ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:


えー、最近の日本人の海外での活躍はすばらしいものがあります。

スポーツ、芸能、など、テレビで日本人の活躍をみるのは楽しいものです。


さて、海外での受賞式や海外での試合の時の日本人のするあるポーズに違和感を感じています。



手を胸の前に合わせて拝むポーズ。



あのポーズは日本の物ではありませんよね。たぶん、。。




外国人からすれば、日本=アジアなので、あのポーズは日本のポーズだと思うのでしょうが、私達からあのポーズをわざわざする必要があるのかなあ?



私は詳しく知らないのですが、あの拝むポーズは普通神様仏様にするもののような気が。。。



もし、私にあのポーズをされたら困ってしまうでしょう。



「いやいや、それほどでも、まだまだなんだか、、アハハハ」



とかなんとか言って後ずさりしたりなんかして(笑)




やはり、そういう時は、堂々と脳天みせる迫力あるお辞儀か、または、目を伏せての軽いお辞儀が、日本人らしくていいのでは思うのですが。。。




せっかく日本を世界にアピールできる機会ならなおさらです。




いつも最近違和感を覚えてテレビを見ているのですが、そういう声ってないのかな~~。。。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、朝一番の施術をおえて消費税の確定申告に行って参りました。


その後、正直なところ、とても不機嫌にバイクを飛ばして表参道へ。。。



生徒さんとの授業をしていると、がぜん元気になりました(笑)


仕事が楽しいということは、なんてすばらしいことなのでしょう!!


夜、またまたトンボ返りして五香で施術と授業。


実に充実した一日。。。




そうそう、先日ヘルニアになってしまった生徒のTさんは、その後の経過が非常に良いとの報告を受けました。


五香店で授業をした際に、私と橘先生が交互に足腰の施術をしてから良いとのこと。


様子を見ると、本当に楽になっているみたい。


いやー、よかったですたい!!


Tさんの驚いた顔が良かったです(笑)



さて、所得も消費税も申告が済んだし、、、明日から本格に仕事しますよ~!!

今までもしてたけどね、もっともっとという意味ですね。


桜も満開!私も満開全開と行きたいです!!















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日岡田ジャパンの試合。

なんだか最悪だったみたい。

それに比べて今日の反町ジャパンの試合はすばらしい。。。


ここだけの話、反町ジャパンの方が、岡田ジャパンより強かったりして(笑)


サッカーの話です。


サッカーは、まず走り廻らないことにははじまりません。


なので、馬車馬のように走り廻る若人達を見ていると頼もしくなります。



あー、この勢いがバーレーン戦にあったらな~~。。。




暫定税率はそのままらしい。


福田総理の記者会見を見ましたが、かなり苦しそう。


どうすりゃいいのか わからん!


というのが本音なのかも?


政治家もタフでなきゃあできません。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調不調な生徒さんが多いため、最近の授業は実践さながらの施術現場と化していますが、今度は青梅からいらしているOさんの五十肩。


Oさん、半年まえから痛みに悩まされています。



体験施術でとても自分の肩が楽になったので、授業後に施術を受けたり、授業中に施術を受けたりしてケアしています。



ツボの学科でも『五十肩』という主治があると、聞く目が真剣そのもの。



よっぽど痛いのでしょう。



先日は、授業の合間にせっかくだからたっぷり肩を施術しました。



「近くなら、毎日来るのに。。。」




と肩を回しながら大満足されていました。






そう言えば、私も最近五十肩(四十肩)っぽくて困っています。



左の肩がだんだん動かすと痛むし、ジッとしていても疼く(泣)



授業中、肩を回されると思わず声が。。。。




「これだよ~、この筋なんだよ~、、」




と、ブツブツつぶやきながら最近は自分で自分を施術して更に勉強中!






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
酔っている。


酔っ払って日記をかくとろくなことにならないのだが、しょうがない。。

ニュースを見ていると、自分でもびっくりするくらい毒舌が炸裂するのだが、大半がブログにかけないのが痛い(笑)





暫定税率問題、ガソリンの値段が下がるか否か。。。


福田総理もそうとう弱っています。


怒っているとニュースでのテロップでありましたが、ありゃあかなり弱っています。怒るなら、もっとハチャメチャにとことん怒ってもらいたい。




奥村総理がもし怒ったら、、、、



「たっく、、くだらね!25円だか20円だか知らねえが、ガタガタガタガタいいやがって、おし!!なんなら1000円にしたろうか!!えっ!どうなんんだ!この野郎!!  よし!明日からリッター1000円。決めた。もんくあるやつぁガソリン買うな!!以上。」



これが、私の怒りの会見。



そく抹殺されます。





そして、年金や保険問題については、


「だいたい、長生きに問題があるんじゃあねえか!、死にていヤツはすみやかに死ねる世の中になったほうが良いんじゃあねえか?」


これも抹殺されるなあ~(笑)



しかし、でも、、




オレは断言できる!


ボケて生に執着する気はない!。(今はね。。。とりあえず。。。)



ボケて動くことができなくなったら、、私がどんなに生きたがっても、、、シメめてもらいたい!そっと気付かぬうちに、、すみやかに、、、



そして、皆に、




「ったく、、最後までうるさかったね」





と惜しまれたい?。。。





無理なのかもしれない、、けど。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通りの桜が今日開花していました。

ちょっと早いので、祭りの日程のころは桜吹雪が舞っているでしょう。。。





今朝、「題名のない音楽会」を久しぶりに見ました。



出かけ前にチラチラと観ただけですが、素人の方が、数名、本物のオーケストラの前で指揮棒を振る企画をしていました。




いや~うらやましい。ぜひ私もやってみたいo(^∇^)o





とある、おじいさんは燕尾服を着て立派に満面の笑みで指揮棒をふっていました。



中学生のころからクラシックがすきだったとのこと。



笑顔をみればいかに好きなのかがわかります。



一緒に来ていたお孫さん(お嬢さん?)が、観客席でその勇姿をみて思わず泣いていました。ポロポロポロ泣いていました。



ハンカチで涙を拭いても拭いてもあふれてしまう涙。




いやー、心が温まりました(T-T)



よっぽど下手なドラマより良かったですな。


あのオジイさんは幸せものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。