ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日は選挙でした。


私も朝7時すぎに行きました。



当然、施術中も選挙の話が多かったです。



いろいろな考えや意見が聞けて、うーーーん、、勉強になる~



そして、夜、歴史的政権交代。



勝ち過ぎ、負け過ぎな結果となりました。


予想はしていたけども、、、


現実になると、はやり びっくりします。



とにかく、何事も壊れて新しくなるということは、良い事なのだと、、



前向きに期待してみようと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はよく混むな~~、、


嵐のコンサートがあるからか??


野球があるからか???


いつもの土曜日にしては、次から次へと、、電話がなります。。



正解は、


たぶん台風が近づいているから??かな。


人の体は、気圧の変化に敏感なようです。



そんな中、今日印象に残っているのは、左腕がしびれている人。


しびれは、骨等が原因のことが多いので病院へ一度行く事をすすめていますが、


その方は、2月に一度調べてもらったとのこと。


異常もないとのことなので、ほっといたら、だんだんひどくなって来ているとのことでした。


時間は20分!


ワッセ、ワッセ、ワッセ、と、真剣に集中して左肩腕、首、背部を中心に施術。

最後に仰向けになってもらって、首や鎖骨周りや腕を施術。


そして、、、


「楽になりました!ぜんぜん違います!」


と、なりました。


は~~、よかった。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、スクールにいらしたFさん。


お子さんが夏休みなので、お子さん連れての受講になりました。



6歳のMちゃんは、とっても良い子で、他のスタッフとなにやら秘密の基地ごっこをして遊んでいました。


それが、


とっても楽しそうで、、、


なんだか参加したくなる秘密基地なのでした。




そして、午後にはSさん。


Sさんは、現在卒業されてサロン経営で活躍中のOさんの息子さん。


サロンの業務拡大のために息子さんも勉強する事になりました。


親子でサロンを運営できるなんてすごい!!


話題になること間違いなしでしょう!



また、他にも親子で運営を考えている方がいますので、、

スタートしたらご報告します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「いやー、こんなに楽になると思いませんでした」


最高の賛美をいただきました。


いただいたのは、橘先生。



閉店間際にいらした、このお客様は、


「首が凝っちゃって、頭がずっと痛いんです。」


とのこと、


「一番良いコースはどれですか?」



施術中だった私ですが、思わず、



「できれば、足までやれる全身コースの方が楽になると思いますよ!」


と、シャシャリ出て登場(汗)


「じゃあ、それで」


と、橘先生が施術しました。


そして、施術後、、先ほどの賛美をいただいたのです。



「脚があんなに気持ちいいとは思いませんでした。」


とも、おっしゃっていました。


普段、首が辛いので、肩や首ばかり施術を頼んでいたとのことです。


「全身、、つながっているのですね~~」


と、しみじみ。。



その後、お帰りになるまで、首がなぜ凝ってしまうかをいろいろアドバイスさせていただきました。



つながっているのですね~~~。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「このごろ、肩が凝ってくるのが分かるようになりました。」


とか、


「最近、胃の調子が悪いのがちょくちょく自覚できるようになりました。」


とか、


こんな話をお客様からよく聞きます。


実際、肩が凝りすぎて、いつも凝っているから何をすると凝るのか分からない状態の人や、頭痛や吐き気がしてはじめて肩コリに気付く人が多いです。


胃も同じで、胃痛や吐き気がしてはじめて胃の不調を感じる人、、その前から胃は不調だったのですが、いよいよ悪くなって気付く人。。。



これらの人は、体の状態に鈍感になっています。


代謝が悪くなったり、血行が悪かったり、冷えがあったり、ストレスがあると人の体は鈍感になるようです。




逆に、


敏感な人は、絶えず不調を訴える事があります。例えば、


「肩が凝って来た」

「腰が張って来た」

「頭が痛い」

「胃が重い」

などなど、

でも、ソレを気にして手当をしますから、重症にはなりません。


いいですね。


ですから体は敏感にしておくのが大事なんです。




風邪すら、いつもひいている人の方が敏感で良いという説もあるんです。


こじらせなければ、風邪もひいたほうが良いと。。。



これは、言い過ぎかもしれませんが、風邪をまったくひかない人も鈍感体であることを疑ってみるのも必要かも。。



ちなみに、私は、人に言わせれば風邪をひいているのですが、私が風邪と認めません。



これは、鈍感というより、頑固というか偏屈というべきでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏が終わってしまう前に、


子供達つれて、知る人ぞ知る


「さわやかプラザ軽井沢」へ!


ストーンセラピー施術日記-さわやか


2時間半ほど行ってまいりました。


かなりの人出を覚悟していたのですが、、恐れる程でもなく、、、


お父さんらしい事をしていました。。。




私も平泳ぎを少々したのですが、これでまた筋肉痛。。


もう、どうしましょう。



ちなみに、昨日と今日は早朝ランニングをしたのですが、


体重の増加は止まりません(笑)


ビールが悪いのです。この、ここにある、、このビールがぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-写真.jpg


夏休みともなれば、お友達もお泊まりをしに来たりします。


妻の提案で、テントを張ってあげることに。。


庭にしようかとも思いましたが、蚊がすごく、まだ早いかということで、家の中にテントを張りました。



これは、大受け!


お友達が喜ぶのはもちろんですが、豚児と猿姫も大はしゃぎ。


この家にずっと住む~~。。


と、お友達が帰ったあとも、夜は姉弟二人でずっとテント暮らししています。




しばらくは片付けられそうにありませんな!ストーンセラピー施術日記-写真.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の施術中、これまた常連のMさんがご来院。

「あー、Mさん、こんばんは!ずいぶんすっきり痩せましたね~」


と、白米を夜食べない方法で痩せたMさんに声をかけると、


「先生も、、母から激やせしたんだって聞いて楽しみにしてたんですけど。。。。???」


「そ、そんなに首かしげなくてもいいじゃない!また戻ったの!!」


「フフフ、、、」



そう、戻ってます。昔に、しかも急速に。。


ま、まずい。


節酒、ランニング、チャリ通勤、、、ビリー、、、なんでもやらなきゃ(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう5年も通っていただいているKさん。



今日は、様子が違います。



「背中が今月はじめから痛かったんだけど、、、昨日から寝るだけで痛いんだよな~」


とのこと。


聞くと、楽な姿勢はあるし、内蔵から来る痛みではないようなのですが、、、


明日、病院に行くとのことで、、、一安心。



で、今日は軽めにお願いしますということで、施術しました。



「明日痛くて動けなくなっちゃったら、先生に代わりに仕事してもらうからね!」



と、キツいプレッシャーのもと、施術をしましたが、、、



終わったら、全然良くなったとのこと。


痛みが全くないわけではないけど、かなり楽になったと。。。



良かったです!


たぶん、筋肉が引き攣れているか、筋肉が痛んでいるか、、、


その周辺の張りをとったら幾分楽になったのでしょう。


明日は、Kさんの仕事をしなくてすみそうです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。