ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
車のバッテリーの次は、自転車です。

私の自転車の車輪の中央部分のハブという場所が壊れました。

走行中、聞いたこともないような異音がして発見。

車輪を揺すると、グラグラしてしまっています。。

さっそく直しに出しました。


しかし、

電化製品は、よく壊れる時には一斉にみんな壊れると言いますが、、(知らないかも)


車や自転車も続くんですね。


私はよく、次の車の購入を検討したりすると、乗っている車がすねて(怒って)いるかのように調子が悪くなった経験をしています。

これは、面白いように起こったものでした。

まるで、車に意思があるように不気味なほど。。。


よくよく注意してみると、他の製品なんかでもそんなことが起こった経験があるかも。。。


私が写真術の師と仰いでいる『日沖宗弘』氏は、

「自分の気持ちが金属に共鳴して伝わるから、金属の調子が悪くなって、次第に機械の調子が悪くなるのだ」

と言っています。

「気持ちが伝わるのは、プラスチックなんかより一番金属の方が伝わりやすいから、金属製品には多くみられる」

とも言っています。


だから、写真も金属を使った銀塩フィルムは、良い写真が撮れるのだと。。



うーーーん、な、なるほど。。。

た、たしかに、金属が多い製品って、重みもあって愛着が湧きやすい気がするから不思議です。


本当かどうかは別として、たしかにこれは面白いですな~~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、めずらしく男性の生徒ばかりでした。

男性の生徒と女性の生徒とでは、やはり雰囲気が全然ちがいます。

そんな中、ひときわ雰囲気が違うのはSさん、まだ20代半ば。

彼はずっとサッカー部に所属していて、いまでもサッカーのコーチなどをしているバリバリの体育会系。

だから、

「もう少し、角度は外側に向かって押す方がいいよ。圧ももっとゆっくりかけないと相手が怖がるからね!」

とかなんとかアドバイスをすると、


「はい!ありがとうございました!!」



と、びっくりするほど大きなお返事(笑)


「そこは、もう少し上に石を当ててから、すくいあげるようにしないと、当たるところが下すぎちゃうな~、こう、こんな感じ、かな、、」


と、またアドバイスすると、


「はい!ありがとうございました!!」



な、なんか、なつかしい雰囲気です。なんて気持ちいいんでしょ(笑)


スカーっ!と爽やかオロナミン○ーってな感じです。


もちろん生徒さん全員だと疲れそうですが、Sさんの体育会系はじつに清々しいのです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
猿姫は、現在大分県でバカンスを楽しんでおります。

飛行機に乗って、大分県の田舎までバカンスを楽しむのは今回で何回目でしょうか?


親元離れてのお休みはかなり楽しい様子で、毎回楽しみにしているのです。



さて、出発の当日。

仕事のついでに羽田まで、車で送ってあげようと思って早起きして、

いろいろ準備して、冷たい小雨降るなか、車に乗り込み「いざ!行こう!!」


と、猿姫と二人でワクワクしながらエンジンをかけると、、、


「カチン、カチン、」


と、、、信じられない音が、、、

また、エンジンをかけようと、キーを回すと、、



「カチン、カチン、カチン、カチン、」



セルモーターがまったく回りません。キュルもキュも言わない。



「ガーーーン!」

・・・この肝心要の時に、、、こヤツめ、、、ううううう。

青ざめる私を青ざめる猿が見つめています。



「だ、だ、大丈夫だ!、パパはこういうことに強いから!」

「う、うん」

「こ、こんなことばっかりだったし、、」

「・・・」


と、訳の分からないことを口走って、自慢のiフォンで、羽田までの電車ルートを検索してました。


(妻はあわてて飛行機変更ができるかの確認)



外は冷たい雨。。。

バスは酷との妻の意見もあって、

と、タクシーに乗って近くの駅まで、



新鎌ケ谷駅に着くと、ひと安心、、、

予定では、充分に間に合うはず。すると、なんだか安心感が車とは違います(笑)



猿姫も私も隣同士で座れて、電車での時間を楽しんだのでした(iフォンで、)


「これから、電車で羽田まで行こうか!」

「うん!広くてこっちの方が楽しいよ!」



無事に大分に飛び立った猿も、明後日には帰ってきます。


どんな話を持って帰ってくるのでしょうか??



羽田には、直った車で迎えに行こうと思います(笑)






$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
旅番組で、

旅をするレポーターがある料理屋さんに入って、お店の主人にふるまってもらう。。

そんなありふれた放送を見ていた。

その料理屋は、変わった創作風料理を出すところで、

自慢の料理をいただいたリポーターは、、


「・・・・・あー、なんか、面白い味ですねー、、」

「・・・・・・」 

ジッと食べる姿をみつめる店主。さらにリポーターが、


「・・うん!これは!!うーーん、、なんとも!」

「・・・・・・」


「この、コンソメスープと、、うーん、この冷たい○○の組み合わせが、、うーーん、、」

「・・・・お、・・おいしいでしょ?」


「あ、はい、おいしいのは、おいしいんだけど、いやー、面白ーい」

「・・ハハハ・・」



あーあ、聞いちゃった!! ビックリして、恥ずかしくって、なんだかこの番組を見ていられなくなっちゃった。

「おいしいでしょ?」なんて、お客に言わせちゃダメでしょ(笑)

店主たるもの、ジッと批評に耐えなくちゃ。



施術家も、こういうことには気を配らなくてはならないです。

楽になったかどうかは、あくまでお客様が決めるのですから、、

「楽になったはずだ、楽になったと言え!」

的な態度は可笑しいのです。。。



随分前、私の先輩先生が「整骨院」を開業しまして、そこへ通院したことがあります。

その先生、私を施術中に、なんども

「よし!・・・・よし!・・・よし!」

と掛け声をかけるのには閉口しました。

だって、チョコチョコっと、まだなんにもしていないうちから、「よし!」と言われましても、、

ちっとも「よく」ない訳でして。。。

あんまり「よし!」を連呼されて、、、しまいには、吹き出しちゃいました。。。


ここでも、、

「よし!」は心の中で言わなくてはならないですな。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなに寒くては、桜が咲きたくても咲けないようです。

さて、さて、

疲れた一日が終わり、店を閉めようとすると、、今夜も奴が来ていました。

(なんだか、ストーンセラピー動物日記になってきました(笑))


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
「今夜は、見張りに来てます。ちなみに写真撮られるのはキライですから。」


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
「だから近寄ってきちゃダメでちゅ」


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
「そんなに寄っちゃったら照れてしまいますから。」



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
「まったく馬鹿には付き合いきれません。」




こんな表情では、、とても看板猫にはなりませんよ~~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


柏です。市役所に用があって、自転車でいったら、、

目の前に、楽しそうな坂が!

キョロキョロと周りを見てみてから、


ダダダダター

と駆け下りました。

坂の終わりに、路肩の段差に注意です。

引っかかると前転しそうです(>_<)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく昨日は新規のお客様が多かった五香店。

最後にいらした方は、携帯のサイトで当店を検索されたとのこと。

それは、、ずいぶんと辛かったからということでした。


車で来ると案外近かったと喜んでいざ施術へ。

随分疲れていたようで、初回にして90分も施術を受けられました。


朝から肩、首が辛くて、吐き気とめまいがするとのことでした。
夜まで我慢していたけど、限界だとのこと。


おっしゃる通り、全身がガチガチの状態でした。




施術後はうれしい事に楽になられたとのこと、、


「開いててよかったです、しばらく通いますね!」


とのお言葉。



最近引っ越して来られたらしく、桜祭りのことも知らなかったので、

さくら祭りのパンフレットもあげちゃいました。


恒例のサンバカーニバルにご興味があるみたい(笑)



とにかく、喜んでいただけてよかったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
だれが美容室の猫ちゃんですか!ちゃんと野良してまちゅよ!



閉店準備をするころになると、どこからともなく登場しました。




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
明るい店内ですにゃー



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
もう閉店するんですね、、、私は入れませんね。



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
では、せめて匂いだけでも付けて行きますですか、



なかなかまとわりついて、はなれません(笑)
ポリポリをえびはら先生が買ってあったので、急いであげてみると、、




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
え?いいんですか!、、申し訳ない、じゃ、遠慮なく、ポリポリ、フムフム。




ポリポリでもありがたく食べていきました。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。