ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
命名「ペペ」


我が家の周りには、パピプペポが多いし。



コッペ、隣の犬はペーター、Nさんの犬はパンキー、、だからこの仔はペペだな。

ペペロンチーノ、大好きだし。。





名付けの際、いろいろ案を考えている時、、


猿娘がいきなり、


「ねえ!じゃあ、、ポア、は?」


と目をキラキラさせて聞いて来た。


「・・・・・そ、それはまずいな~、それだけはヤメなさい、ポアだけは。」


と妻と私は顔を見合わせて言いました。






それから、、数日後。



ウサギのぬいぐるみを2つ持って来て、ぬいぐるみの名前を考えている娘。



「パパ!この仔の名前に、ポア、ってどう?」


しつこく言って来た。


「・・・・だから、ポアはやめとけって、ソレは、、ダメなの!」


「えーーー、そう、じゃあ、 ピル、は?」


「ピ、ピルって、、そ、それもな~、なんだかな~、、」


「だめ? もう!何よ! じゃあぁさぁ~あ~、、、」


「もう、お前は名前を考えるな!!」





まあ、こんなやり取りの末に決まった『ぺぺ』ですが、


実際、黒こしょうの様に、真っ黒で、


どこ見てるのか、寝てるのか、起きているのか、どこ向いてるのか分かりにくいほどです。



目を凝らして、よーく顔を覗き込むと、、



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg



ン~~~~(〃∇〃)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、仕事を休んで祖母の三十三回忌に千葉の平和公園へ行ってきました。

平和公園には、なんていう名の桜か知りませんが、ピンクの桜が満開で、、

猿娘は、さっそく花びら拾いに夢中です。


ビニール袋にいれて、車内にたくさん持ってくると、、

虫まで車内に連れ込む(ノ_-。)


「あー、虫!、、なんだろう?」

「なんだはいいから、早く取りなさい!」

「あー、でかいアリ!パパ!取って!」


しかたなしに、黒いアリをつまんで『ポイ!』と車外へ投げてから、ついつい指先の臭いを嗅ぐ。



「ナギサ、 アリって潰すとブドウの臭いがするの、知ってる??」

「へー?、知らない。そうなの??」

「なんだ、生物の先生になりたいくせに何にも知らないんだな?」



とからかうと、同乗していた私の従兄弟が、


「ほう、オレも随分とアリを潰したけど、ブドウの臭いは知らなかったな~~」


と妙なところで感心。


「ねえ、パパ!で、さあ、今もブドウの臭いした?」


と興味津々。


「それがさあ、パパ歳とったら、だんだんアリを潰せなくなっちゃったんだよ。。かわいそうでさ、だから臭いはしないよ。」


「へー、私は、ぜんぜん大丈夫だよ!」


・・・・・ははは、じゃあ、今度試してみな!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


先日は、夕方から雨だったので、バイクは起きっぱなしで電車で帰宅。

して、今日、夕方から晴れだったのでバイクで帰りました。




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg



雨があがると、新緑がまぶしいばかり。


ああ、庭の雑草も、にぎやかになるでしょう。




いつもは夜中の帰宅だから、道はガラガラですが、今日は夕方だったので、渋滞がひどかった。

バイクも混んでいたな~。。。


安全第一で帰りました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークがはじまります。

青山店は、暦通り祝日と日曜日はお休みとなります。

五香店は、営業しております。


出かける方も、出かけない方も、ぜひお越し下さい。


今年は、長ーい休みに感じますね。

天気が良いといいですね!!



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


犬です。とうとう。

イングリッシュコッカースパニエルという種類。


アメリカンコッカーというのもあるけども、鼻が長くて体が大きめのがイングリッシュコッカー。


この犬に落ち着くまで、

どれだけの犬種を検討したことでしょう(^▽^;)


結局、猿娘が育てるということを考えて、この犬に白羽の矢が当たりました。


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


メスの2ヶ月。名前は考え中。

候補は、、、、


アリー、、

エルザ。。


今日は、エルザと呼んでみたものの、、



ふと気がつくと、妻と私は『クロ』と言っている( ̄_ ̄ i)



「もう、、クロにしない?」と妻。


「えええ? だって、かっこいい名前がいいってあなたが言うからいろいろ考えたんじゃん!」



と反論すると、、


「ふっっ、だってさー、エルザ~って言ったって、日本人じゃんっっ!」と不適な笑み。


な、なんなんだいったい(・ε・)



散々かっこ良くて素敵な名前を付けたいって言っていたのに、、、



そこで、「ぺぺは・・?」


と聞くと、


妻は、鼻の穴に指をつっこんで、


「それなら、ぺ、だろう」


・・・どうやら カトちゃんぺ、のことらしい。



「んじゃ本当に『ぺ』にするからな!」


「へへへ」


なんなんだよ(`Δ´)



ペペは黒こしょうって意味らしい。


コッペの次はペペ、、


クロよりはいいだろう。。と思うけど。。


うーーん。少し考えます。




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg





猿娘は、


「夢がかなった」


と、ため息ばかりついてます(^∇^)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな冷たい雨の日は、のんびり電車で通勤したいのですが、、、

五香店で時計を見たら  !!

すでに電車では間に合わない時間に。。。


こうなりゃ、バイクです。

厚着の上に雨カッパを着込み出発です。



バイクって、走りはじめが一番温かくて、濡れていません。(当たり前か)

しだいに寒くなって、ビショビショになって、なんだかいろいろなところが水漏れたり。。。


ゆっくり走ろうが、超パヤで走ろうが、結果は同じみたいなので、、速く走りたいところですが、雨の日は危ないので自制心が必要(TωT)


そんな時思うのは、、


もし時代が昔だったら、そして私がカウボーイだったら、、、


そう、カウボーイは車には乗りませぬ。

どんな土砂降りの雨でも、馬に股がって仕事をするでしょう。

帽子をかぶって、なんだか皮のポンチョのようなものをかぶって、、ずぶ濡れで。。。


水煙のたつ荒野をユラユラと進むカウボーイ。。。


そんなカウボーイになった気分で走ると、不思議と辛さが抜けて行くのです。



大バカですね。



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


外苑に着くと、雨も霧雨に。

銀杏並木の歩道も、いつの間にか新品みたいに張り替えられて。。

若葉が瑞々しいですな~~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、5年ほど来院されているSさんは、看護学校で看護師を育ててる先生。

ご本人も看護師としての経験は豊富です。


今日、そんなSさんから、


「卒業生たちを集めての講演会があるんでね。講演のテーマは『癒し』なんですけど、、」


「へえ、卒業してからも皆さん学校に来るんですね~」


「それで、今、講義をしていただける先生を捜していて、私が癒しと聞けば先生しか思い浮かばなくて、、、先生に頼んでも良いですか?」


「へ??わ、わたし??」


聞けば、120名程の新人看護師が参加するとのこと。


講演料はかなりの高額(笑)


「ま、まあ、私でよければ何かお話しますけど~~右下矢印



と、まあ、そんな訳で、話がトントンと進めば7月の終わりには講演することになりそうです。


癒し、、、かあ、、、


な、なに話せばいいんだあ?


ま、なんとかなるでしょ (^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、いらしたお客様で、鍼灸の資格を今年取得された方がいました。

女性スタッフの鶴岡先生が施術をしたのですが、


「いや~ 衝撃を受けました!!」


と、衝撃を受けた様子で感動していただけました。


その男性のお客様は、早速スクールの資料をお持ち帰りになりました。


「本当に、いや、実は全然期待していなかったんですけど、あんまり良くてびっくりしました。ほんとうに衝撃の施術でした~。。。」


と、またまたお褒めの言葉!


鶴岡先生の施術がよっぽど良かったのでしょう(笑)


うれしい限りです!


6月か7月には入校を検討していただけるとのこと。


ぜひ、お待ちしております!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。