ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
EURO2008が熱い!

とくにスペインがすごい。こんなサッカーが理想。。。

パス回しが速いし正確だし。


セナという選手がなんだかうまい。

セナっていうのは、名前に特別な力でもあるのでしょうか?

とにかく、今回はスペインに勝ってもらいたい。

たぶん勝つでしょう!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームページをアップしました。

http://www.hotstonetherapy.jp/

あまりいじらないとまずい(汗)

青梅市のオープンと、北千住「クララ」のホームページをリンクしました。

まだ、まだ、直すところがあるのですが、まずは、これまで。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五香店の向かいにある安藤薬局のおじさん。

私は密かに尊敬している。もう、かなりのお年だ。


まだ、薬局は夜遅くやっていなかった時代、あそこは遅くまで電気をコウコウとつけてやっていた。

締まっていても、インターフォンを押せば必ず応対してくれた。

しかも年中無休だ。


先日、奥さんと、おじさんと私とでその当時の話をしていた。


「私もずいぶんと世話になったし、心強かったんですよ」

私が言うと、奥さんが、

「でも、、ねえ、一日くらい休んでもいいと思うんですよ。先生のところもお休みあるでしょ?」

「はあ、ローテーションで、、私は毎週火曜日にお休みもらってますけど、、」

「でしょ、!、じゃないとねえ、、この人全然言う事聞かないんですよ」

「・・・・・・」


おじさんは黙っていたが、言いたい事は何となく分かって、私は少し恥ずかしかった。


今ですら、シャッター通りと言われるあの通りで、遅くまで電気が付いている。


おじさんは、男である。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もエコ出勤です。

雨が降るやもしれない、、、という天気でしたが、自転車で表参道まで。

結局雨は降らずに良かったです。(自転車の数は少なかったな~~)

やっぱり1時間30分で到着。
走行距離32キロ。
平均速度は22キロくらい。


これでもっとダイエットできたら良いんですが、走ったら走った以上に飲み食いしてしまうので、なんだか全然痩せて来ない(泣)


まあ、好きで走っているので良しとします。


最近、やっと軽いギアで高速回転することに慣れてきました。
そうすると、嫌な筋肉痛にならない(笑)

前のギアをミドルにして、後ろのギアをトップにいれると、だいたい時速30キロ位。
前のギアをミドルにして、後ろのギアをトップから一つ手前だと、だいたい時速25キロ位。
同じく前ミドルで、後ろギアをトップから2つ手前だとだいたい20キロ位。。。


ちなみに、前ギアトップ、後ろギアもトップだと時速45キロ位かな?


「だから何?」


と突っ込まれそうですが、まあ、こんな事でもついつい追求してしまうのですよ、、

べつに何の役にも立ちませんが、、、




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、デッカイ黒いゴキブリちゃんがお見えになりました。


私は、早速リビングをゴキちゃんへゆずるべく、退散しようとすると、、、


妻は果敢に、例の除菌スプレーアルコール入り『キレイキレイ』を取り出して戦闘モード突入(泣)


この辺のネタは以前にも


ゴキブリ運搬術



画期的!コバエ退治




に書きましたが、我が家では、コバエだけならず、ガ、やゴキブリ、なんでも『キレイキレイ』で退治します。。。



「あれ、あんまり効かなかったよ」



などとおっしゃる方もいましたが、、、



じつは、アレを使うには、コツがあることを発見したのです!!!



たたみかけるような攻撃的姿勢で噴射しないとダメだったのです!!



シュッ、、、シュッ、、、



なんて、のんびりやってちゃぁいけません。。


コバエちゃんすら落とせない。


ましてや、デカイ黒ゴキちゃんでは、羽をバタつかせるだけで、まるでいけません。



羽をバタつかせて、慌てて逃げるゴキちゃんめがけて、


シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!シュッッッッッ!!!!シュシュシュシュシュッシュッシュッ~~!!!!




と、怒濤の攻め。



あの勢いがあれば、水でも死ぬかもしれない・・・(笑)



ようするに気合いが大切なのです、、、


さて、皆様も、ぜひお試しあれ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アントニオ猪木が、年寄り役をやった映画の試写会での場面、、、


マイクを渡されたアントニオ猪木が突然さけぶ、、叫ぶ、、



「ジジイですかーー!!!」



会場は、一瞬唖然!


「・・・・は、ははは、、、」


直後、


「バカヤロー!!!!」



会場は爆笑の渦である。

私も最近の中で一番爆笑してしまった。



・・・深い



彼は深い!すごい!


プロレスは何がいいのか全然分からないが、彼の良さだけは分かる(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今月、集中的に受講している小澤さんが、そろそろ長野に帰ります。

そんな中、私の施術を終わりに真剣に受けたいと、予約を入れていただきました。


そりゃあ、私もいつも真剣にやっているのですが、予約まで入れていただくと、さらに力が入ります。

授業中に、「よし、ちょいとやってあげるよ!」なんて調子の良い感じではございませぬ。


他のインターン生の熱い視線の中、淡々と施術をしました。


施術が終わると、小澤さんが、、


「先生、一回完結講座の時と、今回と、ブラックシリカで押したんですか?」


と首を回しながら質問してきた。



「え?な、な、なんで?、、何か違う??」


ドギマギしながら聞くと、


「いやー、今なんか、私、別人になったような、、、十年以上前の身体になったような軽さがあるんですよ、、、完結講座のときもそうだったんで、、なんか授業の時と違うのかな~~、、って思って。。。」


「お、おっかしいな~、、授業の時も真剣に押しているんだけどな~~、、やっぱり本番施術になると違うのかな~、、確かにブラックシリカは使ったよ、授業では使ってないからね、、、やっぱりあとは『気』だな、『気』!!」



たしかに、授業の時は、手順を印象づけたり、押された感じを印象づける感じに施術しますので、治す施術とは明らかに違いますね。


施術の時は、手順なんかよりも、楽になるかどうかが命ですから、楽になってもらう事に全力を注ぐわけで、、、、


しかも、授業ではフルコースで施術することはなく、肩のみ、腰のみ、の部分が多いですから、本番施術の全体コースは、やはり気の通り(血の通り)が違うのでしょう。



と、まあ、とにかく、最後の施術が決まって良かったです。



この施術の印象を大事に持ち帰って、まずは長野で精進してもらいたいです!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当アカデミーの良いところは、期限がないところ。。。

つまり、一度入校したら、卒業するまでに何年かかってもいい。


短期集中講座で、長野からOさんが受講している中、長い間休講していたNさんが受講を再開した。


Nさんは、なんと北海道から来ている。

「あれ?Nさん、Nさんは何歳になったの?」

と何気に聞くと、


「もう、今度の誕生日で32歳になります」


「・・・え?だって、この間は27歳くらいだったよね?」


「そうなんです、もう32歳なんです、、へへへ」


「・・・・・」


あまりの時の早さに絶句してしまいました。


そういえば、持っている教材とか、進行表とかがすごく懐かしい(古い,,笑)


ありゃああ、、

そりゃあ、歳はみんな平等にとるものな~~、、、

このアカデミーも、だんだんと年季が入ってきましたな~~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、入校されたMさん、

整体好きなのと体調がフルコースに悪いため、ありとあらゆる施術を受けて来たとのこと。

いわゆる整体難民だったらしい。

そして、茨城県の下館で開業されている森先生の薬石整体院『凛』で施術を受けて非常に感動したとのことでした。

すでに整体の学校を卒業していたにもかかわらず、なにかもっとないか?と探していたMさんは、すぐに当スクールへの入校を決めました。


入校してからも森先生のことを褒めっぱなしでした。

そういえば、最近の生徒さんは、こうした卒業生の開業したサロンから紹介されて入校することが多いです。


最近でいえば、鎌倉店に偶然立ち寄ったKさんや静岡のMさん、野木町のenjuのお客様だったSさん、辻堂のKさんやバスガイドのTさんも当施術を受けた事がありました。。。そして「たまプラーザ」で開業された白須先生。。。今度の土曜日に入校されるTさんも、蒲田で開業されている大島先生のご紹介の生徒さんです。


こう考えると、みんなストーンセラピーの良さを知って技術を学んだ方々です。



下館の森先生と、今日電話でお話しました。

あるお客様への施術に対する質問でした。。。

電話で近況を聞くと、順調であるということと、「薬石と出会えて良かった」ということをしみじみ言ってくれました。。。


こんな電話を受けると、力が漲ってしまいます(笑)


私もみなさんに負けないように、日々精進しないとな~~っと、、、


あ、でも、今日はもう飲んでるから、、明日からですけど、、、


何か?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は死刑執行が話題になる。

かの鳩山法相になってからというもの、死刑を執行することが異例に多く、しかも執行までの期間も急に短くなっているとのこと。

さすが!友人の友人がアルカイダの人は違う(笑)

すごいペースである。。。

裁判や、執行までが長い時間を要する日本ではめずらしい。

死刑廃止論者には警戒されたり、お叱りを受けそうで、人ごとながら心配している。

ただ、執行を望んでいる人々(遺族や関係者)にとっては、かの方はまさに『○○とハサミは使いよう』という人なのだろう。


いやーまさに「○○とハサミは使いよう」なのだなあ~~。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。