ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
よく雨女なる言葉を聞くが、あなたのまわりにはいるだろうか?



うちの猿娘は、とにかくイベントがあるとよく雨が降る。



幼稚園の入園式、遠足、運動会、卒園式、小学校の入学式、運動会、、、、見事に雨が降る。




雨が降るたびに、


「まったく誰が雨女なんだろうね、きっと同じ学年に雨女がいるに違いないね」


と愚痴っていたものでした。




それが、今回、雨女がなんのことはない、うちの猿姫であることが判明した(笑)




山口県で大雨が降って災害のある中、彼女は山口県へ法事に行き、


九州北部で、大雨が降る中、大分県のおじいちゃま、おばあちゃまの所に遊びに行ったのである。



なにも、雨の中に突っ込んで行くことぁないのに。。。




もうじき彼女が帰ってきます。おそらくお盆前に。



となると、お盆は大雨だったりして(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当院のスタッフがツボについての話をしていた。


なんでも○○大学の□□先生によると、ホウコウというツボが下腹部の冷えに良いと言っていたらしい。



「ホウコウね、ホウホウ」



などと、聞いていたら、



「場所は、仙骨の際だっていうんですけど、、」



「ふーん、仙骨の際は、小腸ユとか膀胱ユだから、もう少し外側だなあ~」


と、私が小首を傾げると、



「えー、でも○○大学の□□先生がそう言ってましたけど」



「そりゃ、あなたが聞き間違えたか、それともその先生がいい間違えたか、その先生が間違えているか、、、」



「ん、もーーー、、、」





ふん、、、いつでもどこでも正しいのは、、オレなのさ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、青山のサロンで施術をしていて気付くのですが、


若い人は、とかく湯船に入っていない人が多い。


元気で、活力にみなぎっていて、バリバリ働けている人は、別にいいのですが、


若い人でも、

冷え性で、疲れていて、代謝が悪くて、胃腸が弱いのに、、、


毎日ほぼシャワーですます。。




これではいけませんな!




湯船にドボンっと浸かること、これまず基本中の基本です。


そして、顔から汗が噴き出すまで、じっくりと入浴してください。



都内に住んでいるいて、なかなかスペース的に難しい方などは、ぜひ銭湯でもいいから行っていただきたい。(表参道にだって素敵な銭湯ありますよん)



湯船への入浴は、血行を良くするばかりでなく、かなりリラックス効果もあります。



真夏の暑さでも、ホットストーンを乗せられると、温かさが気持ちいいのは皆さんご存知だと思いますが、湯船だって、億劫に思っていてもいざ入ってしまえば



「あ~~~、、うーーーん」



と、唸る気持ち良さ(笑)



ぜひオススメします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近うちの猿姫の鉄棒技がいよいよ猿本領発揮である。



「ねーねー、パパぁ、鉄棒になって!」



前回り、逆上がりが出来るようになった猿姫は、みんなに披露したくてしょうがないようだ。。。



鉄棒になるって、こ、こうか??



ストーンセラピー施術日記-写真.jpg



と、鉄棒になった気持ちで腕を差し出すと。。。



ストーンセラピー施術日記-写真.jpg


おおおおー、できるもんだ!



ストーンセラピー施術日記-写真.jpg



重いけど、回ってる(笑)


ストーンセラピー施術日記-写真.jpg




よーし!!!



しっっしかし、、疲れる。



あと、1年が限界だな。



それにしても、猿姫がなぜ水着姿なのかは気にしないでいただきたい。。。



何もないのに水着になるくらい、彼女にとって当たり前の事なのだ(汗)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨が明けたと言ったら、雨が続き。


梅雨空がもどってずっと雨が続くと言ったら、晴れが続く。



なんなんでしょ。真逆になる。



こう暑いと、さらに腕が焦げそうです。



さあ、海に行きましょう!!



true-なぎさ海

※去年の写真ですが。。。


海水浴もりっぱな健康法なのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は、隅田川で花火があったらしいですな。


帰り道には浴衣姿の人々がごった返していました。


8月6日には、神宮の花火があります。


いつもは表参道で花火の音だけ聞いていたのですが、ここ、外苑前の交差点付近はすごい事になるらしいのです。


人があふれて、、、、


ここから花火がみれるらいしのです。。。


ワクワクします。


仕事どころじゃあぁ、なさそうですな!


ビールでも出しましょうか??



ストーンセラピー施術日記-写真.jpg

正面右の5Fが当店です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そくていきんまくえんは、たくさん歩く人や、激しく動く人に多く見られます。


踵が痛かったり、朝起きた時、足を床につけると激痛がしたり、、



つまり、足底が痛いのです。



よく歩く人、ウエイトレスさんや看護士さんやとか、よく動く人、ダンサーさんなどがよくなる症状です。


この場合、足底筋を施術したり、ふくらはぎを施術したり、、、、


かなり症状が改善されることが期待できます。






足底筋の少ない人や、弱い人もなりやすいです。


足の小さな人や、足の甲や筋肉が薄い人も、、、



そういえば、昔からよく言う言葉に、


バカの大足、間抜けの小足、、、というのがありましたよね。


じゃあ、   中途半端はろくでなし、、、、、、これが続くのは知ってました。



でも、、、ちょうど良いのはオレの足!!



は、知らなかったです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
解散するまでは総理の発言やブレはかなり嫌だと思いました。


それが、解散してしまうと、急に彼がかわいそうに思えてしまうところが笑えます。


「それほど悪くなかったかもよ。」


と、そっと擁護してしまいました。


はあーあ。 選挙になるんですな~~。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私にはまったく縁のなかった日食。


世間では大騒ぎらしい。


S先生は、青山までの通勤途中に裸眼で見えたらしい。薄曇りが幸いしたとのこと。



まわりの人もみんな見ていて「おおおー!」とのどよめきも。。。


私ゃ なんにも気にしなかったので、空を見上げる事もなく、普通に過ごしちゃいました。



ところで、この日食を見に、遠くまで出かけた皆様。お疲れさまでした(笑)


こんなにも簡単にいろんなところで日食って見られたことに驚いたとともに、わざわざ遠方まで出かけて見られなかった方もいたことに驚きました。



正直言って、、、、ちょっと愉快です。ハハハ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-写真.jpg


先日、なんだか帽子が欲しくて買ったのですが、妻が嫌がる。


なんでも近所では絶対かぶるなと。。。



「え?迷彩柄が嫌なの??  ほら、今はみんな着てるじゃないの?  ズボンとかさ、、」



などと、さんざん言っても、妻は首をたてにふらない。



たてにふるどころか、こっちを見もしない、、そして、、



「間違えられたらどうするのよっっ!!そのものなのよっ!ただでさえサバイバルな顔してるのに!」



・・・わるかったね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。