ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日も一日おっつかれ様でした~~~、、と陽気に帰ると

・・・モッツァレラチーズに塩にオリーブオイル。。。

はあ、

これが出ると、飲まずにいられなーい。

最近、ブランデーが美味いので、さらにたまらない。


今まで摂生していたのに、、やっぱり、た、たまらない。


ま、   いっか。


好きなのだから仕様がない、


という訳で(どういう訳?)やって来ました不摂生タイム。


モッツァレラチーズにオリーブオイルをたっぷり浸してムシャムシャムシャ、、ああー、、イタリア人がうらやましいとつぶやきながら、ブランデーをグビリ、グビリ、、



いいのいいの、たまには!!??









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080226_132140.JPG
さんざんボールを蹴って地面を転がして走り回りました。


ちょっと飽きたみたいなので、空高くボールを蹴り上げてあげたら…


そりゃあ、大興奮!



奇声をあげながら空を見ながらボールを追います。


やっとのことでボールをつかむと、


「俺もいっちょやったる!」


とばかりにボールを投げようとしています。


視線は確かに大空の彼方なのだが…



ボールはなぜか自分の顔面へ直撃~ヽ('ー`)ノ~




豚児よ、人生はイメージ通りには行かぬものなのだよ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、看護師のKさんが入校してからはじめての授業がありました。

看護師さんといえば、2~3年前にもSさんが入校、卒業したことがあります。

いままでの経験を活かした、すばらしいセラピストになっていただけることでしょう。




また、昨日の施術で足裏セラピストの方からいろいろ話を聞ける機会がありました。


その方が経験したサロンで勤めるまでの長く厳しい道のりの話を聞いて驚きました。


特に印象だったのが、どんな時でも笑顔を絶やしてはいけないという厳しい指導でした。

ちょっとでも怪訝な顔や不満な顔をすると、

「笑顔を絶やさないで」

と指導をされるとのこと。。これはキツそう。。特に私には、、、。




でも、その方の笑顔はとても自然で楽しい時間を過ごせました。







笑顔、、とても大切なことですが、絶やすなといわれると難しそうです。




昔、『アリーマイラブ』というアメリカのドラマを観ていたことがありますが、、、

そこで登場するジョンという人が、

スマイルセラピーなるものを実践している場面を思い出します。

「この!チンチクリン!!」

などと、罵られると、微妙な笑顔を浮かべるジョン。。。

その笑顔のお蔭で、ますます罵られると、、ますます大きな笑顔になるジョン。。。

しかし、その目は、目だけは物悲しげな微妙な演技に思わず吹出した事があります。。



やはり、心の底から沸き上がる笑顔以外は、、どうも悲しみがありますよね。



笑顔は自然が一番です!












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜は雨。

なんだか、なまぬるい雨で、春の雨っぽいですな。。。


さて、最近のスポーツは清々しい新人が多い。

まず、昨日観て胸のすく思いがしたのが、ヤクルトに入った由則(よしのり)選手の剛速球!

去年まで高校生というからビックリ。


去年で、すでに157キロをマークしているから、今年のオープン戦で154キロが出ても不思議ではないのですが、改めて画像をみると、、、うーーーん、しびれる!


「ズバン!!」


とミットに吸い込まれる白球を見ているだけで、しびれる!!




それに、錦織 圭というテニスプレーヤー。。


かれも若干まだ18歳くらいなのだが、ツアーで初優勝してしまった。


まだあどけなさが残る顔して、非常に強い。



日本のテニス界といえば、女子の方が強い印象だったのだが、彼の登場で変わるだろう。

松岡氏も、自分とは比較にならないほどの大物と太鼓判を押していたので、今後大注目していきたい。



ああ、スポーツはすばらしい。もっと暖かくなるとスポーツのシーズンが始まるのでワクワクします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自転車でいかにバテないで走るには、最大心拍数の70%から80%で走るといいらしい。


特に、男性は最大心拍数にすぐに近づいてしまうので、後半バテテしまうとのこと。(わかる。。。)


実はこの方法、ダイエットにもいいらしい(笑)


最近、やっと67キロ代に落ち着いて来たので、更にもうひと絞りしたい。




で、、最大心拍数っていくつなのか????



ざっと、220ー年齢がその人の最大心拍数だとのこと。


つまり20歳の若者の最大心拍数は、220-20で、200とのこと。




ということは、オレは、、、



220ー41=179。



ムカ!



な、なんでだ。なんで20歳だと200で、41歳は179なんだ??!!



さらに調べると、最大心拍数は、どんなに鍛えても変わる事がなく、年相応に衰えて行くとのこと。。。

はあ~~~~。



なんだかな~、、、そう無理だダメだと言われると、なんとか最大心拍数を上げたくなるのが人情だと思うのだが、、、目的は別にあるので我慢しよう。




サイクルコンピュータという自転車につけるチッコイメーターがあるのだが、それには自転車の速度や走行距離だけではなくカロリー消費量や心拍数までもが表示されるのだという。



その表示の心拍数をみながら走ればいい訳だ!!



うーーん、、、やってみたい



まるで、マシーンの様になってペダルを踏んで長距離をハイスピードで走ってみたーい。




でも、まあ、マシーンそのものはかなりの中古だけどね。。



ふん!!



さあ、中古エンジンには琥珀色のガソリンを満タンにしたし、、、寝ましょうかね。。。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春一番が吹いたとの事。

うれしいのだが、吹きすぎて電車が止まってしまった。

なんてモロいんでしょう、電車って。

家に帰れないとは情けない。だから電車は信用ができない。。。

とはえい、無事帰宅しました。



寒い寒いと思っていても確実に春はそこまでやってきているようで、、、


五香店の桜並木の桜のつぼみも、わずかに大きくなってきています。


また、桜の季節がやってきます。桜祭りのイベントも去年同様に『青空足裏マッサージ』を企画しています。


早く暖かくならないかな~。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレッシャー2


昨日は、蒲田で開業している大島先生が表参道へいらっしゃいました。


話を聞くと開業してからの毎日が忙しそうで、うれしい限りです。



現在は、腕のシビレが楽になった方のご紹介で、同じ症状で悩んでいる方が大勢来院されているので、それがプレッシャーになっているとのことでした。



「うれしい悩みじゃあないですか!!」



心底言うと、



「うれしいけど、、それよりプレッシャーなんですよ~」




いやいや、その熱心さが地元の人に伝わって『口コミ』が広がっているのですから、そのままプレッシャーと戦って、もがき苦しんでほしいです。




シビレを楽しにしなくっちゃ!、膝を楽にしなくっちゃ!腰痛を、あるいは頭痛を楽にしなくては!!



私もいまだに、このプレッシャーの連続です。



声で笑って顔は必死なんてことは良くあるんですって。




でも、そのプレッシャーが一番大切なやりがいにつながるのですから、、、一緒に頑張りましょうよ!大島先生!!












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、スクールをご卒業されたSさんの奥様がいらっしゃいました。

私の施術を受けにいらしてくれたのです。


以前、Sさんから

「うちの奥さんは、すごく痛がりで、いつも痛い痛いって言うんですけど、、、」


と、言われていたので、そうかと思いきや結構押してもぜんぜん平気そう。



「これぐらいの強さでも痛くはないですか?」

「はい、ぜんぜん大丈夫ですよ!?」

「いや、Sさんが奥さんは痛がりだって聞いていたもんですから。。」

「へ?私が?、私は痛がりじゃあありませんよ!」

「え??そ、そうですか???」

「はい、あ、でも主人にやってもらうといつも痛いんですよ~~、」

「あー、、そう、、ですか、うーーん、、、」


と隣で見ていたSさんを見ると、

Sさんが、

「私も、奥さん以外の人に痛いって言われた事ないんですよね~、、、」

と真顔で不思議そうに首を傾げる。

そして、

「ということは、原因は私にあったってことですね!ハハハハハ」



「そうですよ~、なにか違うものが込められていたりして、、へへへ」


と、いうことで無事奥様の施術が終了しました。

疲れのピークで、頭痛までしていたという奥様もすっかり楽になったとのこと。

聞くと、昨日オーストラリアのパースから帰国してばかりとのこと。

しかもあちらの海で20キロも遠泳したとのこと。

そう、水泳のインストラクターの方だったのです。

それにしても、海を20キロも泳ぐなんて!!あ、ありえません。

いろいろな世界があるもんですな~、、

なんだか話を聞いていたら、私もクロールの練習をしてきたくなりました。

そして、オーストラリアでトライアスロンにでも出場したくなりって来ました。


まあ、そりゃ無理かもしれませんが、せめて溺れる寸前状態のクロールを脱して優雅に泳げるようにはなりたと思うのでした。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミナト


こやつ、そうとうのプレイボーイである。


公園にいた女子中学生か、女子高校生の3人娘を相手に、ポーズを決めたり笑いをとるあたりなどは末恐ろしい。



「きゃー、見て、かわいい~~、女の子かな?男の子だよね??」



「やだー、さわってみれば、ぎゃははははは!」




そんな会話の中、しきりにポーズを決めるあたりはなかなか度胸がある。



しかも、ポーズやらパフォーマンスで散々湧かしておいて、サッと身をひるがえして、こちらに向かって走ってくるとは、なかなか策士でもある。





そして最後に突然とまって、見送る3人娘に手を振ってお別れをする芸人ぶりには脱帽。。。




あんた、なに?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とっっっても酔っていますので、酔っぱらいの戯言です、、、


野島崎沖での事故。

最新鋭のイージス艦。


国防のエースであるイージス艦。弾道ミサイルを撃ち落としてくれるイージス艦が、ちいさな漁船と衝突。


おそまつな話。


もし、かの吉田松陰のようにな、爆弾を積んで黒船を沈めようとしている人があの漁船に乗っていたら、1400億円のイージス艦も沈んでいただろう。


なーにが最新鋭なのか?


お粗末極まりない。


ともかくも、行方不明の方の早期発見で、少しでも汚名挽回していただきたいものである。




そして、餃子だけかと思いきや、、


なんだか、肉まんも毒が発見されたらしい。


私の数少ない嫌いな食べ物の肉まん。


中学生の頃、肉まんを食べて、すぐに嘔吐した。

その後、発熱しながら一昼夜苦しんだ。



以来、肉まんは、味がうまいのは知っているのだが、体が受け付けない。恐いのだ。嫌いというより恐い。


なんだかニュースを見ていたら、あのいまいましい経験が思い出された。



アレも何かあったのだろう、たぶん。。。ひどかったからな~~。


いまだに中華が今イチ苦手なのは、あの記憶があるからだと思う。。。



まったく、油断も隙もありゃしない世の中になったもんですな!!


さあー、明日は仕事である。



小生いささか深酌をしすぎたようである。

おやすみなさいませ。。。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。