ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:

先日ノロウィルスに感染した妻は、それを機に人が変わってしまったようだ。



昨日も、試合のすべてを一人観戦していた妻は、


「 あっりがとう!!! 」


と叫びながら就寝中の寝室に入って来た(泣)




仕方なく起きて表彰式をライブでみていたら、、、


「・・あいつ誰?!」


と、見た事がない選手に怒りをぶつけはじめた。


た、たしかに、はしゃいで目立つ事はなはだしいが、、



「いいんじゃない、、うれしいんだよ」


となだめるが、攻撃はとまらない。


「・・もっとさあ~ 活躍した選手が真ん中にいるべきじゃな~い?!」



とドスをきかせ始める、、そして



「はやくどきなさいよ!、だれ?背番号何番??ちょっと調べる!」



と、とうとうネットで調べはじめた妻(こ、怖い)



「あ、こいつだ!、やっぱり、、たぶん一回も試合に出てないじゃない!!」


「で、出てたかもよ、ほ、ほら最初の方とか、、」


「い~~や、でてない」



と、光る目を細めながら一人寝室へ消える妻。。。ね、寝るのかなぁ??




・・・・・激しい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
眠ってしまった(ノ゚ο゚)ノ


・・・・終わってしまった( ̄□ ̄;)


勝っていたヘ(゚∀゚*)ノ



すげーぞ、ザック、ニッポン!!


表彰式はライブで見た(^▽^;)


楽しそう、花火がすごい、お金かかってる。。



勝利は良いもんですな~~。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このごろ、我が家では皆、知らぬ間にボードゲームにはまっていて、


将棋好きな猿姫は、隙をみては将棋を指そうと誘ってくる。


そして将棋のできない妻は、iPhoneのオセロにはまっていて、


なにやら、毎回勝つのだとか、、、


また全勝ちした結果をわざわざ写メで見せて自慢しにくる。。




そんなに好きなら、とオセロゲームセットを正月に購入。。


そして先日、子供が寝静まった後、そんなに強い妻とふたりで一局やることに、、、


すいすいとゲームが進んでいっていたと思った、その瞬間、、、、



グワシャッッ!!!



といきなりオセロ盤をとひっくり返す妻、、、、



・・・え?



あたりには、オセロの駒が散らばっている。。



呆然としている私に


「もっと堂々と指しなさいよ!!!」



「????へ??な、な、???」



「男らしく指しなさいよ!!」




・・う、・・・・。



妻は、プンプン怒って寝室へ。。。




あ~~びっくりした、、こ、怖かった。。。。


あんなの初めて見た。。。


は、激しすぎる(泣)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔、昔、ある鍼灸師のカリスマが弟子に言いました。


「あなたがどんなヘタな治療家でも、患者の基本穴に毎日お灸を4ヶ月ほどすえなさい。そうすれば、患者の体が勝手に自分の体を治すものです。」


基本穴、これは彼が決めた全身にある10コ程のツボです。


つまり、治療は局所であってはいけないと彼は言います。


そして、4ヶ月毎日というのも、時間がかかるものだという意味もあるのでしょう。



東洋医学では、痛みをすぐに取って楽にする他に、原因となっているものを体全体を整えることで、体が持つ自らの力(自然治癒力)で治していくという考えがあります。


だから、結果を急ぐばかりでは、充分な効果は得られないのです。


が、しかし、今、痛いと、、、すぐになんとかしてほしいのが人情です。


だから、ある程度両方しないとだめなんですね。


「頭が痛いと言われて、頭を真っ先に施術するのはご用聞き整体師」


とも、言われます。方法として間違ってはいないのですが、点数をつけるとすれば50点かな。。



原因が何かを常に追求して、やはり全身に気を配って施術ができなくては。


そして、頭が痛くなる頻度が減るようになればさらに良いのでしょう。



難しいですが、難しいからおもしろいんだな~~。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカーの激闘の中、韓国選手が猿マネをして日本を侮辱したという。

ほう、そんな場面があったっけか?

と、ビックリした。


そして、テレビでその場面を見た。


なんだ、ずいぶん可愛い猿だな。

しかも、コソコソしてるし、、


もっと憎憎しげにやったのかと思った。


しかも猿マネが日本に対する侮辱になるのもはじめて知った。


白人が日本人にイエローモンキーと言うのは知っている。

事実、猿ではないけど黄色い。


しかし、同じ黄色人種のアジア人からも猿と言われるんだと感心感心。


ちなみに彼らは何なんだろう?

どんな動物が侮辱なのか??


まあ、せっかくの楽しい国際試合。


みんな仲良く大人の付き合いがしたいもんですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ザックジャパン、万歳!

すごい精神力。

負けるかと思ったのは、私だけではないはず。。

PK戦で、一人目の本田があっさり決めてからは、「イケル!」と俄然強気に!



川島が止めると、「よし!!!!!」

自分でもびっくりするほどの大声に、ペペがバタバタと怯える(笑)


ああ愉快。ああ爽快。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
走ってます。たまに、、、

でも、体重は減りません(T_T)

微増かな(-з-)


先日、管理栄養士の方に、

「先生!ダイエットはカロリーの足し算引き算なんですよ」


と、言われた。


たしかに、そうなのだろうけど、、その計算ができないんだよな~~


いま、また青山までの自転車通勤計画をしています。

まあ、そんな大げさなもんではないですが、、、


やりますぞー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猿娘は、名付けがヘタである。

以前も、ぬいぐるみに、ポア、ピル、、などと、

「ヤメておきなさい」

と思わず言ってしまうような名前を付ける(笑)


先日も、妻へ満面の笑みで、

「このぬいぐるみの名前決めた!」


と散々考えていたらしい名前を大声で叫んだ。


「テロ!!」


・・・・いや、それも、だめだな。。

それじゃあ、まんまだから。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンスターペアレンツが、教師に訴えられた!

なんて、ニュースを見た。

最近、悪い親が多いから、先生も大変だよな~。

訴えるしかなかったんだろうな~。。。


などと、はじめは、先生に大いに同情していた。。私。。


が、しかし、


その親がテープ録音を公開した。

そこには、子供が叱られている声が、、、


かなり、ヒステリックに怒る教師に、クラスメート全員も巻き込まれている様子。。

クラスのみんなが声をそろえて「ダーメー」

というように言っている。


最後には、当事者の子供が「ごめんなさい」と誤っていた。


これ、私は、これを聞いた瞬間にコロリと意見が反対に。


ありゃあ、先生が悪いかも、

オレでもモンスターになっちゃうかも、、

いや、きっとなるだろうな。。


まったく、、初めの印象なんて、実に頼りないもんなのだと、

改めて思うのです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ずいぶん以前から来院されているKさんがいらっしゃいました。

私が施術をするのは、初めてでした。


前の施術の記録を見ながら、いささか緊張気味に施術をしていたら、

私のこのブログを読んでいてくれている事が判明!!!


そうと分かれば、グッと親近感が増します(笑)

その後は、まー、よくお話が弾みました(笑)


このブログ、なんだかんだと5年以上も続いていますが、

それには、こういうことがあるからなのかも知れませんな~。。。


その間、いろいろミクシィーとかツイッターとか話題のツールがありますが、忙しくてなかなか参加できません。


まずは、このブログの更新が最優先なのです。。


かなり適当ですが、、、(・・;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。