ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


Fさんからいただいた、日本酒を堪能しながら、すでに出来上がっており
ます。


久しぶりに、こんなに早くから飲んでます!


はー、気持ちいい、


なんだか、もう眠い( ̄◇ ̄;)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五香のお店も今日の営業を終わり、一応の仕事納め。


今日は、元看護士さんの総婦長だったKさんを施術しました。


Kさんを施術するのは、2年ぶりぐらいです。


「いやー、先生に施術していただけるなんてうれしいわーー」


などと、うれしいことを言っていただけました。普段は、えびはら先生に担当していただいていて、随分辛い腰もいいみたいです。


「先生にやってもらうと思い出すワー、13件もいろいろ病院に通っても治らなかった腰を先生に治していただいたこと!あれから本当に良いんですよ~~」


そう、そんなこともありました。


あれから何年が経つのでしょう?5年前くらいのことでしょうか。。


Kさんの趣味もずいぶんと増えて、最近はカラオケが楽しいとのこと!


羨ましいです(笑)



また、犬が欲しいとのことなので、私も犬が欲しいので、犬話に火が付いてしまいました(笑)



そんなこんなで仕事が終わりました。



明日は片付けをしようかと思います。



さ、石さん達も、一年お疲れ様でした!!



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大変遅くなりましたが、年末年始のお知らせです。


青山店は、明日29日まで営業いたします。


松戸五香店は、30日まで営業いたします。


年始は、いずれのお店も1月4日月曜日より開始します。





最近は、めっきり正月気分がなくなりました。


普通に暮れて、何となく明ける新年。


ただ、目標を立てる良い機会なので、しっかり目標を立てて邁進したいと思っています。


来年は、大変良いことが起こる予感がします。

毎年、そんなことを言っているような気がしますが、


来年は、来年こそはとの思いでいます。


やるぞーーーーーー!



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


犬のいない我が家では、隣のワンちゃんを借りて散歩しています(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、バイクのタイヤなどを新品に交換しました。


バイクのタイヤを新品にしたら、滑りやすくなるのは知っているのですが、、、


師走の慌ただしさが、私を狂わせたのか、


昼間の少しの時間にバイクで用を済ませようとしたら、、


住宅街の角で、ステンッッ!と転倒してしまいました。


バイクは無傷なほどですが、私が骨盤を強打。

強打ですから、ただの打撲ですが、、、痛いものは痛いもので、、、

まったくドジな話です。


通行人の親切な方々数人に、「だ、大丈夫ですか?」


と、声をかけられて、よけいに焦って「大丈夫です!すみません!!」


と元気ぶりをアピールするはめに。



事故の多いこの時期、皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。



私の体は本当にただの打撲だけですので、心配はご無用に。


ただただ、馬鹿奴と笑って下さいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
猿姫も自宅にお友達を呼んで、クリスマスバーティーを開くまでになりました。

4、5人集まって、楽しくやったとのこと。。


その前の準備の写真が、、


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg



そして、今年の猿へのプレゼントは、これ、


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


動物の写真集です。


私が見入ってしまいます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスの晩に、ふとテレビを観ると、、、

ラストサムライがやっていました。


どうも、この手の映画が好きな私は、手に汗握るパターンで、最後までみてしまいました。


一番好きなシーンは、


重傷を負った息子を盾に、自分が逃げのびるシーン。



血だらけの息子は死を覚悟して親父を援護するという、


敵はすでに目の前、、


父は目にいっぱいの涙をためて、息子をみつめた後に無言でその場を去る。。。。


うーん、、、感動的ですな。


流石、ノミネートされただけのことはあります。



ふーーーー、あーあ、、、


、、、また、、飲み過ぎてしまいます。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg


きーいよーしーー、こーのよーるーー、ほーしが、ひーかり、、


そういえば、キリスト教系の幼稚園に通っていた私は、この時期、イエス様が生まれる小屋へと導く星の役を演じたことがあります。


頭の上に、星をつけて、ただ立っている。そして、少し動く、、、




今では、この時期、(いつも)一生懸命、施術をしております。


今日は、イブにもかかわらず、大勢のお客様に来ていただきました。



ありがとうございます。



メリークリスマス!   です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、マイケルジャクソンといえば、、、



昨日、マイケルジャクソンを外苑前の交差点で見かけました。


あの髪の毛、帽子、サングラス、ジャケット。。


そう、どこから見ても、彼はマイケルでいした。


彼は、

周りの人からかなり注目されていました。


写真も、携帯から、カメラマン風の人まで、彼を囲んで撮っていました。



それを見て、また微笑む人々。(私を含む)


いやー、外苑前の交差点も捨てたもんじゃないです。


そして、彼は見事にマイケルだったのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
施術後、

「じゃあ、次はねえ、、、あら、、もう次は来年だわね!」


次回の予約を決める際、こんな会話が多くなりました。


「では、よいお年をお過ごし下さい!」


お客様をお送りするときに、師走の挨拶をします。


一年とはなんとも早いものです。


今年もいろいろなことが起こり、いろいろな出会いがありました。。。


マイケルジャクソンの死にショックを受けたのも印象的でした。


映画が良い!という話は、いろいろな方から聞いています。


彼が亡くなってから、ファンになったという人もいました(笑)


私は見に行く暇がまったくないので、見ていませんが、DVDでもでるらしいのでそれを見たいと思います。


はー、忙しいです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg




豚児、

「チューチュートパー行こう、チューチュートパー!」


と、なにやらひたすら、チューチュートパーを連呼する。

何のことやら全くわからない私は?


「チューチュートパーってなに?、パパのお店のこと?」


前後の会話の脈絡から必死でチューチュートパーを想像するのだが、


豚児は、

「何を言ってんだ、、こいつは、、しょうがねえな~」


てな顔で私を見る。


チューチュートパーがわからない、もう何ヶ月もわからなかったのだ。



会話にチューチュートパーが出るたびに、「何だろう?」と必死に探るのだが、
当の豚児は私をあきれ顔で見るばかりである。



それがつい最近、わかった!



妻が発見した!チューチュートパー。



テレビを見ていた豚児が何げに「あ、チューチュートパー!」と言ったので、


すかさず画面を見ると、そこには東京タワーが、、、、




「ミナト!東京タワーって言ってごらん」




と豚児に聞くと、



「チューチュートパー」



何を今更言ってんだ、ってな顔で答えたとのこと(*^^*)




チューチュートパーとトウキョウタワー




うーん、似てると言えば似てるか~??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。