圧の変化に体調を崩さないようにしないとね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「暑さも彼岸までだっていうけど、ずいぶん秋らしくなってきたね」


と蕎麦屋のオヤジが言う。



「そうですね、高校野球が終わって、彼岸もすぎれば、、、後はもうすぐに正月が来ちゃうもんね!」


と私。



「ハハハ、そうだね、後は正月か~~、早いね~~」



「早いですよ~~、もう正月ですよ~~」



ちと、正月には早いとも思うが、、




とにかく一年が飛ぶかのごとく過ぎさってゆくのです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさか、ボルトがフライング一発で失格になるなんて!

彼の記録を期待していただけに、残念。


でもまあ、フライングも実力のうち。彼の中におごりや焦りがあったのでしょう。。。

ひょうひょうとしている様に見えてかなりのプレッシャーも。。


昼、立食い蕎麦屋へフラフラと行くと。


ラジオで、なにやら海江田とか野田とか言っている。




「お!そうだ!どうなりました?」


と蕎麦屋のオヤジに聞くと。



「海江田さんと野田さんの決選投票をやっているよ」



「へえ、やっぱり海江田さんでは決まらなかったんだな」



とうなずいたら、隣の客のおじさんが、



「野田?前原じゃあなかったのか。」



と口を挟む。



「ねえ、献金とかいろいろ出ちゃったからねえ、」



と蕎麦屋。



「で、どっちがなりそうなの?」



と隣のおじさん、



「まあ、野田さんじゃないのかね、、たぶんね、今やってるけど」



と蕎麦屋。



「反小沢は、みんな野田さんに入れるから?」


と私。



「そうだね、そういうことだね」



と蕎麦屋。





かくして、日本の新しい総理は野田さんになったのでした。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg



昨日、約1ヶ月の間大分の田舎に行っていた子供たちが帰って来ま
した。



大事そうに抱えたバックの中には、大分の海で友達になった、フグ2
匹とコチ一匹が入ってました。



帰って来た早々に、海水を作ったりぶくぶくポンプを組み立てたり、あ
あ、なんて忙しいんだ。



豚児は、真っ黒に日焼けして、白豚から黒豚へ、



猿娘は例年通りゴボウのように日焼けして、、



二人ともひと回りもふた回りも大きくたくましくなった様です。



妻は、私の痩せた顔をみて、


「なんだか首の皮があまってるよ、その皮元にもどるの?」



と、目を細めて一言。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、来院の方は、


「以前、薬石の温泉にいったら体調がすごく良くなったんです。それで、ネットで検索してここを見つけたんです」


とのこと。


いやー、嬉しい限りです。ネットの力ってすごいですね。


石の話題も弾んで施術が終了。



目を普段使われる仕事についているとのことで、首の痛さが主訴でしたが、


「首が柔らかくなって、肩が楽です、頭も軽くなりました。やっぱり温めながらだと、普通のマッサージと違いますね!」


と言っていただきました。


とにかく楽になっていただいて良かったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は、早くから庭の雑草と格闘していました。

格闘とはオーバーかとお思いでしょうが、まさに戦いなのです。

なんで、こうまあ、望まれもしないのに、これほどまでに勢い良く育つのでしょう。


まさに、憎まれっ子世にはばかるですな。

やはり、丈夫に生きるには、雑草のように憎まれっ子くらいがいいのかも。。。


しかし、まあ、大変でした。


興奮して、最後は素手のまま、雑草取りを夢中にやっていましたので、手が真っ黒!!


これが、また落ちないから大変。


指紋の中や爪の間に容赦なく土がつまる。


必死で、取るようにしたのですが、、最後は諦めモードでした。


まあ、何日か髪の毛でも洗ってれば手の汚れもとれるでしょう!?


うーん、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビの画面いっぱいにシンスケさんが映っていた。


? と思ったら、芸能界を引退するらしい。


? なぜ、と思ったら暴力団と付き合いがあったかららしい。。


なんだか、何回聞いてもよく理由がわからないし、どんな付き合いだったのかもわからなし、、


まあ、あんまりテレビを見ない私にとっては、とくに訳がわからない会見でした。


気がついたら、いつの間にかテレビにまた出ているような気もしますが、


よっぽど悪い事をしでかしたんだろうな~~と理解しました。



しかし、テレビ画面いっぱいになるのは、前原さんかと思っていたら、



シンスケさんだった。。。



なんて平和な国なんだろう(TωT)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと夏らしい天気に。

蝉も、残りの夏を惜しむように懸命に鳴いているようです。

牛島神社の森の前などは、思わず笑ってしまうほどの大にぎわいです。。。


さて、さて、


偶然、世界同時株安のことで、お二人の人と話が盛り上がりました。


二人とも若いのに、株投資をしているとのことで、そのことにもビックリ。。


今の株安に、二人とも



「これからはブラジル市場がいいらしいんです」



と同じことを言っていました。


確かに、オリンピックもあるし、ワールドカップもあるし、、


しかも、二人が同じこと言っているということは、たぶん、多くの証券業界の方や投資家のみなさんもそう思っているので、そうなるのでしょう。。。か?


しかし、経済動向ってわからないです。


金の高騰もまったく予想外。


つい十数年前は1グラム1500円ぐらいだったのに、いま4000円を超えています。


いやー、もう上がらないだろうと思っても、、「まだ」だったりするのですね。



ブラジル市場、注目してみたいのですが、



注目する方法すら見当がつかないのでした(x_x;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。