ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


ああ、まさかのパンク。。。


新葛飾橋を渡っているときに、リアタイヤに異変が。。

見ると、バンク。


ああ、何年ぶりかの路上チューブ交換。


新品のチューブはいつもサドルの下のバックに入っているし、空気入れも自転車にいつも付けて走っているので(オシガモさんありがと)、ここは自分で交換するしかないでしょ!


し、しかし、周りは暗い。


世間では節電しているので、特に夜が暗い。



しばらく、自転車を押してテクテク歩いていると、


幸い、明るいスナック(^_^;)の看板のを発見!!


もう、こうなりゃ 急いでもしょうがないので、ゆっくり鼻歌歌いながら、ルンルン♪


てな感じでチューブを交換しました。



なんとか、無事空気も入れて、さて帰るぞー!!!と気合いが入って来たら、


ザーーーーーー!!!!


と、今度は雨が降り出してきました(T_T)


な、なんだかフルコースの災難だな~~。。。


ま、熱くなった体を天然シャワーで冷やしていると思えばいっか!


と、気持ちを奮い立たせて帰宅を急ぎました。



そうそう、火曜、水曜、木曜と、連続自転車で通ってみましたが、

日に日に体が慣れて行っているのが、わかります。

これはいいかも。

肌は日に焦げて、真っ黒だけど、体力が着いたのか?新しい自転車に慣れたのか?


とにかく、疲れがまったくはじめと違う今日なのでした。



ちなみに、自宅前で盗まれたXR250モタードは、まだ出て来ていません。


はーーー、自転車頑張ろ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から、娘が9度以上の熱が出て学校を休んでいます。

せっかく豚児が治ったら今度は猿娘。。

まったく順番に風邪をひいているようです。

で、今朝、妻がその事を他のお母さんに言ったら、


「もっぱら放射能の影響だってウワサよ!」


と言っていたらしい。


そのお母さんの子供も順番にずっと風邪をひいていて、周りもとにかく風邪が流行っているらしい。

それだけではなく、、、


なかには、鼻血が止まらない子供もいるらしいとのこと。

鼻血って、、、穏やかな話でない。



さっそく、


鼻血、放射能ってネットで検索したら、、


こんなの見つけちゃいました。


$ストーンセラピー施術日記-東京新聞



http://livedoor.2.blogimg.jp/bookkeepingworld/imgs/d/8/d8c868fc.jpg



おいおい、鼻血が止まらないって子供、そんなに多くはいませんって。。。

どうなっているんでしょ。


いやだな~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


オートバイを盗まれた私は、、、、

自転車で出発です。これからしばらく、毎日です!




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg



松戸の新葛飾橋を渡る11時前ころ、道にある温度計はすでに30度になっていました。

腕がジリジリと日に焼けるのが分かります。



ほどよく痩せそう(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.fng-net.co.jp/itv/2011/110606.html


こんな不安な記事を見つけました。

長野県松本市の市長さんがチェルノブイリで治療にあたっていた時の経験をいろいろ語っています。


テレビでのインタビューで見たのですが、小さな子供の甲状腺ガンの手術の跡などがあって、見ていたらゾッとしました。

彼が、治療してたのは原発から90キロ離れていたそうですが、そこでも被害がかなりあって、それは今でも続いているとの事です。

しかも、その放射能が降り注いだ量は、福島市内の10分の1程度でした。(たぶん、ちらりとしか移さなかったので、定かではないですが、かなり少なかったです。)


なのに、甲状腺ガンの患者が増えたのだといいます。

子供をもつ親としては、なんとも不安な話なのです。



でも、しかし、、、


私の大叔母さんは先日亡くなりましたが、九州の天草から長崎の原爆のキノコ雲を見たそうです。

それでも、元気で長生きしました。



まあ、免疫力をつければ、誰もが発病する訳ではないのです。。。



うーん、不安と安心、心配と気楽さが、交錯します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg



ホワイトホースを十数年ぶりに飲んだけど、シーバスより上手いんじゃな
いかな?


妻には、


「よかったじゃん、自転車で行くしかないじゃない」


と慰め?励まされ?


う、、うん、と力なくうなずく。



わ、わかりました、行きますよ、自転車で。

で、体を作りますよ!


だから、今日はいっぱい飲んじゃお。


体力作りは明日からね!


ちなみに、奥のライトは無印のライト。


停電でも充電してれば8時間は使える優れ物。


ずっと前に妻が台風や停電に備えて買っていたもの。

ムードがあって普段も使っています。


よーし!!!呑むぞーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg

愛車です。

ナンバーは

1野田せ 2005

です。ああ、その

愛車が今朝、忽然と消えてしまいました。

盗まれてしまったのです。。。


先ほど、警察に被害届だしました。

あー、なんとか見つかってほしいです。

困ります、こいつがいないと。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が?小笠原諸島が世界遺産に登録されたというニュースが流れていますね。


ともかく、小笠原の画像がテレビに流れるたびに、こころ癒される毎日です。


世界遺産に登録されたことで、さらに小笠原の自然が守られる事を切に願います。


ほんと、一生に一度は訪れて見るべき島だと思いますよ。


うーん、もう一度私も行きたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、指圧の専門学校通う1年生の方がスクールに入校されまし
た。


この専門学校の生徒さんは昨年も一人入校しています。


指圧もいろいろな流派の様なものがあって、教える先生によって技術が違
うので面白いです。


私個人的には「増永静人」という先生が書いたそも名も「指圧」という本
が好きで何度も何度も読み返しました。


そんな話も交えながら、楽しく授業をしています。


将来は立派な指圧師と温石整体師になってほしいです!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、雨がパラついていましたが、

自転車で通勤しました。


今日は、「ゆっくり走る」

を命題に、とにかく体力温存することを心がけてゆっくりと。。

でも、着けば1時間40分くらい。飛ばしても10分ちょっとしか変わらない。


これなら、帰りは楽そうだと、たぶん追い風になると思うし。


その通り、帰りは追い風が強く、どんどん進んでかなり楽に着きました。

これならしばらく続けられそう。


お腹がもっと引っ込めば、前傾姿勢ももっと楽になるだろうし、

何しろ軽くなるので、どんどん楽になると思います。


よし、続けよう。できるだろう、たぶん。

写真は愛車 ジオス セサンタ

クロモリ(鉄)のフレームがお気に入りです。




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。