ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
photo:03



今日で1歳になったイングリッシュコッカースパニエルのペペ(エルザドキドキ)です。


ああ、なんて早いのでしょう。


こんなんだったのに、、、


photo:02




・・・・・鼻が伸びたねーニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は仕事柄、ついつい人の顔色をみてしまう。

別に機嫌をとるためではなくて、健康かどうか、元気かどうかを見るためです。


以前、亡くなった、大沢親分が痩せ始めたとき、、

私は、彼の「喝!!!」の声を聞いていられないほどに心配したものでした。

いよいよ、痩せていた頃は、もう、彼の顔から目が離せないほど。


ファンだったから、余計に心配でした。

最後まで気丈に仕事を続ける姿に感動しました。



で、現在は天皇陛下と管総理の顔色が心配です。

お二人ともなんだかお顔がむくんでいらっしゃる。

そして、二人ともかなり赤ら顔です。


東洋医学の五行では赤は火に属していて、心臓も同じ火です。

浮腫むというのも、心臓が原因のこともありますから、ますます心配なのです。


なにもないといいのですが、、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の昼間は春晴れの陽気でした!


夜は寒くなるとのことでしたので、めげて電車で青山まで行きました。



すると、今日はクシャミ鼻水の人が多い。


私は決して花粉症ではないのですが、この季節になると決まって鼻水や咳が出る。。。


クシャミをしている人を


「花粉症の人は大変なんだな~」


と、横目で見ながら、、鼻をすすっているのでした。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の大切な自転車にイタズラを企てる豚児。

photo:01




何ちゅう顔だよf^_^;)


幼稚園がはじまるのを楽しみにしているようです。


私も幼稚園で遊んでみたい。


昔は遊んだんだが、イマイチ記憶が定かでないしね!






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅から青山店まで片道32キロ、往復64キロを自転車で走りました。

たのしいけど、、やっぱり、つ、疲れるな~(T▽T;)


帰り道、昨日痛めた膝が痛みだしたのには驚いた。

自転車でも膝が痛むんだと。


まあ、のんびり膝をいたわりながら、のんびり走りました。

自転車だと、オートバイでは気づかなかった景色があります。


これから、暖かい季節、なるべく自転車で通いたいと思います!


少しはやせるかしらん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、比較的に時間があったので、夜走りました。

もう、私は、5キロと走れない膝になっているようで、

4キロぐらいから、膝が痛くなってきます。

まあ、暗くならずに、やせりゃあなんとかなるだろう!

ぐらいな気持ちでのんびり走りました。

で、夜、、、

映画『ゴットファザー』をDVDで見ました。

よいです。古いけど。

あの、曲と映像が好きです。

スカッ!としました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、地元で施術を終え、銀行によって青山店へ。

昼の12時から学科の授業を2時間、実技の授業を2時間。その後、施術の120分コース。

休みなくその後さらに学科の授業を2時間。


考えてみれば、昼の12時に青山に到着してからだけでも8時間づっとしゃべりっぱなし&施術の一日でした(笑)


いや、さすがに酒が旨いっす!


ブログのデザインをかえて心機一転いろいろいじりたかったけど、、、


酔ってしまいました。


明日できることは明日に! (^~^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
民主化のデモがとまらない。

エジプトに続けと、中東各国ではデモがとまらない。

アジアでも起きるかしらん?

選挙をしたこともない国がアジアにもある、かなりある。。

彼らは民主化についてどう思うんだろう。


まあ、民主国家の日本もほめられたもんじゃないけどね。


晴れて欲しい時期に限って雨が降って、どうでもよい日に何日も晴れが続く。。。


そんな感じである。


この時期、変わりやすい天気は春の兆候なのだが、変わりやすい政局が春の訪れを告げるものになるなら我慢できるんですけれども。


そういえば、桜のツボミもなんとなく大きくなってきました。枝の感覚が狭くなって、、

桜祭りの出店の申し込みも締め切り直前!


季節はいよいよ春到来なのです!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ、とうとう猿姫もインフルエンザになってしまったようである。

A型。

タミフルのんだら、ケロリとしている。

異常行動もないらしい。


「異常行動していない?」


と、妻が自室で寝ている猿娘に尋ねると、



「大丈夫だよ~」



と、笑いながら答えるらしい(笑)


すごいのは、薬の力。


明日にはもうすっかり治りそうである!


怖い位です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



我が家にはひと足先にひな人形が飾ってあります。

スクールの生徒さんの高橋さんの作品です。

高橋さんは、その他に温石をつかむ専用の布を作ってくれました!!


今ではすっかり卒業生たちが、こぞって注文してきます。

シンプルで、しかも熱くならず、滑らず機能的で私も愛用しています。


このひな人形も、毎年の楽しみになりそうです。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。