ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
このブログをはじめて4年が経とうしている。

まあ、はじめは、


「店の宣伝になるし~」


「ホームーページの更新は面倒だし~」



とか、ブームなどいろいろあって気軽にはじめたのだが、、、


私の1日で、このブログにかける割合は、非常に大きい(泣)


なんせ、なんだかんだと毎日更新するのは大変なのだ。



だ、が、酔ってしまえば関係ない。


酔ってネタを書くことが多いのは今にはじまったことではないが、とくに最近多い。



で、めずらしくこのごろ日本酒もいい。

で、これが、また、家にはいつの間にか、おちょこも多くある。


その中で、のとびきりお気に入りのが、瑪瑙のおちょこ。


めのう、、、石である。


色は白、、これで飲めば2級酒も特級酒へ(笑)


流石、ストーンである。


いや、ストーンつながりは偶然なんだけどね。  



けっこう飲んでる。



千葉県知事の森田サン、おめでとう。


あきらめの早い千葉県民をどうぞ導きたまえ~(笑)


ストーンセラピー施術日記-おちょこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-090329_130738.jpg
花は幾らか咲きましたが、とにかく風が冷たいです。

この時期の通りは人が歩いているのですが、今日はまだマバラな感じです(^_^;)


来週からは暖かいのかな?
まあ期待しましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は意外に照れくさいことが多い。

まず、カラオケが嫌いである。まあ、ヘタ糞な歌を聴かされるのが苦手ということもあるのだが、自分が歌うのが照れくさい。

営業マンをしていたころも、なんとかいい訳をしながらカラオケから逃げ回っていた。



それに、ボーリングなんかも照れくさい。

大した事しないのに、大勢に見られながらプレーするというのがどうにも、、、というか照れくさいのである。


自意識過剰と言われる事もあるが、それとも違うと思う。


とにかく照れくさいのだ。


先日の取材でも、インタヴューの時なんて、口から泡吹きそうな勢いでしゃべれるのに、いざプロフィール写真を撮られる段階になると照れくさくて死にそうになる。


「照れる歳でもあるまい!」 と自分を奮い立たせてなんとか踏ん張ってみるも、、


「これでいいでしょうか?」


と、デジカメに写った自分を見せられてもろくに見る事もなく、


「はい、いい、もういいでしょう!」


といい加減に返事をしてしまうのだ。


あんな時、もう一枚お願いする人なんているのかしらん??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の上空をミサイルが通過する予定らしい。

確か、前回も上空を通過されたが失敗して、海に落ちた事もあったよな?

迎撃ミサイルを東北地方に移動するニュースを見たが、本当に東北に集中させていいもんだろうか?

なんだか、それすら危ないと思う。

北海道とか、新潟とか、、、、心配。


それに、ちゃんと飛んでいるミサイルだって迎撃するのって難しいって言うのに、何処に飛んで行くかもわからない故障しているミサイルや落ちてくる部品なんて迎撃できないと思うのですが・・・


しかし、そんな危ないものを!

うーーーん、、私が総理だったらどうするかな~~~、、、


いよいよ相手が発射するかもというときに、こっちから撃っちゃお!?

攻撃は最大の防御(暴挙)なりってね!


以上、冗談でした。冗談です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『セラピスト』っていう雑誌があります。

全国書店に販売されている雑誌。

とくにアロマセラピストの方々が購読されているらしいのですが、その雑誌から取材がありました。


モノクロ4ページ分掲載される予定。

発売予定は5月ですが、いまから楽しみにしてみましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から猿姫は春休み。


私達家族と離れ、一人で大分県に住む祖父母の家に行きました。


羽田空港からは伯母さんが連れて行ってくれるとのことで、今朝羽田空港までは送って行ってあげました。


車の中では、興奮した猿姫がしゃべりまくっています。


高速道路で羽田に近づくと、彼女のボルテージは最高潮。


カーナビが、


「まもなく◯キロ先分岐を羽田空港中央方面 直進です」


とアナウンスすると、



「あーー、羽田って言わないで!!胸がドキドキしちゃって!あーー、もうどうしよう!!」


とカーナビに向かって文句を言います。


また、しばらくして再び


「まもなく◯キロ先分岐を横浜、羽田方面 直進です」


とのアナウンスに


「もう、羽田って言わないでってば!胸が痛くなるでしょ! あーー、大分のこと思い出してきた!!!どうしよう」


と、カーナビとの会話をその後繰り返していました(笑)



それに比べて、

今回お留守番となった豚児。


事態がわかるのか、羽田には連れて行けない程のふてくされぶり。


けなげにその後、姉のことは忘れたかの様にふるまっていたそうですが、かなり動揺しているとのこと。


私が帰宅してもまだ起きていて、玄関いる私の後に視線をチロチロおくります。心なしか目が小さくなっているみたい(笑)


その後はじめて「なーちゃんは?」


と、聞いてきました。


ふふふ、


豚児よ、男はじっと我慢だぞ!


ストーンセラピー施術日記-ジッと我慢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の東京マラソンの人気ぶりはすごかった。

来年はもっと増えそうだ。

私は毎日、皇居の周辺を時にはバイク、時には自転車で走っているが、ランナーの数は半端じゃない。

まるで、なにか毎日イベントがあるかのようにランナーで渋滞している。。。。

それだけでない、私のように自転車通勤している人も急増しているようだ。


彼らは、なぜ走ったり漕いだりするのか??


それは、、気持ちいい! からである。


気持ちよいことでなければ、それほど続く訳がないのだ。


なんとなくはじめてみたら、とっても気持ちいいから続いてしまって、とうとうマラソンまで出場してしまった!


これが本音なんだと思う。


それは、動くこととということもそうだが、単純に汗をかくことの気持ち良さが一番なんだと思う。


運動、汗、、こういうことが現代人には必要で、それを本能で感じているから気持ち良くて続くのだとも思う。


花粉症やアトピーなどのアレルギーは、東洋医学では水毒、水帯などといって水分をとりすぎて代謝が悪い時に起こるとされている。


つまり、水分をとりすぎている人は、汗を流すと気持ち良く感じて健康にもなるということ。


現代人は水分を取りすぎているのかもしれない。


たえずペットボトルを持ち歩いて、グビグビ飲んでいる人、お酒をグビグビ飲んでいる人(私)、、、

まあ、理由は様々、

酒がなくて何が人生だ!とくだをまく人(私)、

血液サラサラが目的の人、

ダイエットが目的の人、、、

みなさん水分を必要以上にとっているのかもしれない。


だから、こうも汗をかく事を欲する人が大勢いるのかも??

うーーん、


花粉症の方やアレルギーで悩んでいる方などは、まずは汗をかいたらどうでしょう。

ちなみに私は酒飲みだからか?、、、汗をかくのはとにかく好き。


それは、入浴だろうがサウナだろうが運動だろうがである。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さ、仕事にいこかいな。

松坂の投球、みてらんねえなあ~~

さて、昨日はあの嵐の様な天候のなか、多数来院いただきました。

こう、気温が上がったり下がったりすると体の具合が悪くなります。

また、春はなにかと腰痛になる季節ですから、急な動きなどにはお気をつけ下さいね。

さ、、、やっぱり見れん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。