ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
ストーンセラピー施術日記-photo.jpg


仕事の帰り、このカフェの前にくると、ついつい写真をとってしまいます。


一回も入った事はないのですが、銀杏がきれいで和みそう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の外苑並木通りは、人も多くて、でも落ち着いていて、、


まるで外国のようでした。




・・・・・


さて、あー、もう一度だけiPhoneの話題をお許し下さいませ。


だって、楽しいんですもの。



ネットがサクサク、フルブラウザで見れるのもいいのですが、、、



アプリケーションのダウンロードがまた楽しい。


例えば、CMでやっている水平が計れるアプリ。

曲がってるか、傾いているかどうかって、私にとっては重大な問題。


人の体の傾きもそうなのですが、、、たとえば、自転車のサドルの傾きとかね!


あと、指をタッチパネルに滑らすと、絵が書けるアプリ。

簡単なイラストなんかは楽しく書けてしまいます。。。

色を付けたり、線の太さを換えたり。


メモ書きに使うように書いてありますが、断然イラストが面白い。写真として保存もできます!



ゲームもはまります。

トランプゲームや、私の大好きな将棋も充実しているので、時間がいくらあっても足りなさそう。


極めつけは、今日ダウンロードした音声を認識するアプリ。

つまり、声を出して話すと、その通りテキストを作ってくれるもの。


これはすごい!ぺらぺらしゃべると、すらすらと文章に!!!


それをメールにできるなんて!!!


しかも無料、そう、ただ、、そう、0円


もう、、、最高~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からゴールデンウィークに入りました。

当院、松戸五香店では休まず営業します。


青山店は、暦通りの日曜、祝日は休みますが、予約のある日や、営業できる日はやりまーす。

詳しくはお問い合わせくださいませ。




ストーンセラピー施術日記-090416_130036.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もかなりの強風でした。


車で走っていても、自転者を漕いでいる人を見れば、いかに風が強いか分
かります。


せまーい住宅街をのろのろと走っていました。


と、先を急ぐ若い女性を発見!


タチコギでぐいぐいと走って、上品な御夫人を追い抜いていきました。


時折吹く強風に、速度を奪われながらも、懸命に漕ぐ若者。



が、しかし、追い抜かれた御夫人は思いのほか速度が落ちません。


と、思うかいなか、さっきの若者を抜き返してしまいました。



若者も負けじと(たぶん)ガンガンに漕いでいるのですが、追いつくどこ
ろか、ついて行くのもやっとこって感じ。。。


へんてこりんな、信じられない事態にしばし御夫人の自転者に目を凝らす
と。。。


あー、やっぱり電動アシストが付いている!


恐るべし!電動の力。


すごい技術力です。


きっと、これから進歩しなくてはならない動力は、これなのもしれません
ね。


しかし、かっこよかったな~あの婦人。正にクールでした(^◇^)



iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ふと道ばたにお巡りさんが立っているのを見かけた。


シートベルトかなんかの取り締まりをしているのだろう。


まったく、油断も隙もありゃしない。


と、そのお巡りさんのそばに子供が立っていて、何やら話している。



その光景を見て、子供の頃を思い出した。




そうそう、私は、とにかくお巡りさんがいると話しかける子供だったのだ、



「ねえ、ねえ、ピストル持ってる?」


「え?!、、も、持ってるよ」


と、お巡りさんは、ぎょっとして私を見る。



「じゃあ、ちょっと触らせて?」



モデルガンが好きだったせいか、、、必ず、そうせがんだ。



「だあ?、だめだよ」



信じられないという顔で拒否されると、、、



「じゃあ、ちょっと見せて!」


「だめだって、」



「見るだけ!」


「だめ」



あきらめられない私は、さらに、、



「タマ入ってるんでしょ?」



「入ってるよ、」



「へーーー、じゃ、タマ入ってるところだけでも見せて?」


「だーめ、」



あきらめられない私は、




「ホルスターに入れたままでもいいから触ってみていい?」




「・・・じゃあ、ここだけならいいよ」



しぶしぶ、グリップの所を触らせてくれたお巡りさんもいた。



ある時は、


「これなーに?」


とかわいく聞く私。


「あー、警棒だよ。」


「ちょっと見せて?」


「い、いや、だめだよ。」


「これは?」


「これも長くなる棒だよ」


「へーーー、見せてみて?」


「だめ!!」



とにかく、武器を持つお巡りさんが好きでたまらなかった。





でも、普通は、おこられる事が多かった。




「こらー、あっち行けー!もう、うるせー!!」




「・・・・ちぇ、、ケチ、、」





・・・たったくっっなんちゅうガキだったのだろう。


お巡りさんごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

豚児も姉と同じで、太陽の光がまぶしいようだ。


だからサングラスが大好き?


姉もそうだった。(と以前のブログに書いてある)


サングラスをかけると、おとなしくなるところまで似ている。



そして、どちらもなんだか生意気である。



ストーンセラピー施術日記-photo.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり楽しいです。

さっそく、音楽を沢山ダウンロードしたり、アプリケーションをダウンロードしたり、スケジュールの管理をしてみたり、、、、


最近買ったオモチャの中でもかなりの楽しさです。


だから、みなさんに見せては自慢してしまいます。


「ほらほら、こんな感じ!どう?面白いでしょ!へへへ」


「・・・・・」


すごく興味津々にする人もいれば、猜疑心をあらわにする人もいるし、、


「でか!」

と携帯電話にしては大きめなボディに驚く人も。


でも、おおむね皆さん興味はあるみたい。


「でさあ、しかもキャンペーンは5/31やってるんだよ。本体の値段は実質0円だし、毎月のパケット代もこの期間中に契約すれば1400円も割引になるし、しかもずっとだよ!!」


私の説明は熱を帯びてきます(笑)



まるで、アップルやソフトバンクのまわし者の様に仲間を増やそうとするのでした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泥酔で逮捕はきびしすぎるんじゃない?

いいじゃあない。それしきのこと。 


というか、私なんぞ裸で逮捕なら、、、


何度逮捕になっていることか、、、



今でも若い当時のハレンチさを思い出すたびににうなされて、


「ふーっ、あ、あー、うーーあーー」


と独り唸っている。




酒好きなら必ずある失敗である。


芝生で裸であぐらかいて叫ぶぐらい、、、いいんじゃないの~。



だいたい、世間は優等生すぎる!



ボクシングの亀田兄の会見なんて、見ていた私が泣けてきた。し、憤死しそうにもなった。



彼はまだ若干二十歳ですぞ、、、



それで、世界チャンピオン、、。


あんな意地悪な会見で、血を見なかっただけ偉い。


オレだったら、泣き顔みせるぐらいなら、いす振り上げて振り下ろして振り回して(笑)、何人かは病院送りで、散々なことになると思う。



最近だったら朝青龍。


いいじゃないの~、故郷に何回帰っても。強いんだから。。。



馬鹿な記者の質問にも、睨みながらも手を上げないだけ偉いよ~。



オレなんか、記者のほっぺたつねり上げて、、、、、、、、もう止めよう。





マイケルジャクソンだって、十何年も前のグラミーの授賞式のとき言ってたよ、


「みんなが変な目で僕をみているのをわかっているよ、でも小さいころから何億人の人に注目されて来ているんだから変になるのはしょうがないよ」


って、



マイケルとまではいかないけど、彼も同じストレスがあるんでしょ?たぶん。


だから、、、逮捕はかわいそうだなぁ



オレが警官なら穏便にすますのにな~~。



酒は美味いもの。へへへ


とか言って、かなり飲んでまーーーーーす。



夜はこれから、夜はこれから、、


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。