ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
また、ガソリンが高くなるらしい。

みなさん、いろいろと節約しながらコスト削減しながら努力しているようです。

運送業なごは、ガソリン代がコストの大部分をしめているだろうからかなり大変なんだろうな~。

先日、漁業者のみ支援対策が発表されたけど、、、不公平な感じがします。

だいたい、私は漁業権を散々ふりかざして来た漁業者には冷たいので特にそう思います。

釣り人は漁業者とよくもめるもんですから。。。(私だけ?)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体中が痛い。

筋肉痛と、筋を変えた。

動き出せば、

「ふぅうう、あぁあぁああ」

と変な声がでちゃうほど(笑)

昨日のマウンテンバイク遊びが今頃来た。



そんな私の気持ちを奮い立たせたのが、ボクシングの内藤選手の試合。

驚異の逆転勝ち!


すごい試合だった。

試合後、亀田兄も我慢できずにリング乱入。

「次の相手はオレだ1」

と強がる。

「本当にやる?」

とあくまでも人が良い内藤選手が笑える。



亀田よ!やるのか! 

やるなら応援しよう。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幕張手前


さて、遊び場へ到着。
平日なので、人が数名しかいない(笑)

左手にあるのがジャンプの山、右手が三連ジャンプ。

奥から撮ると、、、

幕張奥


思ったよりちゃんとコースになっていた。

誰かが、ちゃんと手入れをしているらしい。

さっそく、ジャンプする前の坂の前に、、

ジャップ前


この坂を駆け下りて、奥のコブを飛ぶ!!!

恐ーい。。。

久しぶりは恐い。

眼を見開いて、歯を食いしばって飛んだ(笑)


誰も見ていないんだけど、それがかえって良かった。

ギャラリーがいたら、ぜったいクラッシュしていたと思う。見栄っ張りだから。

さんざん乗って、水も3リットル位飲んだので?奥にある海までいった。


防波堤


にょきっと、防波堤が沖へ伸びているので、歩いて行く。

結構魚影が濃そう。


ハゼどん


ちょっと頑張ればこの通り、、、ハゼも順調に育っています。

ウソ!!

投網のおじさんの収穫です。

投網オヤジ


フッコ、キス、コハダ、カニ、サッパ、、、なんでも採れる。

おじさんは、エビを狙っているんだって。

なんでも、非常に美味いらしい。

さんざんお話してお別れしました。

さ!遊んだ、遊んだ。

さ、仕事、仕事!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
草魚


写真でわからないのが残念だが、『草魚』がプカプカ浮いている。

口を開けて、『草』を食べている。

昨日の夕立ち豪雨で、増水した江戸川に流れて来た草を食べている。



この草魚は簡単に釣れる。

以前、試しにエサに草をつけたら簡単に釣れた。

デカイので、取り込むのにひと苦労。

あまり釣れても嬉しくないうえ、あまりに簡単に釣れてしまうので、すぐに飽きてしまった。

呑気な魚なのだろう。。






帰り、外苑前あたりで空が紫色になってきた。

どこかでまた、夕立ちがありそうな空。

夕焼け1


自転車で走りながら『カリリン』と撮影。

ピントが甘いのはしょうがないかな~~


たぶん、自転車で一日ノンビリ走っても飽きることのない景色が東京にもあるのだな~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080726_133513.JPG
娘達は今、田舎に遊びに行っている。

飛行場へ送るときに、車の中での会話・・・・


「ねえ、パパ、、逮捕って、、何?」


「お前、逮捕って知らないの?」


「うん、」


「そっか、逮捕っていうのはね、警察が悪い人を捕まえることを逮捕っていうんだよ」


「へー、殺すの?」


「ははは、殺さないよ、捕まえるだけ。だから逮捕っていうの」


「へー、警察は殺さないの?」


「殺さないよ、生けどりにするの!」


「へ?と、とり?」


「ヤキトリじゃないよ、イケドリ、生かしたまま捕まえるの!!」


「へーーーー」


最近、娘はいろいろ知りたい事があるらしい。。。



「で?逮捕して、どうするの?」


「ロウヤに入れるよ」

「ロウヤって何?」


「・・・・ほら、こうやって鉄の棒があって出れないヤツだよ~」


「・あ、あーーーっ!オリのことね!!檻!」


「まあ、そう、そんな感じだなあぁ」


「それから?」


「・・・・・」



こうして、空港に着くまでの間、裁判の話や判決の話など、ネホリハホリ聞かれたのでした(泣)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔は常識だと考えられてきた事が、いまでは全く逆なことってよくあります。

例えば、部活動での水。

私がサッカーをやっていたころは、水を飲むとダルくなって走れなくなるから飲めなかった!!

今、それをしたらどうだろう?

熱中症になるとかなんとかいってとんでもない話になる。

当時は汗かく水分もなくなり、ついにはひからびた身体になった。水飲み場で水を飲むと、一気に汗が噴き出したことを思い出す。。。


昔はうさぎ跳びが筋力アップの王様だった。

今では、筋肉や腰を痛めると言ってまったくやらない。


最近の常識は、どうなのだろう。

まずは「外傷に消毒液を塗ってはいけない」

というのがある。

擦り傷、切り傷には薬は塗らない方がいいらしい。流水で洗って絆創膏で密封すればOK。

たまに絆創膏を取り替えればそれでいいのだ。

傷も早く治るし、傷跡も残りにくいという。

つまり、消毒すると細胞を痛めて治りが遅くなるうえ、傷跡が残るというのだ。

まったく逆だ。

私は、無精で偶然ずいぶん昔から転んでも何しても消毒などしたことなかったが、あれは正しかったのだ。

マキロン、などはついついふりかけてしまいそうだから知っといてよかった。

あと、最近は筋肉疲労の乳酸が、実はいいヤツだったという話。

乳酸がたまるから、筋肉が疲労するというのを常識だと思っていたのだが、最近では、乳酸が筋肉疲労回復物質だというんだから驚く。

クエン酸と協力して積極的に疲労を取り除いてくれているのだという。


まったくあぶない。油断も隙もありゃしない。。


日々勉強してないと、まったくトンチンカンな事を言ってしまうから気をつけなくてはいけませんな!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
当セラピーは石を温めてその石で身体を施術します。

石の硬さや重さを利用しますので、普通の指圧などとは違う感じがしてなかなかよろしい。

ただ、石が非常に熱いので、慎重にしないと危険もあります。

だから、スクールなどで何度も練習します。

その時に、まず、生徒さんがぶつかる難問。

それは、石をお湯から取り出すことから。

石がすべって上手くトングでつかめないのです。


ずっと、そういう状況が続いたのですが、、、

なんと、理想のゴム付きトングが見つかりました!!!!(笑)

このトング、使えば使うほど地味だけど良い商品。

作った人も、まさかホットストーンをつかむ道具に使われてるとは思わなかったでしょう。

おかげで、最近入校された生徒さんは、その苦労すら知らない。

私は、このトングで石を取り出すたびにニンマリしています(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本史占い

というサイトがあります。

http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/


生徒さんから、教えてもらいました。

ヤフーで検索すると上にでます。

歴史上の人物24人の誰かにタイプを分けている占いなのですが、

なんでも私は史上人物に例えると宮本武蔵なんだとか。

そこの文章がまさに私を言い当てていると、笑って教えてくれました。


昨日、妻と見ていると、妻曰く、

「そう、だから私が苦労するのよ!」

となにやら感心していました。

さて、みなさんはどうでしょうか。

当たっているのでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カモシーミナト後姿

 

とうとう行ってきました、 初の 鴨川シーワールド!!!


いままで何度もスーパーに置いてある割引券を持って来ては、、、


「ねえ、ほら、シャチ、、」


と散々催促されてきました。


「鴨はしランド」


と猿娘はおっしゃいます(笑)




自宅から、2時間ちょっとで着いてしまいました。が、途中、八千代台あたりで


「ねえー、もう着いた?? ねえー、もう着く? ねえー今どこ??」


の攻撃にはほとほと閉口してしまいます。



私もかなりテンション上げていたので、今でもすこしハイテンションです(笑)


後姿で豚児が見つめているのは、イルカちゃん。


豚児は大はしゃぎ。


「ワンワン!」


・・・・・・と、申しております。


カモシーシャチ


で、シャチ。ショーをみました。


そして、海。


カモシー渚沙




トロピカルコーナーが楽しかったです。




はー、まずは勤めは果たしましたぞ!。取り合えず。

帰りもさっさと2時間15分で到着。

あんまり早すぎたので、こんどはプールにも行ってまいりました。


もう、身体はクタクタです。


現在の私は、


ハイテンションのクタクタでございます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。