ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
もうすぐ卒業のKさん。

現役看護師でもある彼女の施術は少し淡白すぎるか…?


施術は、かなりその人の性格がでる。


例えば,

丁寧で几帳面な人、大ざっぱだけどダイナミックな人、優しいタッチの人…





Kさんは忍法、音無しの術のように、いつの間にか終わってしまうo(^o^)o



淡白…

いや、というか、あまりに気持ち良くてすでに終わっているのかも…



とにかく優しいタッチの施術である。


ご本人は、というと、やはり優しさにあふれている感じがします。

やはり性格がでるんですな~(*^_^*)





・・・ちなみに私のは、グイグイ、ガツガツと食い込むようなタイプ(笑)


勤めて優しくするように日々精進しております。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぎさ海


暑い季節がやってきました。

近場の海へひとっ飛び!

丸一日は無理ですが、行かないよりいい(笑)


ジョイフル本田に
いきました。

大好きな文房具を眺めて、ロットリングというところの黒、赤、蛍光のボールペンとシャープペンがセットになっているものを購入。

妻からは、私の誕生日にと馬の置物を買ってもらいました。

いずれもドイツ製品。

流石、ドイツ、芸が細かいです。

080527_130910.JPG




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、長野から入校されたOさんの授業がはじまりました。

Oさん、自分も整体にずいぶん通った程の体調なのだが、なんとか体調を整えながらの受講をすることになる。

いままで、受講をしながら、モデルも兼ねて、健康になった人はずいぶんいる。


つまり、生徒同士の揉み合いで、だんだん健康になって行くのである。。。

慢性腰痛が解消されたSJさん。

冷え性の治ったSさん。

うつ症状が治ったMさん。

ヘルニアが治ったTさん。

まあ、いろいろいらっしゃるのだが、Oさんもそうなってほしいと思う。

今日も、授業の後に、30分の施術をしました。


私もだんだん本気モードに突入です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オレ


この写真、私が子供のころのものである(笑)

この、弱気で不安そうなまなざし、、、

私の本性丸出し?である。




ミナト2歳



この写真、我が豚児の今である。

このヤンチャでイタズラなまなざし、、、

彼の本性なのか?


・・・先が、、、重い。。。




しかし、写真がモノクロって・・・・

・・・・古っ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自転車通勤のメリットは、時間に余裕をもって出かけるので、ちょいとブラブラと気になるところを見て回れるところです。


浅草の雷門。観光客を見物しながらブーラブラ。



雷門




皇居のお堀の白鳥?を見ながらブーラブラ。



白鳥



人ごみより、自然が好きなので、やっぱり皇居とか公園が気持ちいい。


いずれ、皇居の芝生で昼寝したいと思っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく、生徒さんとの雑談で占いの話がよくでます。

しかし、皆さん占いが好き。

圧倒的に女性は占いが好きです。

逆に、、

男性で占いに頼ったり、占いが好きな人はあまりいません。



たぶん、、ひょっとして、女性は受動的なので、人や前世や守護霊などに自分の運命を左右させられることに抵抗が無いのかもしれません。


男性は、能動的に自分の人生を切り開いて行かなきゃあならないので、よそ様にとやかく言われるのを好ましく思わないのでしょうか。。


ただ、男性の場合でも、かなり頂点のお立場の方は別なのかもしれません。たとえば、自分がトップなために、誰にもまったく相談できないような立場の人。

自分の判断で、何千人という社員や人の運命をも左右するような場面。

乗るか反るかの天下分け目のばくちにでる場面。


男性でも占い師に頼るのかもしれません。

そして、著名な占い師の元へ行く。


占い師は、彼の話を聞き、


「その話に是非乗りなさい、なぜなら・・・・・・」


星やタロットや前世や守護霊などの話をする。



その男性は、半信半疑ながら占い師の判断に従う。


まあ、ようするに乗るか反るかなら成功の確率は50%である。


つまり半分の人はさらなる成功を収めることになるので、その占い師には多額の謝礼金が入ることになる。。。。


ん、じゃああないかな???


私自身、占いは嫌いではありません。でも、依存するだけの人物でもありません(笑)

まだまだ自分自身で切り開いていかなきゃならない時期なのでしょう。。


さあ~て、、、がんばろ!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この歳になって、はじめてウイスキーを水なんぞで割るようになった。

先日Fさんに教えてもらった、冷蔵ウイスキーを飲むようになって、水割りの美味しさ、優しさを覚えた(笑)

なんだか、晩酌は毎日ご機嫌である。



さてさて、、、



「通販生活」っていう雑誌をご存知だろうか?



たまにテレビのコマーシャルでもやっている通販のカタログだが、これがなかなか面白い。


通販している商品が面白いのではなくて、編集記事が面白いのである。


なかなか著名な作家が大勢出てきて、いろいろな事に意見をいったり、はたまた「改憲」か「護憲」かなどと、かなり堅いテーマにも取り組んでいる。


今回の号もなかなか面白い。


原子力問題に取り組んでいる。堅いが面白い。


でも堅い記事だけではもちろんない。


その中で、


糸井シゲサトさんのコラムでは、確か「温熱式二点指圧器」の使い心地について書かれてあった。


糸井さんは、かなりの肩こりさんとみえて、ありとあらゆる整体などに通っているらしい、そしてあらゆる健康器具を試しているのだとの事。


その彼が言うには、

「使い勝手が良いか悪いかという問題はあるけれど、とにかく温かいというだけでうれしい・・・・」


そう、その通りである。温かければ、とにかく幸せな気分になると言うものだ。


そして、


「あの、変温動物のカメでさえ、温かさを求めて飼い主の体の上に登ってくるのだという、、、もはや温かさは愛なのだ」


おおおー、変温動物だから温かいのが好きなのは当たり前だと思うのだが、、、でも温かさは愛とまでいうあたり、、、さっすがコピーライターなだけある!!


さっそくいただこう(笑)



みなさん、ホットストーンセラピーは温かいです。

そう温かさは愛なのです!!




・・・・コピーライターの才能も私には無いらしい(泣)糸井様、すみません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。