ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


手賀沼周辺の手賀の丘公園へ。


巨大な恐竜の滑り台で、ご機嫌の猿豚コンビ。


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


沼の畔のランニングコースに連れて行くと。


見えなくなるまで、走り去ってしまうコンビなのである。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、ニュースネタですが(汗)

NHKのニュースで、85歳、80歳の夫婦がフルマラソン完走のギネス記録を出したとのこと。


これだけでもすごいのに、マラソンを始めたのが70歳過ぎてからだというのが驚きである。


85歳のご主人は元々ランナーだったらしいのですが、膝を痛めて一度は走る事を断念。


ふさぎ込む彼を支えていた妻は、彼と一緒にウォーキングを始めたという。

夫婦でのウォーキングは何年も続く、、そして、いつしかソレがランニングになったとのこと。


そして、ランニングを続けた結果、今回の快挙である!


いやー、頭の下がる話です。


人間、何歳になってもやれば出来るのですな~~、


私も、やりますか、この体調が回復したらね(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝青龍がヤバいです。

これまで、幾多の問題をこなしてきた彼も、今回はヤバいです。


酒を飲んで暴れて喧嘩、一般人を殴って怪我をおわせては、、、


ウソまでついて、、


相撲は強くて、人柄も良さそうなのに、

多分、彼は酒乱なのかな?


酒乱の人は、普段は優しいからな~~。


酒乱ですんでいるうちは良いけど、アルコール中毒にでもなってしまったら大変だから、、

彼には断酒をオススメしたいです。


私も、最近のものもらいが疼くので、お酒をヤメた日が2日間ありましたが(少、笑)

体調はやはり違いますね。

特に朝、胃腸の調子が良いです。


深酒はやっぱり良くないのだと、このごろしばし感じる事があるのです。



なので、断酒は無理ならせめて節酒をオススメします。


解雇にはならないようにと、心配する事件でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ものもらいは、相変わらず治りません。

施術が続くと、悪くなる(T ^ T)


まあ、明日には良くなるでしょう、

伊達メガネをかけて誤魔化しています(^^;;



さて、アデランスのCMが話題になりました。


私は、あの3人全員アデランスかと思いましたが、

答えは新庄だったのですねー、


私もアデランスを付けたことがあります、


昔、昔、

友人がアデランスに勤めていて、家に飲みに来た時、たまたまサンプルを持って
来たのです。

たしか、封筒には「宮本様」とあったのですが、私、奥村が付けても全く違和感
がなかったのを覚えています。



おそるべきアデランス!

そのカツラを付けたまま、流し場でツマミを料理している妻へ声をかけた、


振り返って私を見た妻は、目を見開いて笑い出した。


「えへへへー、な、なんか、、奥村さん若くなった~、あれ??なんで~??」


ふん、どーせ老けました、どーせ薄くなりましたよ、、


ふん( *`ω´)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


朝、時間がある時は、豚児とサッカーをする。

ボールをずっとドリブルして走っているだけだが、本人は楽しいらしい。


かれこれ30分は走り続ける。



付き合っていた私は、大いに疲れる。


それでか、先日のものもらいが、また、ぶり返して来た(T ^ T)


私と話す皆さんが私のものもらいばかりを見る。


困ったなー、、





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


小学校の宿題で、小さい頃の自分を調べるというのを私もやった記憶がある。


今日は、猿姫にそれを問われた。


「渚は清く 沙白くして 鳥飛び廻る」という杜甫の詩を見て渚沙とつけた。





そして、当時、私が風呂に入れていたときの写真が出て来た(笑)


基本的に今とあまり変わっていない様に思える。。。



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ものもらいが昨日から痛い。

今朝はかなり腫れていた。


人様から見ても、あまりわからぬかも知れないが、本人は非常に気になる。

目の下が、ボワンボワンしている。

涙がウルウルもする。

下を向くとかなりボワンボワン。。。


ものもらいのツボでも温石で押してもうひと頑張りしましょ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、テレビのニュースで国会を見た。


自民党総裁の谷○さんが、質問していた。


「あれ?谷○さんって、こんなにヒヨヒヨな感じだったけ??」



これ、私のあくまで個人的な印象ですが、昔はもっとエネルギッシュだったように見えたのですが、


今では人が良いというより、ヨワヨワしい。



なんだか、自転車で事故ってから、よけいに弱々しく見えるようになったみたい。


周りに野次られて、困っている姿。。。


よく見ると、髪の毛も乱れて、ヒヨヒヨ~~、、てな感じ。


頼りないな~~、、、



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
表参道から外苑前へ引っ越してから1年以上経つが、私がなじみになった店がある。

立ち食いそば屋である。


「お、まいど!」


私が暖簾をくぐると、挨拶が毎度!である。


毎度も毎度、ほぼ、毎日毎度通っている。


スタッフの女性陣からは、まったく人気のないそば屋。


汁が塩っぱいだの、麺が柔らかいだの、揚げの油がすごいだの、、、


ふん、立ち食いソバを高級ソバと勘違いしているようなご批判。


立ち食いや駅ソバのチープな美味さが分からない様ではまだまだダメである。



外苑のそば屋なんて、私にソバかウドンにするかなど、当然聞かない。

ウドンにしたことなどない。蕎麦屋なんだから!



そして、具の天ぷらがなんであれ、必ず器は大きめで、汁はたっぷりにしてくれる。

私は、汁がたっぷりでないと不機嫌になるからだ。


なぜ、それが、そば屋に分かったのかは分からないが、

私が頼むと、必ず大きめの器に汁がたっぷり、ついでにネギもたっぷりである。。。


うーん、サービス業とはカクあるべきと、関心至極なのであ~る!。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg

犬が欲しすぎて、最近幻覚を見る。


廊下にある、フリースをみてギョッとする。


「い、犬に見えた」


茶色のフリースを犬に見間違えるのだ。



写真の犬は、いつも庭や玄関においてあるブルテリア。


名は「ジョゼッペ」と言う。



妻が結婚前に渋谷のロフトで購入したライトである。



はじめは室内飼いだったのだが、いつのまにかライトをはずして外飼いになっていた(笑)



このブルテリア、ほぼ毎日犬病の私をギョッっとさせる。




「へっ? い、犬!!!」



あ、ジョゼッペ・・・か、、、は、はは




はー、犬、欲しい。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。