ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
ストーンセラピー施術日記-090227_112839.JPG
雨って言っていても、雪になりましたね~

雨ならバイクで!と思ってましたが・・


大人しく電車に乗っています。

朝、五香で・

これから青山です。


授業も施術も!

がんばってまいりましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「怒り」が死につながる可能性=米研究
 [シカゴ 23日 ロイター] 米国の研究チームは23日、怒りなどの激しい感情が、一部の人々にとって..........≪続きを読む≫




こんな話題を見つけました。


これを「憤死」というのでしょう。


私のトルコ人の友人は、よく、、


「私の父は、トルコで憤死した!!私も今、怒りで憤死しそうだ!!!」


と、私と口論になると言っていた(笑)


普段は仲が良いのだが、怒るとお互い激しかった(笑)


そんな彼のことを思い出しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビでサウンドオブミュージックを観た。最後のところ(泣)


今では、芝居もミュージカルも苦手だが、これは子供のころ好きだった。


レコードをそれこそ何時間も聴き入った(笑)


誰しも汚れなきころがあったのですね~。。


なんとなくユーチューブで聞きたくなったので、検索したら、

http://www.youtube.com/watch?v=DyS_C4PeBrw


へへへ、あるある。


そこで、いろいろ調べてみると、おおおー、

こんなんも。。

http://www.youtube.com/watch?v=QwDJXslehRg&feature=related



これなんかも、よく聞いていたけど。画像見たのははじめてです。

http://www.youtube.com/watch?v=9wso8-vebHc&feature=related



し、白黒だし。。(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「花粉症にならないための9か条」

理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が「花粉症にならないための9か条」を紹介した。

▽生後早期にBCGを接種させる
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする




かねてから「不潔万歳!」と言っている私にとって、こういうニュースは大好きである(笑)


最近花粉症になってしまった人も、きっと清潔にしすぎているに違いない。


昔、O157が流行っていたころ、、、

義父は、「屋台にはO157なんてないんだぞ、大腸菌とか他の菌には弱いからだ!」

と不潔万歳を一人唱えていたことがある。これも大正解だ!


別の免疫の研究をしている人のある仮説によると、人類史上これほど清潔が続くことがないために、免疫機能に異常をきたし、正常なものを攻撃する様になったのでは?とのこと。

そういえば難病に指定されている免疫疾患がいかに多いことか!


つまり、はやり、適度な不潔は必要なのである(笑)


犬や猫も必要(笑) 風邪ぐらいなら薬を飲まない(笑) 掃除をしない、手と顔を洗わない、、、な、なんて素晴らしいのだろう!!


先の谷口克センター長は、「生後6ヶ月以内に麻疹(はしか)、抗酸菌などの感染症にかかると、アトピーになりにくい」とも言っている。


そうなのだ、かかる病には何かしら意味があるのかもしれないのだ!


久々に良いニュースだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このたび当スクールの卒業生が横浜市内でホームサロンをはじめました!


現在、看護師でもある金原先生は、当面は週末のみストーンセラピーを行います。


お近くの方や、ご興味ある方は、ぜひぜひお越し下さいませ。


詳しい場所は、

〒241-0826
横浜市旭区東希望ヶ丘59-30
金原早苗先生宅です。

お電話でご予約下さい、

電話/045-365-5583


今は週末のみの営業なのでよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-090221_104359.JPG
ピョンピョンピョン…

土曜日の早朝特訓の模様。

つい先日まで4~5回飛ぶのがやっとだったのに・・・しかも前に行っちゃうしヽ('ー'#)/


「どこいくんだ~!」


「アハハハハ」


なーんて・


最近は100以上飛ぶ。
だから、

「数えて~!」


なんて言われると、ろれつが回らなくて大変。


「はちじゅいち、はじゅに、はっちゃん、はちゅよん・・・」~ヽ('ー`)ノ~


酔ってなんかはいない。
りっぱな老化である。

老化と言えば・・



「二重飛びしてみて!」


などと、縄を渡されて息を止めて飛ぶ様は、そりゃあ惨めなもんである。


縄が短いから、身をかがめて懸命に飛んでいると・・・


猿の目線は冷ややかだったり、吹き出し笑いしたり。


ちくしょー、自分の縄買って本格的に練習しようかな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
理屈も、仕組みもやり方も。頭ではすべて理解しても身体が思うように動かない。

よくあることです。


娘の縄跳びの練習に付き合っていても同じ。

私が自転車の技の練習していても同じ。

スクールでの手技を教えていても同じ。


では、そんな時どうすればいいか?


「練習あるのみ」なんです。


そう、練習すれば、同じ人間のやることですから徐々に出来る様になるんです。

出来る様になれば、なぜ、いままで出来なかったのかが不思議になるほど。

徐々に成長するよろこびは、年齢に関係なく、どんなことでもうれしいもの。

だから、難しいことにチャレンジすればするだけ楽しみも増える。


「今日はこれができた、明日はこれができるようになりたい!!」


なにごとも同じなんですね~~ピョンピョンピョン、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜ今日?

と、びっくりするぐらいお客様の来店が集中する。。


青山が混む日は、五香も混む。。。。平日なのに。。。


やっぱり気圧の影響だろうか?


それにしても不思議です。


しかも、集中するのは日にちだけでなく、時間までも。


なにも、わざわざ同じ時間に、そんなにたくさん来なくても(泣)


まあ、うれしーい、悲鳴です(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くて冷たい雨が降る朝は、私も大人しく電車通勤。

慣れない電車でも、大口開けてお化粧される方にもだいぶ慣れてきました。


が、しかし、


今日は本格的朝食をいただいている方が!!

この激コミの車内で、


チョコロールパンと、牛乳をいただいています。


かなり若い女性ですが、ムシャムシャと無心で食べています。


一つ食べきると、鞄の中からロールパンが袋ごと入っていて、おかわり。。。




その食べっぷりに唖然。




わたしゃあ、、、やはり電車には慣れないようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。