ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今週の土曜日の人出はかなりすごかった。

それもそのはず、いちょう祭りを神宮外苑でやっているのだ。

いちょうはどこにでも見れるけど、外苑のいちょう並木はハンパではありません!

黄色く色づいて、実にきれいでした。外苑いちょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午前中は松戸五香店で施術をして、買い物をした後久しぶりに電車で青山まで行きました。

かれこれ用事を済まし、ビラ撒きをほんのちょっと。


オープン時こそ頑張ってビラ撒きが勝負ですね(笑)


たまにかかって来た電話に出たり、キョロキョロ様子みながら、あくまで楽しみながらのビラ撒きです。

1分、1枚のペースで受けとっていただきました。


そしてほんの20分ほどで、お一人様ご来店!!


ありがとうございます。


本当に感謝感謝です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は11時ごろオートバイで帰りましたが、そんな時間で、こんな寒さの中、自転車乗りの熱い走りを見ました。

しかも、結構な台数を見ました。

たぶん、会社からの帰りなのでしょう。


あの熱い走りを見ていると、明日の仕事は大丈夫かしら?などと、人ごとながらよけいな心配をしてしまいます(笑)


寒い寒いなどと、オートバイで走っている場合じゃありませんな。。。


よーーし!オレも!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東洋医学で、病気になる原因の中に外傷というのがある。

たとえば、大昔なら獣や虫に咬まれたとか、、今なら、ねん挫や、むち打ち、なんかも外傷に含まれると思います。

妻が、最近腰痛を訴えているのも、この外傷。

尾てい骨を強打したのが原因。


なぜ・・・強打したかって?


洗濯機を新しくしたからである。

10年前から欲しがっていた、ドラム式のアレである。


ドラム式、小型でいいのだが、ドアが少々低い。


洗濯機が着いたその日、

ひとしきり妻から取り扱い説明を受け、


それでも興奮の止まらぬ妻は、洗濯機の中を何度も覗き込んでいた、、、


なんと、その時、


「あぅっっつ!!」


あろう事か、側にあった空気乾燥器に尻を強打!!(笑)



なにもそこまで・・・・・



それから腰痛がひどいらしい。


りっぱな外傷である。



それでも毎日、


「カビが生えたら大変!」

と毎日洗濯機の中を雑巾がけしている。


しかも、例の空気乾燥機をたまにかけて、洗濯槽を乾かすしまつ(笑)


その乾燥機に、、尻を、、ああ、、


しかし、まあ、


ものを大切にすることはいいことでもある。


これからも、、しっかりたのむ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期、スクールの資料請求がかなりあります。

来年に向けて何か新しい事を!!ということなのでしょう。

ところが、私どもの引っ越しのバタバタで資料の発送が遅れております。
(資料の直しなどもありまして、、)

必ず、郵送させていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンフレットや割引券やメンバーズカードや、名刺やカンバンやカッティングシールなどなど、すべて手作りの私達(笑)


あるお人がデザインをして、私がイラストレータなるソフトを使って、パチパチと作っておりました。


が、この作るってことは、随分やっておりませんでしたので、なかなか作業が思うように行きません。


以前は、どうやって作るかをそれほど考えずに作れたのですが、、今は考え込んでしまうこともしばし。


最近やっとカンが戻ってきたな~~、、と思えたころに、作るものも終わってきます(笑)


まあ、作り終えて見てみると、あれもこれも少し直したくなるので、慣れて来た頃ですから、あれもこれも直してみようと思います。



新店舗、まずまずのすべり出しです。なんにも宣伝広告を打っていないし、看板もまだ小ちゃいし、カッティングシールもまだ貼ってない状況にしては、まずまずです。


昨日は、三連休の初日だったから、いつもの顔ぶれではなく、観光の人がドット歩いていました。


表参道駅付近で、観光の人が多いのは分かりますが、外苑前にも大勢いました。夕方にはラグビーの試合があるとかで、人がごった返してきました。。



いろいろ場所場所によって特徴ってあるんですな~~。

今後の展開が楽しみです。


青山店内
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもギリギリにならないと、なにも出来ない私。

物心つくころからそうかもしれない。

学校の宿題とか、なにかの提出とか、引っ越しとか、なにからなにまで。。。

たしか、文章を書く人か、新聞記事を書く人かが言ったことで、

「人は期日があるから文が書ける、期日がなければ文の完成は難しい」

まあ、期日が妥協を生む、との意味だと思うのだが、まったく同感である。

ゆっくり準備していいなら、きっとズッと準備しているに違いないだろうな~、、、

と、、、、あ、まずい、やらなきゃ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。