ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日もまた、柏の自宅から青山店まで自転車で来ましたが、、、

風速約10メートルの向かい風はさすがに辛いです。

「まあ、いいや帰りは楽だろう!その分。。」

と、思っていたら、なんだかこれから風もおさまりそう。。。

なーんだ、、、

人生、そんなもんか、、

苦もありゃ楽はあるだろう普通。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なにか運動していますか?」

「ええ、走っていますよ!」

「ほう、ランニングですか! いいですね~」

「いえいえ、私のはジョギングですね。」

「え?ランニングとジョギングって違うんですか?」

「え、ええ、ジョギングの方が遅いというか、楽しみでやるっていうか、、、」

「へーーー!知らなかった。。」


と、施術をしているといろいろ勉強になるもんです。

なら、私の膝をかばいながらエッチラコッチラとヨタヨタ走るのはなんて呼ぼうか、、、


さしずめ「ヨタリング」ってとこですかな。

今日も与太って来ましたよ。


3キロ~4キロ。これ以上遅く走れない位の走りでね( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青山店は、連休前の混雑が続いております。

なかなか予約がとれない状況です。

連休が明ければ、比較的予約がとれやすくなりますので、よろしくお願いします。


最近の風の強さは強烈です。

嵐のよう。春の嵐ってとこですかね。

我が家の庭にもずいぶん雑草が生えてきました。


明日は、青山店はお休みで五香店は通常通り営業します。

よろしくお願いします。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「この感動は忘れられへん!」

って、橘先生が褒められていました。

広島から来ている人でした。


いやー、うれしい限りです。



そして、今さっき、最後のお客様にも、

「いやー、こんなに気持ちよいとは思わなかった!いい時間でした!!」

と褒めちぎられていました。



疲れも吹き飛ぶ瞬間でした。


さあ、帰りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日書きました、気になる情報についてですが、

確かな知識を持つ知人の話によると、

やはり柏の葉キャンパスあたりの地盤はもともと放射線が高い所らしいです。

つまり、原発によるものだけではなく、地盤からでる自然放射線による数値もあるとのことです。


安心しました~~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「震災と向き合う 12歳の日記」http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110425dde001040011000c.html (岩手・山田町の津波被害)


泣ける日記です。

津波が憎いです。

お父さんの無念を思うと言葉がありません。

ただ、彼の今後の幸せを願うばかりです。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地震が怖い人や放射線が怖い人がいる話は前回書きましたが、

施術中は、やはりこの話題になります。

そこで、とても気になるサイトが、

http://www.geocities.jp/environmental_radiation/

です。

ぜんぜん、放射線量が高いです。

これは気になります。

もう、なんだか何を信じていいやら。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高速道路の無料化がいつのまにかなくなるらしい。
(はじめから無理だと思っていましたが)

休日1000円も、平日上限2000円も、なくなるらしい。
(まあいいけど、別に)

子供手当も減額どころかなくなるらしい。
(はじめから無理だと思っていましたが)

消費税もいきなり20%や30%の文字が新聞を賑わしている。

はじめは8%、10%に上げるのさえ、大騒ぎだったのに、、、


なんだか、震災に便乗していないか??

まさに、ドサクサまぎれだな~。


あのーーー、

国会議員の報酬をまず50%を削減してから震災を語ってほしいんですが。。。

ご自分に甘過ぎやしませんか?


というか、国会議員、半数でもやれるんではないでしょうか?


なんだか気分がすぐれないのは天気だけのせいではないようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉の海とか、東京湾の海とかは、ヨウ素はぜんぜん大丈夫なのかな??

まったく計ってないってことは、計る必要がないほど大丈夫なのか?

ただ、計ってないのか?


ゴールデンウィークに海に行こう!!


なんて思っている人多いと思うのだけれど。




さて、さて、お店の営業ですが、青山店ですが、暦通りの営業となります。

五香店ですが、休みなしで営業する予定です。


よろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。