ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
秋の夜長は、映画に限る!

という訳ではないのですが、このごろよくなんとなく映画を見てしまう。

夜中に見るので、朝は多少寝坊してしまうが、結構考えさせられたり、、興奮したりと、楽しい(笑)


先日は、以前にもブログで紹介した「ザ・コミットメンツ」という青春映画を見た。

映画コミットメンツ
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112401273.html

サントラ版のCDを持っているぐらい好きな映画。

自分でも、なにがこんなに良いのか分からないけど、良い。


私が楽しいと思った最後の青春ストーリーかも。。。



そして、先日見たのが、ウィル・スミスの「幸せのちから」


映画幸せの力

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112143471.html

いやー、ズーーーーンと重かったっす。


なにか、わすれかけていた大切な気持ちを思い出させてもらった気がした。


そう、人生チャレンジなんです。

無我夢中に、なりふりかまわず、人生を懸けたチャレンジをしなきゃあならないのです。


どうせ一回だけなんですから!


よーーーーーし!!秋だし!

真面目に頑張りましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、突然マクドナルドがなくなっていました。

表参道沿いのマクドナルド。。あんなにいつも人があふれていたマクドナルド。。


そこには、工事会社の警備員の方が立っているだけ。


中は、黒いトタンに覆われていて見えません。


警備員の方に

「マクドナルドはどうしたの?」

と聞くと、


「いやー、私には分からないんです。」


と、うんざりしたよう答えます。


そして、一昨日、駅を降りたら、トップシークレットの看板。

その時は、赤枠に、うすーくTOP SECRETって英語で書いてあったのですが、昨日はもっと赤枠が大きくなって、しかもカタカナで白文字、、、

そして、なんとなんと、

横にはサングラス姿の外国人。


粋


よく見ると、横に小窓がある。



みんな、通るついでに小窓を空けるが、オープン日時しか書いていない。


余計気になる。こんな宣伝もあるんだな~~。


感心してしまいました。








今日は、突風と雨にはめげました。


自転車の私は全身ずぶぬれ(泣)


まあ、こういう日もありますな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
株の下落が一服したとのニュース。

同じ一服でも、少し前は麻生総理の葉巻の一服の映像がよくテレビに流れていました。

麻生総理の高級ホテルでの会合が問題になのではないかというもの。

庶民の生活とのギャップがあるのではないかとの指摘があったようですが、、


会合のスケジュールをみて、あら感心。


実に、ほぼ毎日会合である。


私のブログと同じ(笑)


いやー、感心、感心、何事も続けることは大変なんです!エヘン。


ましてや、麻生大先生は、昼間は昼間で総理としての激務をこなしている訳で、、、


やはり感心してしまうわけです。

ホテルのバーで、葉巻ぐらいくゆらせたっていいじゃあないですか。


一国の総理に、○木屋とか笑○とかの大衆居酒屋で会合されても心配ですし。。。


別に個人的に麻生総理を支持している訳ではまったくないのですが、今回の指摘は、なんだか的が外れているように思うのでした。


しかし、、、

禁煙してから約10年経ちますが、いまだにあの葉巻の煙が美味そうに思える自分が恐いです。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
081027_132506.JPG

今日の授業の一コマ。。。


今日の二人の生徒さんは、それぞれサロンをすでに経営していますで、目線がイマイチ違います。


私が、説明しながらモデルさんを押すと、押されたモデルではなく、そばで見ている生徒さんから、


「あーーー、いいわーーーー」


と、ため息がもれる。


え、?っと生徒さんを見ると、生徒さんの目はすでにうっとり、、、


「いやー、それは気持ちいいでしょーー」


と、まるで自分が押されているかの様(笑)


かまわず授業を進めていると、また



「ひゃーー、よさそーー、ききそーーー」



と、また、、、見てるだけなのに(笑)



もう、押されたいオーラがバリバリ顔に出ています。


もちろん、その後、授業でモデル役をやってもらいました。


もちろん、満足至極のご様子。。。


まずは、ストーンセラピーを好きになっていただくことが、第一歩ですから、それについては申し分ない授業になりましたね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
081024_170724.JPG
みとべクリーニングさん。

以前もご紹介しましたが、

表参道の駅からうちのお店までの道にあるクリーニング店。

たぶん、一番古い。なにかいつも見てホッとする。。。


そこの窓に、ネコがとまっていた(笑)


不機嫌そうにこちらを睨んでいたのだが、構わず携帯でカリリンと撮る。


家の中には裸電球。


なんだか懐かしい光景なのです。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝、開業されているT先生から、メールと電話がありました。


なんでも昨日施術したお客様から、今朝連絡があって、腰痛がひどくて歩けなくなったと言われたとのことでした。


施術の内容は、左腰の筋肉が非常に硬かったので、かなり一生懸命グイグイほぐしたとのこと。あと、腕の痛みもあったのだといいます。


いつもは元気印200倍くらいのT先生は、声のトーンも低く、別人のように憔悴しきっています。


「施術後すぐはどうだったの?」


と聞くと、


「はい、軽くなったと言って喜んでいたんです」


「本人から電話で連絡があったの?」


「いえ、旦那さんから電話があって、今朝、動けなくて這ってトイレに行ってるって言われて……このような場合、ど、どの様に対応すれば・・・」


「うーん、まず本人とちゃんと話した方がいいよ。いつからどんなふうに痛くなったのか聞いた方がいい、強くほぐしたからといって次の日に歩けなくなるなんてことは、、あんまり考えられないよ。」


「はい・・・近所の方なので、まずは行ってきます。」


「そうしたほうがいいな、で、詳しく聞いてごらん!…たぶん、可能性は2つだな、、1つは施術の後、楽になって動きすぎちゃって痛めたか、、それか、押した痛みが残ってる状態を歩けないぐらい痛いと思って、かなり怖がっているか・・」


「そーですねー、はい」



「どっちみち、直接話してみて、どんな腰の状態か確かめてみたほうがいいよ。」



「はい、そうします、ありがとうございました。」


いったん電話を切ったのですが、その後、仕事中でも、どうなったかな~~と心配していると、T先生から電話が!


「どうでした?」


と聞くと、


「いやー、よかったです。なんだかその日は調子良かったみたいなんですけど、夜寝ている時に、寝返りをうったら今度は右側の腰をひねっちゃったみたいで、右側が痛いって動けなくなったみたいなんですー、それで、右側の腰を石で温めて軽くほぐしたら、その場で歩けるようになってー、いやーーよかったですーー、ほっとしました」


とのこと、いやー良かった、こちらもホットした~(笑)

冷やっ!としたから。。余計に(笑)


施術をしていると、いろいろな事が起きるもんです。


いいことばかりなら良いのですが、なかには心配になることも。。。


でも、ひとつひとつが経験になって、やがていろいろなことに動じずに自信をもって物事に当たれるようになるんですね~~


今回、T先生はすばらしい経験をしたと思います。


で、ブログをお読みの先生方にも。。。ご報告を!


しかし、、、良かった良かった。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豚児の最近の女子への興味はかなりすごい(笑)

まあ、男子たるもの、みな女子が好きである。

いや、好きでなくてはこまる。


「いないいないばあ」、とかいう教育テレビの女子などは、たぶん、豚児と同じ年頃のアイドルなのだろう。


豚児も例外ではなく、テレビにかじり付く姿は、、滑稽である。

口は半開き、体は小刻みにゆれ、たまに、

「うー、うー、か、かーいい(かわいい)」


とつぶやく。


横目で私がみていることなど、てんで気にしていない。


そんな彼にも好みがあるらしい。


外国人は、格別にたまらないらしいのだ。


特に、歌を歌う外国人には、異常な興味を示す(笑)



そんな彼がもっとも反応するのが、ソフトバンクのミッキーマウスの携帯を持って歌う外国人が出るコマーシャル?、分かるだろうか??こんな説明で?


ネットで探してみよ。


ヤフーで、えっとソフトバンク ミッキーマウス っと、


あった、あった、ヒラリーダフって言うんだ、あの人、ヒラリーダフをコピペして、さらに検索すると、、、


あった、あった、これです、

ヒラリーダフ




彼女がテレビに出てくると、どこで遊んでいても、ダッシュでテレビ画面前に飛んで来ます。


そして、曲に合わせて体をゆすって


「うーうーうー」


と、ヨダレをダラダラ。。。



人の好みはわからんもんです。そういえば、iPodのコマーシャルにも反応示していたのは、彼がiPodが好きなのではなく、あのコマーシャルで踊って歌っている女性の声に反応しているだけだったのだ。


なんてヤツ。。

先が楽しみ、いや、思いやられる。。



豚児1
豚児2
嫌がる豚児
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、長野で開業した小澤先生からメールがありました。


下記の通りです…



こんばんは〓開店して1ヶ月たちましたが、予想外にお客様が来てくださって、売り上げは、20万近くいきました〓最初なんて3万位かと思ってたのでビックリです!!もっと勉強して頑張ます〓ちょこちょこ先生の施術が受けれるといいのですが…〓



別に広告を出すでもなく、口コミで広がって来ているそうです。


あんまりメールが嬉しくて、

「ブログに載せていい?」

と聞いたら、好きに使って下さいとのこと(^-^)

で、載せました(^-^)


今でも、一日いっぱいお客様を施術しているとのこと!


ますますの活躍を期待しています(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。